FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
偵察隊
皆さま、こんにちは!ぴぎーです V(。・・。)

先日、まりもとオレンジと一緒に3人でゴミ捨てをしていた時のコト。

「新しく上のフロアに入った会社、入り口がキレイなんですよ~」
と聞いて、「見たい♪見たい♪」とノリノリな私。

早速3人でちょっと覗かせていただくコトに☆

「もし誰か居たらどおする?」
「「間違えました」って言っちゃおうか(笑)」
などと会話しながら、エレベーターでアプロスのフロアを越して上へ。

チン(←とは言わないですが)到着。

エレベーターが開くと共に視界に現れたキレイなフロア☆
・・・と人影 (Θ_Θ)

まさにエレベーターに向かって歩いてくる女性でした。

THE・ハチ合わせ<( ̄□ ̄;)>

「あはははは・・・( ̄∇ ̄;)」
←とりあえず笑ってごまかすぴぎー。

「え!?あ!え!?・・・」
←素直にパニくるオレンジ。

「ま、間違えましたぁっ!」
←一人で言い訳を叫ぶまりも。(でも打ち合わせ通り。エライ!(笑))

3人まとめると・・・
とっても『不自然』~っ (ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬

エレベーターに乗るコトを躊躇する女性に
「どうぞ。どうぞ。下に行きますので・・」
とお招きし、一同下へ。

「何階の会社さんなんですか?」と尋ねられ
「あ・・3階です・・・。」と答え(←バレバレ)
「そうなんですか。宜しくお願いします(⌒^⌒)☆」と気持ちよくご挨拶いただき、
『クッ・・』と笑いをこらえるオレンジにヒヤヒヤしながら3階で降りました。

エレベーターが閉まると共に大騒ぎの3人でした。
若い2人に混じって、ルンルンで偵察に行った自分がお恥ずかしい(*_ _)人

何はともあれ、一瞬垣間見たフロアは美しいカーペットが敷かれ、
きちんと整理されていて確かにキレイでした☆
(さらに女性社員?の方も感じの良い方)

つい最近、隊長からもお話をいただきましたが、
会社のエントランスはお客様をお迎えする、言わば『顔』。

キレイなエントランスだと
「きちんとしている会社だな」と好印象と信頼感を与え、
さらに従業員のモチベーションの向上にも繋がるのではないかと思います。

時に、しれ~っと(笑)入り口に段ボールを重ねていた自分に反省しつつ(-人-)
お客様に爽やかな気持ちでご来社いただけるよう、心がけていきたいと思いました(*^▽^*)ノ
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.