FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
(・∀・)<月替わりドライブ
(・∀・)<今週末は那須です。
     でも、2泊目の宿が決まってません。こんぶです。


前回、プリメーラについたペンキ線ですが、
消しゴムでも消えなかったので、ネットで同じような体験者を探し廻り、
シリコンオフという、一歩間違えるとラリパッパになりかねない
火気厳禁で香ばしいかおりのする車用ペンキ落とし液を購入。
1000ml缶…そんなにいらない。

土曜日に届いたので、さっそく夜にチャレンジ。
布に浸して、、、

スーリ、スリ…

Σ(・∀・)ノ□゙ < んがっ!すごい、あっという間に落ちた!

原理的には、油性マジックを落とすのにシンナーを使うのと同じだと思いますが、
白い線のペンキ跡があっという間に落ちました。
すごいなシリコンオフ。こんなにはいらんけど。

話は1行目に戻りまして、旅行の話です。


7月は那須。8月は館山(ホテル泊)。そして…


9月。秋の旅行先が決まりました。

 【にっこーケッコーいろは坂(中禅寺湖)】

         です。

まだ那須旅行にも行っていないのですが、良い宿泊先をゲッツする為には
もう押さえておかないといけないので…
もちろん、お宿も中禅寺湖の奥(湯元)。すごもり2泊です。
2泊で3万。食事は部屋で。にごり湯・露天有。最高です。

そんなことよりも、問題は


  (;・∀・)< いろは坂…


イメージはアニメの「イニ●ャルD」でしか見たことがないのですが、
本当にあんなに「くねくね坂」なのでしょうか。
なんでも2種類の坂が合計すると「いろはにほへと…」の数だけくねくね
しているらしいですが、どうして2種類「いろは坂」があるのでしょうか。。

なんてことないヨー。ならば、1日目は中禅寺湖→宿・2泊目は日光ですが、
命の危険があるならば、一日目が日光。2日目は中禅寺湖。です。
もしくは、車を宿に預けて、日光までバスです。

  (;・∀・)ノ< な、何の為の車なのだ!

Googleマップで確認…道がくねくねを通り越し、くにょくにょしています…。

  (;・∀・)ノ< ろ、ろまんちっく街道。独りだけど。

渋滞回避の迂回ルートもあるそうですが、泣けてきました。
とりあえず、週末の那須で根性付けてきす。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.