FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
(・∀・)<便利?アクトビラ
6畳イカタコ配線のこんぶです。
3連休は長すぎて、ゴロゴロゴロ…寝 でした。
とはいえ、昨年末にネット回線をADSLから光に変更したまま、室内環境が全く手付かず。
というわけで、6畳一間の狭い環境で
(・∀・)<無線ランラン再開作戦。

ルータに無線LANカードを突っ込み、取説やネットを見ながら悪戦苦闘すること3時間。
やっと「Wii」でネット接続が再開しました。
但し、ルータ⇔Wii間の受信設定の最後辺りは90%ヤマカンでしたので、未だにどうやって接続が成功したか良く分かっていません。
と、いうよりも、「Wii専用LANアダプタ」を買えば、無線じゃなくてもイケるんだと気づいた休み中のデキゴト。
そして手元に余っているLANケーブルが1本。
とりあえず、テレビに刺して

●ネット・ソ●ット・ソネッ●光でア・ク・ト・ビラ

をやってみました。
楽●市場で買い物や、日比●花壇で花の注文や、出前の注文…等のショッピングから
株・ゲーム・天気・ニュース等の情報まで中途半端に揃っています。

正直、Wiiと少々機能がかぶってますがまぁ、いいや…

(・∀・)<…あれ?TSUTAYA TVで映画が見れないぞー…

【このテレビはストリーミング対応外機種です】

(ー∀ー)<…まぁ、確かにこのビエラは買ってもう3年は経つけどさ…。

仕方がないので、【ゲーム】で『どーも君の日本一周借り物競走』をプレイ。
簡単に言うと、【桃太郎電鉄】の徒歩移動版スゴロクだと思ってください。

全部で約80種類ほどある『ご当地どーも君』を集めるゲームですが、
BGMと呼ばれるものがない為、部屋の中が静か過ぎです。
おまけに。
ドーモ君の移動やアイテムを使うとき等、テレビのリモコンを使うので、うっかり「番組表」ボタンを押してしまうとアクトビラ自体が終了してしまうという気の休まらないゲームで、うっかりすること4回。

出前も私の地域では寿司・カレー・ピザ・ガ●トしかなく、ションボリ…

@感想@
PCでインターネットを見ることが出来ない家庭には良いかもしれませんが、
WiiやPCなどでネットが見れる環境があれば、ほぼ同じ情報が手に入るので魅力は少ないかも。
(しかも反応が鈍い…)

…でも、LANケーブルを刺している時点でインターネット環境が他にあるということではないのだろうかと思う今日この頃でした。

↓アクトビラはこんな感じです[Click!]
アクトビラ
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.