FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
初似顔絵
みなさまこんにちは★まりもです(*^▽^*)ノ

この前、生まれて初めてプロの方に“似顔絵”を描いていただきました!
ショッピングモールのエスカレーター前などでよくやっているアレです。

似顔絵には、写真では写らないようなそのヒトの雰囲気やオーラが表現されます。

自分が描かれるのは恥ずかしいなぁとは思いつつ、自分がどんな風に描かれるか興味があって、勇気を出してみました(* ̄∇ ̄*)


私はお台場のショッピングモールで描いてもらったのですが、
まずは“絵描きさん”選びから開始!

エスカレーター前の「似顔絵ヒロバ」には5名の絵描きさん。
そしてそれぞれの絵描きさんの前には芸能人などの似顔絵サンプルが飾られていました。

一人一人の似顔絵サンプルをチェック。

リアル人間系、コミカルおふざけ系、誰もが赤ちゃんみたいになっちゃう系などなど、実にいろいろなタイプがあります。

そして悩んだ結果、まりも達は「まぁまぁリアルだけどマスコット系」の絵を描く方に決定!

サラサラ~シュッシュと手際よくかきすすめる絵描きさん。
その間私は少しでも目を大きく描いてもらいたいがためにずっと目を見開いていたため、後半は目が乾いて辛いというマヌケっぷり…(笑)

そしていざ似顔絵が完成(≧∇≦)

ドキドキ・ワクワク…「見せてくださいっっ」(* ̄▽ ̄*) 


・・・・・ほほぅ・・・これが私なんですね?


出来上がりを見た正直な感想としては、
「私ってヒトからこんな風に映るのかぁ・・・」という新鮮な気持ちと、ちょびっと落胆。
(だって目が大きい小さいの前になぜかより目になってたんだもん…)

でも初めて描いてもらった似顔絵は見れば見るほど愛着が湧いてきて、いまは大切に部屋に飾っています↑

3年おきくらいに似顔絵を描いてもらって、自分を客観的に見つめる機会を持つのも面白いな~と思ったまりもでした♪
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.