FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
(・∀・) <本日は長いです
(;・∀・) <おしるこ係のこんぶです。もちろんカップ汁粉ですよ。
標高が高いので恐らくお湯が沸騰しないと思います…。

本日18日付の『日経流通新聞』の一面に【2008年上期ヒット商品番付】が掲載されてました。
東の横綱が『プライベートブランド』。
イオンやセブン&アイなどの自社製品ブランドの事です。
消費者の味方。メーカー泣かせとも言われています。

対する西の横綱は『糖質・糖類ゼロ』。
世間では第三の雑酒と言われているビールに似た発泡酒には
最近メタボ対策を焦点にした発売が多い強いという…他人事とは思えない内容。
新聞には『家計もおなかも引き締め』なんて座布団一枚ネームが付けられていました。
『石油(価格)が渋ればチーズ(価格)が転がる』このご時勢。
お財布にもゆとりがもう少し欲しいところですね。

…などと言ってるその裏では悲惨な出来事が。
金曜日の夜に帰宅し、一階の駐輪場に停めていた「流星2号」
(・∀・) <自転車です

翌日お米を買いに行こうと駐輪場へ行くと、自転車の前輪に見たことも無い
『ダイヤル式ワイヤーチェーンキー』が。
(;・∀・) <………。
(;・∀・) <……………。
(;・∀・) <………………ええ!

そのワイヤーはところどころ錆びているので誰かが間違えたか、
落ちていた物をイタズラで付けられたかのどちらか。

とりあえず、前者の場合を考慮し、その日は自転車と米を諦めた翌日。
やはり付けられたまま。
近くの交番に電話しましたが、3分待っても呼び出し音のまま。

通勤に使っている自転車なので、使えないと困るなぁ。。。
と、近くにあるホームセンターへ。
以下、少々脚色。

(・∀・)ノ <へぃおやじ。この店で一番(苦労せず)切れるニッパーをくれ
店員さん<がってんだ。こいつなら女のアンタでも、ものの2~3チョキで切れるぜ

と、言うわけで、枝切りバサミぐらいのちょっと大きめのニッパーを2000円で購入。
「私、自転車泥棒じゃないよ」と分かってもらう為、スーツ姿で堂々と切断開始。
本当に3チョキで無事切れました。

…こうして、私の家に、「二度と使わない物」が増えました。

******* 後記 *******

ウツボ。。
 会社が入っているビルの1階ロビーには、いつもフラワーアレンジメントが飾ってあります(生花です)
今週は「サンダーソニア」がチンチロチーンと幅を利かせています。(上部を占めている逆さウツボのような花です)
緑!黄!緑!黄!黄!白!白!とビタミンカラーちっくで
元気になれそうです。(・∀・) ♪

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.