アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
キューバの旅
こんにちは♪マルです

GWも終わり、日に日に気温も上がっていきますね
私はこの連休、キューバに旅行に行ってきました!

南米キューバは、フロリダのちょっと下にある島国で、日本とは時差13時間。
1950年代で時が止まったような街並みのハバナ旧市街は、世界遺産に登録されています。
キューバの有名人は、革命家チェゲバラと、小説家ヘミングウェイ。
街の至るところで、2人の存在が感じられます。
また、今も現役で走るクラシックカーも見どころです。

IMG_3922.jpg
IMG_3873.jpg

街中が排気ガスで、空気はかなり悪かったです・・・



IMG_4054.jpg

IMG_4113.jpg

スペイン統制下時の、古い建物がカラフルに並ぶ街並みは、日本にはない景色です。
IMG_4091.jpg
IMG_4035.jpg

内務省など国家の中枢機関が入っている建物には、チェゲバラの顔が大きく描かれています。

あっという間の旅行でしたが、自分の住む場所とは全く違う世界を見ることができて
とても刺激的でした☆
治安もよくて、人も親切で人懐っこくて、お酒も美味しくて、また行きたいなと思いました。

以上、旅日記でした・・・!
体調崩しやすい時期ですが、夏に向けて体力つけていきましょう♪
ではまたー



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.