FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
【・∀・】ノ <納車。
(・∀・) <中古車屋さんから自宅まで運転して帰ると言ったら、
      みんなより 不安のまなざし攻撃を受けたこんぶです。


中古車屋さんへ書類を送って数日後、納車のお知らせがやって来ました。
26日から受取出来たのですが、自動車(任意)保険の開始日が28日からだった為、
28日の日曜日に受け取りに行きました。

前回と同じく、駅までスタッフの方が迎えに来てくれましたが、今回は
私のぷりめーらで登場。

    激しく興奮
      ↓
!! ウォ─(・∀・)ノシ─ !!


いそいそと助手席に乗り込み、最初に目が行ったのは燃料計。
針は限りなく「E:空っぽ」

(・∀・)< ありゃ…。

自動車学校ではボンネットの開け方は教えてくれるのですが、基本的に燃料は気にしない。
それに日常整備が出来ている車の為、ガソリンの給油口の開け方がさっぱり。
昔の車はスタンドの人に車の鍵を渡す形でしたが、今は違うはず。
車はキーレスでこっちがロックのボタンですよー。とか、小ネタ話を含めつつ、
残金の福沢諭吉を支払いながら意を決して聞いてみました。

(・∀・)< あのー。ガソリンの給油口ってどこで開ければいいのでしょうか…。

支払も終わり、全てのやりとりが終わった後に実際の車で教えてくれました。

「この車だと、運転席の右下。このトランクを開けるレバーの横ですね。」

(・∀・)< あ。なるへそ。これで一安心。

「では、ありがとうございました。何かありましたらご連絡ください。」

【・∀・】< こちらこそ。では。

とりあえず、近場のガソリンスタンドをナビで検索し、運転開始。
ちなみに、運転中はテレビは見れません。

ポーン『 200メーターヲ 左折デス 』

【 ・∀・】< ……。
【;・∀・】< ……ブーン。

ポーン『 サイド ルートヲ ケンサクチュウ デス 』

【 ・∀・】< アワアワ。

ポーン『 300メーターヲ 左折デス 』

【;・∀・】< ……ブーン。

そんなこんなでウルトラ迂回を繰りかえし、何とかガソリンスタンドへ。
店員のムチャぶりな誘導にひーこら車を動かし、窓を開けて第一声。

【;・∀・】< れ、れぎゅらー まんたんで。

給油口レバーを引きながら、ちゃんと開いてるだろうかと ドキがムネムネ。

帰りはほぼ一本道でした。持ってきていたCDを掛けてノリノリ。
無論、上手く車庫入れが出来る自信がない為、
途中でスーパーにより、空いている駐車場で車庫入れ練習。
バックモニターに加え、左右とも空いていた為、1分程度でできました。

そのままスーパーで買い物をし、帰宅。
私の駐車スペースの両側とも、見事に車が停まっていました。

【;・∀・】< ひぃひぃ。

ここでは3分はかかってしまいましたが、何とか駐車完了。
ただし、上から見ると微妙に斜め。

写真は…またの機会に。

(・∀・) <次回は『ETC取り付ける』の巻です。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.