FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
“どこへ行っても一緒になる”カップル
こんにちは!まりもです(*'-'*)

先週箱根に行った時、とっても不思議なことがありました。
題して、「“どこへ行っても一緒になる”カップル」!

初めてそのカップルと遭遇したのは桃源台→大涌谷のケーブルカー(6人乗り)。
同い年くらいに見えるカップルがいるな~と思ったのが最初の印象でした。

大涌谷でケーブルカーを降りた後は、それぞれ山へと歩き出しました。
道順通りに一周観光して途中でゆでタマゴ屋さんで一息ついていると、再びカップルに遭遇!

“まぁここへ来たらみんなタマゴ食べるよね、うんうん。”と妙に納得。

そしてタマゴも食べ終え、他にやることもないので芦ノ湖へ向かおうかな~と思い
ケーブルカーの乗り場へ向かうと、またまたカップルとばったり!

さすがに気まずいな~と思いながらも、結局同じケーブルカーに乗り込みました。

その後芦ノ湖から元箱根へ向かう遊覧船は約1時間に1本のため、絶対一緒だろうな~と思ったら、
案の上やっぱり一緒。

でもさすがにこの後はバラバラになるだろうな~と思い、心の中で別れを告げました。


遊覧船を降りた後、わたし達は15分ほど歩いて箱根神社へと向かいました。

そんなに超有名な神社ではなかったと思うのですが、参拝を終えて階段を下っていると・・・
まさかのカップルが下から上がってたのです。

ここまで来るとコワイ(笑)!
でもまぁ年齢も近いから考えること(行きたいところ)も一緒なのかもしれません。

そして今度こそ(心の中で)別れを告げ、私たちは元箱根から箱根湯本までバスで向かいました。
その後1時間ほど駅近くでフラフラしてロマンスカーへ。


売店でお茶を買いこんでギリギリのタイミングで車内へ乗り込みました!

事前に予約してあったロマンスカーは1号車の6番A&B。
席を探しながら歩いていると・・・


あのカップルがいる!!しかも私たちの席の前席!!!!!!!

さすがに縁を感じ、気まずいを通り越して笑っちゃいました。
向こうももちろん気づいていて、お互い笑ってしまいました。


家の最寄駅でもキョロキョロしちゃいましたが(笑)、さすがに新宿で別れた後は消息不明でした。

またいつか2人に出会いたいです。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.