アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
紫外線対策♪
こんにちは!マカロンです(*´∨`*)
東京はこのところお天気が悪い日が続き、じめじめな毎日・・・
梅雨明けが待ち遠しいです。゚・(>A<)・゚。

先日久しぶりに夢の国へ行ってまいりました
ちょうどイースターのイベント中だったので、
パーク内の飾りもとても可愛く、テンション上がりました!

この日は季節はずれの夏日だったので、
ちょこちょこ休憩をとりながらのんびり行動~♪
疲れたら早めに帰ろう~と言いながら、なんだかんだ朝から夜まで楽しみました!

乗り物待ちの間、ジリジリと紫外線が降り注いでいましたが、
こちらでメイクしていたので安心!

アプロスの新商品!
「薬用BBファンデーション」です

薬用BBファンデーション

日焼け止め効果は最高レベル(※)のSPF50+ PA++++
さらに、2種の有効成分配合で美白ケアもできちゃう優れもの
最近シミ対策が気になっている私は毎日欠かさず使っています♪
ナチュラルな仕上がりなので、バッチリメイクをしない日にも使えて便利!

この夏、ぜひ使ってみてほしいおすすめアイテムです♪d(ゝ∀・*)

※ 日本化粧品工業連合会の基準値
自然とグルメがいっぱいの鹿児島へ!!
こんにちは、こむぎこです。

東京は先日から梅雨入りで湿度の高い日が続いております。。
みなさまいかがお過ごしですか?

さて、ちょっと前になりますが、私は鹿児島に旅行へ行ってまいりましたヽ(´∀`)ノ!

雄大な鹿児島のシンボル、桜島!
ほぼ全く山のない土地生まれの人間としては、山のある風景はいつ見ても
新鮮な気分になります(^∇^)

さて、鹿児島といえばやっぱり白熊!!!

本場のお店では、バリエーションが豊富で、しかも1つ1つがめちゃくちゃボリューミーでした☆
そしてもちろん、とっても美味です(*’U`*)

このほかにも、写真は撮れなかったのですが桜島のふもとの公園で足湯に浸かったり
フェリーに乗ってみたり
薩摩の郷土料理を堪能したり(・・食べてばっかりな気がしますがきっと気のせいですよね…笑)

大満足な旅行となりました♡

ちなみに、私は旅行の際には出来るだけ荷物を少なくしたい派でして・・・
スキンケアアイテムも、出来るだけ持ち物を軽くしたい!と毎回荷造りで奮闘しております笑
そんな時便利なのが、ブースターから乳液まで
1個でケアが完了する薬用美白オールインワンゲル+.☆
これがあれば1品6役なので荷物もかさばらず、乾燥しがちでな旅行中のお肌にもとっても重宝します♪
写真を撮る機会が沢山あっても、透明感のある肌で過ごせるので嬉しいですよ!
皆さんも是非チェックしてみてくださいね☆

最後に、帰りの飛行機で見つけた可愛い1枚を・・・

夏に向かう季節、みなさまも体調等お気を付けてお出かけなど楽しんでお過ごしください!

お神輿かつぎました!
こんにちは♪きなこです。

先日浅草で行われた江戸の大祭・三社祭にて、人生初のお神輿をかつぎました!

50年モノの半纏を羽織り、足袋を購入し、ハチマキを巻いて準備万端!

「アプロス UVジェル」を塗って紫外線対策もバッチリです。

さっそくお神輿!わけがわからないまま突入し、「エッサ!エッサ!」と威勢の良い掛け声に乗せて混ざって参りました。

お神輿

満員電車並みの混雑具合で、人がかわるがわる出入りしながら進んでいき、少し担いだだけでも熱気に圧倒されました。

(私は背が低いため、担ぐというよりは手を添えて人に挟まっているだけでしたが…笑)

お神輿②

近くで見るお神輿は迫力満点!!

最後はお神輿を担ぎたい人たちが押し寄せ、ものすごい盛り上がりでした。

休みながらも朝から夕方まで行われ、めったにない貴重な体験をすることができました!!

帰り道ではフォトジェニックなタピオカ屋さんを発見!!

タピオカ②

ミルクティーや黒糖きな粉豆乳もおいしそうでしたが、このお店ならではの桜ラテ(タピオカ増量)にしました!

「生タピオカ」を使っていて、もっちもちのタピオカが食べ応え満点♪ほんとうにおいし~い!

常時桜味を扱っているらしいので、一年中桜を楽しめますね。

お店の外には撮影スポットもあり、観光客でにぎわっていました。

どんな撮影スポットかは行ってからのお楽しみです♪

浅草に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね☆

桜っ茶 浅草店
〒111-0032
東京都台東区浅草1-2-9
東洋のナイアガラはおっきかった!!!
こんにちわ、チョコです
東京は一気に暑くなって、もう初夏ですね
日差しも強くなっているので、皆さん紫外線対策は万全に

さて私はというと、つい先日、東洋のナイアガラと言われている
群馬県沼田市にある「吹割の滝」に行ってきました
上手く写真で伝えられないのが残念なのですが、滝を見てこんなに興奮したのは久しぶりです
割れた大地に滝が吸い込まれて落ちていく様は大迫力
さすが東洋のナイアガラです
柵がないので注意が必要なのですが、その分ダイナミックさが伝わってきます。
ぜひ生で見ていただくことをおススメします

最後にグルメも忘れずに
ポテト入り焼きそば目玉焼きのせです

皆さん、良いゴールデンウィークを~
春らんまんの横浜!
こんにちは、こむぎこです。

日本橋は桜も散り、日中の暖かさも相まって初夏の気配が漂ってきました。
みなさまいかがお過ごしですか?

私は先週、春の陽気を思う存分堪能したく横浜のみなとみらいに行ってまいりました!

横浜

この季節、横浜は山下公園をはじめとする様々な場所でガーデンネックレス横浜というイベントを開催していて、
期間中は沢山の花が咲いている中をお散歩することが出来ます♪

山下公園のお花畑、とてもきれいでした☆

こちらは山下公園での一枚。様々なお花が沢山咲いており、歩くだけでもとっても楽しいです🌸

そして沢山歩いてちょっと疲れたら、元町方面へ。お目当ては・・・

プリン

こちらしょうゆきゃっふぇというカフェの名物、生プリンです。

ムースの上に卵黄を乗っける、インスタ映えする一品・・・✨
この状態からさらにカラメルをかけて、自分で混ぜて頂きます。
お味も濃厚でふわっふわ・・・💛 とってもおいしゅうございました!

見て食べて歩いて楽しめた一日でした☆

日差しが強くなっている今日この頃、日焼け対策をしっかりして
皆様もすてきなお出かけを楽しんでくださいませ!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.