FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
違いが分かる!不思議乾燥対策

落ち葉 いきなり肌寒くなってきました。
猛暑後の冬はすこぶる寒くなると言われてますが、どうやら本当のようです。
毎日の通勤電車もコートの厚み分窮屈になってしまい、私が利用している
東京メトロ東西線も地獄と化してきています。うーん

そして冬といえば乾燥。
毎朝の日課はハンドクリームを付ける事から始まりますが、
昨日の会議でこんな話題が出てきました。

「乾燥対策にはとにかく化粧水の重ねづけ。
洗顔後に1回。5分後毎に1回…を合計5回で5回目には違いが分かる!いやホントだって。」

女の朝は忙しいのよん

と、声にしては言ってませんが、女の朝晴れ pkkの30分は貴重で余裕がないのが現実。
(私は起床から家を出るまでが30分で、その時は間髪入れずに「早く起きろ」と言われました…)

そして、その日の夜から始まりました…

----------------------効果絶大!カンタン重ねづけタイム!(・∀・) --------------
用意するもの:バランシングジェル
所要時間:短くて10分。

① 洗顔(メイクを落とした)後、ジェルを2プッシュ。押さえつける感じでお肌にしみ込ませます。

  ※叩き込むのはお肌に余計な刺激を与えるので、あくまでゆっくり・じっくり押さえます。
② 約2分(本当は5分)おきに①を合計5回繰り返す。
③ し~っとり♪♬

---------------------------------------------------------------------------------

おお!もちもち♪(・∀・) 確かに違う!
それにジェルだと手からこぼれないので慌ててつける必要もなし。
事前に角質クリアジェルで古い角質を取り除くことで浸透力もさらにUp!

ちなみに、10プッシュを1回や5プッシュを2回では意味が無い(効果は薄い)との事。
どうして重ね付けにこんな効果があるのかは他のスタッフが書き込んでくれることを願います。

コメント
コメント
私もやってみてビックリ\(◎o◎)/!
どうしても秋過ぎると口元がかさかさしてくるので、2回や3回の重ねづけはしていたけれど…
3連休の間になんとジェルがきれかけて、もたそうと思ってケチって使っていたら、もうガサガサのケバケバ!(化粧がケバケバではありません。皮がめくれてケバケバです)
私は1週間ジェルの5回付けを朝夜やってみました。
うーん、ほんとに違う!しみこむしみこむ、
私の肌は砂漠のようでした。
でもね、3日すぎたら手のひらが頬っぺたにペたっと吸い付いてモッチモッチになりましたよ…ウフフ
2007/12/12(水) 14:20:55 | URL | 金魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.