FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
(・∀・)<さよなら、秀世君
(・∀・)<ヤクルト シーズのCMにココロ癒されるこんぶです。

レベル:2段階・仮免許
◎学科 ■■■■■■■■■■■■■■■■(完了:効果測定準備中)
◎実技 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□(19時間)

通常路上教習もラスト、2時間連続で高速道路教習です。
担当は前回の3車線変更でもお世話になった先生。

今回は学校→千葉北IC→佐倉IC→千葉北IC→自主経路で学校。
高速料金は授業料とは別に用意し、先生に預けます。

「はぃ、この秀世君とはこれでお別れです。ううっ、さよなら秀世君…」

(;・∀・)<そ、そうですね。

…三十路の女性に対しても、最近の教習所のノリはこんな感じです。

そのまま、先生の指示に従い、教習範囲外の道路を南下。
無事に入口でチケットを取り…

「タイミング見ながらアクセル踏んで~踏んで…はぃ、合流!」

【;・∀・】 <ぎゅーん!

   【;・∀・】 <ヒィィ…70㎞/h
      【・∀・】<80㎞/h…イケル? 
         【・∀・】<90㎞/h…イケール 
            【・∀・】<100㎞/h イケタ!

  「ホラ、段々右に寄っちゃってる」 

【;・∀・】 <ハ、ハィ。

常に遠くを見ていないと車が右に移動してしまいます。

周りがじゃんじゃん追い越して行くのでスピード感覚が…
気づけば、軽自動車・大型車両を追い越す練習をしていたりします。
時速70㎞で死ぬと言っていたのはいつの事やら…。

平均時速90㌔の道のりは意外と早く終了し、佐倉ICへ。
じーっくりスピードを落としながら「ぐるぐる出口」へ向かい、料金所へ。

…そのまま、「1分ほど」休憩し、出口そばの入口へ…
今回はサービスエリアでの休憩は時間がない為ありませんでした。

相変わらず右によりつつ、軌道修正。
終始、追い越される方が多い今日この頃。
いいのですよ。法定速度は守らないと…

千葉ICを降りて、帰りは学校まで自主経路。
気のせいか、どこかで見たことのある道路だったので、
意外とスムーズにこなせました。
学校に到着し、余った時間で縦列駐車の練習…失敗。

さて、あとは筆記試験(効果測定)を合格しないと全く先に進めません。
11月免許取得に向けて、猛勉強です。

....〆(・∀・ ;) <ヒッカケ オソルベシ…
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.