FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
(・∀・) <みきわめ → 花火
(・∀・) <うねるーエンジンは~ 私の胸のよう~
      誰かがー ブレーキ~ また踏んだ~♪

琵琶湖温泉・ホテル●葉のCMソングでお送りしましたこんぶです。
私より後に入校した女の子がもう卒業検定受けてました。
これも勤労人と学生の差でしょう。
今日も学生がいっぱいっぱいです。

レベル:1(段階)■が修了・□が未修了
◎学科 仮免試験待ち
◎適正 普通
◎実技 修了(仮免)検定待ち

と、いう訳で土曜日は「みきわめ」でした。
これを通過しないと他に何も受けられません。

教官は…今までYシャツにスラックスのいわゆる「制服」を来ていた教官ではなく、高校の体育教師みたいな恰好をした…体育教師のようなノリの教官でした。

(・∀・) <みきわめ専門?というか、格好が二輪車専門系だなぁ

この教官に乗車→運転→下車までチェックされます。
5日間乗らないと、小さな部分をうっかり忘れてしまっています。
たとえば、乗車したらドアロック

これがまた、本当に松岡○造さんのように

「ここでブレーキをいっぱい踏んでおけばーー?」

(;・∀・) <さ、左折時に余裕が出来る…

「そう!」

50分この体たらく調子で、ギリギリ「良好」をもらえました。

(・∀・) <嗚呼、やっと第一段階全部終わった…

そのまま翌日の修了検定(午前:実技(運転)・午後:学科)を申し込もうとしたのですが、この夏休みの追い込み時期、すでに受験定員オーバー。

(・∀・) <ま、また一週間でうっかり小ミスが…

と、いうわけで、修了検定は30日(日)に申し込み、
土曜日は自腹で自主教習を申し込みました(もちろん別途費用発生)。

そして、送迎バスが地元の花火大会の為、運休。
別経路のバスで帰宅し、自宅最寄の駅前のヨーカドーへ…

まだ4時だというのに
1階:おつまみ・ビールを求める主婦とカートをゴロゴロ押しているご主人
2階:19時まで時間あるよね。この階が一番空いてる~と涼みに来た浴衣カップル
3階:ゲーム!ゲーム!ゲーム!の小学生

花火は昔…
河原の桟敷席(ほぼ至近距離)に招待され。
始まった途端、花火のカスがボトボト落ちてきたあの日から

(・∀・) <興味ナシ!

以前住んでいた会社の寮も、すぐそばの江戸川で花火大会をやっていましたが、
ほとんど部屋でクーラーガンガン。
そして今年も部屋は11階なので、がんばれば特等席なのですが(以下同文)。

夏も終わり。あとは秋までの免許取得へ猫まっしぐらです。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.