FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
(・∀・) <続・卒業検定。
「…この歳になってゲームにはまってしまいそうで少し不安です」
(by:先週のオレンジのカキコミ)


(・∀・) < PS3 FANTASY13 LIGHTNING EDITION を争奪戦の末、
      やっとこ予約したこんぶです。
      白いプレステ3本体とFF13のセットで諭吉が4枚。18日着までドキムネムネ。
      来年は何度目かの年女ですが、やりたい時にやるのが一番。
      嗚呼、待ち遠しい「週間トロ・ステーション」

話は先々週の卒業検定に戻りまして、結果から申し上げますと

(・∀・)ノ【合格】=3 ヘポヘポ…

で、落ちたのはマニュアル車の男子学生でした。
それにしても、仮免の時もそうでしたが、「○人中1人不合格」は当人も周りも、
大変気まずいものです。
「試験中、急ブレーキかけちゃった~超ヤバくない?」と言っていた女性も受かっていました。
(試験中は生徒ではなく検定員が補助ブレーキをかけると即、試験中止です。)

・歩行者が立っていた信号のない横断歩道を素通りした(即、試験中止)
・エンスト4回(マニュアルのみ・試験中止)
・「とまれ」標識で停止しなかった。
・赤信号を通過…いや、それは何でも。
・自主経路が思いきり違う道で気づかぬままゴールまで行っちゃった。

真相は検定員と後部座席で見守っていた別の受験生のみぞ知る。

そして、そのまま卒業式かと思いきや…
「本日は卒業式はありませんので、時間割みて都合のよい時に来て下さい。」

(;・∀・) < ええー!また来週!?

学校にもよりますが、技能教習等で超スムーズ(再教習なし)で卒業した場合、
教習料金が若干還付される場合があります。
私は1段階の技能が3時間ほどオーバーした為、無論・返金¥0。

そして翌週末は卒業式。参加した生徒は50人位でしょうか。
貰った角2封筒の中には仮免許証付卒業証明書と安全運転のしおり。
そして微妙なキーホルダーに【若葉マーク2枚】。

校長先生は公休日ということで、次に偉い(と思います)教官が代理で送辞。
その後免許センターでのポイント(どこの受付窓口か…等)を説明後解散。

(・∀・) <さらば、自動車学校

少々後ろ髪をひかれつつ、学校を卒業したのでございます。
先月末に。

あれから10日ちょい。免許は…まだ取ってません。
週末のクリスマスに有給を取って学科試験を頑張って来ます。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.