FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
初アバクロ
みなさまこんにちは!まりもです☆

先週末、ずーっと気になっていた銀座の「アバクロ」に初めて行ってきました!
みなさんは行かれましたか??

アメリカで誕生したブランドだそうで、H&MやForever21に続いて日本上陸が騒がれたお店ですが、“店員は全員マッチョでイケメン(女性店員もいる)らしい”・“店員は絶えず踊っているらしい”という不思議な話を聞いてずっと気になっていました。

昨年末に開店してしばらくは長蛇の列ができていると聞いていましたが、少しずつ落ち着いてきたようで、すんなり入店できました♪

まず、店の入り口に入った途端からびっくり。
上半身裸のマッチョ店員が立っていて、お客さんと一緒に写真を撮っている!!!
噂通りですが、なにも脱がなくてもいいんじゃ…(; ̄ー ̄)

この店普通じゃない・・・と感じながら恐る恐る奥へ進むと、いきなりエレベーターに通されました。
エレベーターボーイはもちろんイケメン風。台湾系の方?って感じでした。

エレベーターから降りると、店内は香水プンプン。BGMガンガン。まるでクラブみたいでした。
照明が暗くてゆっくり商品が見れない…さらに混んでいて動くのが大変。。

そして噂通り、店員さんは小刻みに動いてました!歌っている店員さんもいました。
もはや洋服屋にいることを忘れるような空間。完全なエンターテイメントだな~と思いました。

帰りの下りエレベーター内では、これまたイケメン風店員から
「よかったら入口にモデルがいるので一緒に写真を撮っていかれてはどうですか?」と声をかけられました。
思い出(話のネタ)作りに写真を撮ろうかとも思いましたが(笑)、そんな恥ずかしいことはできずそそくさと店を出てまいりました。

なんだか異空間で気疲れしちゃいましたが、クラブに行った気分でなかなか面白かったです!
銀座に行かれる際はぜひ覗いてみてください♪
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.