fc2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
(・Å・) <あれから1年。
某・牛乳プリンさくら餅味に病みつきのこんぶです。
ちなみに「塩漬け葉っぱ」は食べる派です。

(・∀・) <さくら餅太郎

さて、車検も終了した3月の連休に、祖母の1周忌に南房総まで行ってきました。
思えば丁度1年前、納車後に初の高速を使った遠出が祖母の葬儀。
今回は最初から母が同乗し、八千代を出発です。

祖母の法事は11時。その後3時間ほど単独行動で道の駅へ。
あちらでの行動起点は叔父の家から数分の「道の駅・富楽里(ふらり)」。
体験工房などはないのですが、東京駅と羽田からの高速バスの降車場に加え、
海産物や切り花・お土産・食事に最適。
駐車場も結構あるので、とても重宝しています。

道の駅で缶コーヒーと焼きそば・おこわを買い、車中で菜の花を鑑賞。
若干風が吹き荒れていましたが、天気が良く、そのうちにうたた寝…

(=∀=) < zzz… 小春日和…。(←季語的に間違い)

その後ホテルで1泊したのですが、ほぼ貸切大浴場。

夕食後、まったりしていると母が茨城の従姉妹からのお土産のお菓子や
法事で貰ったまんじゅうを私に持ち帰れと言い出し始めました。

千葉県はクール便の配送停止中→生ものは持って帰らないと駄目
→(塩辛x3 + 岩のりx2 + 干物x5 )→飛行機の手荷物限界→(・∀・)<え?

翌朝、9時30分の空港行きの高速バスに母を乗せるため、早めにチェックアウト。
ふたたび「富楽里」へ。

3連休・菜の花満開にも関わらず世はガソリン不足。観光客は皆無…
道の駅のお土産コーナーにはほとんど人が寄らず、野菜・魚・切花コーナーが
地元の方で大盛況でしたが、個人的にお勧めは…

(・Å・) <アジよりサンマの一夜干し…

朝は併設の食事処でメニューにある朝定食で食べることが可能です。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.