アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
マリメッコ展

新年あけましておめでとうございます
本年もアプロスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

寒い日が続いておりますね、、、
そんな中、私は渋谷Bunkamuraミュージアムで開催されている
マリメッコ展
に行ってまいりました。
4ab382d73f9006f906d33900578e2ea4_2017011414111568e.jpg

マリメッコは、フィンランドのアパレルや雑貨のブランド。
大胆でビビットな色づかいの柄が特徴で、
この柄のプリント生地でつくられたワンピースやスカート、シャツなどのアパレルや
食器などの雑貨や生地としても人気です。私は特に雑貨が好きです!

1951年創業という古い歴史ですが、日本でも有名になったのはここ10数年のような気がします。
でもびっくりしたのは、1968 年、1970年代半ばから日本人の男性デザイナーが2人も加わって活躍していたということ。
すごい日本人がいるんだなぁ・・・。

たまには、こういう世界に触れてみるのもいいですね!

寒さに加えて、風邪も流行っているようです。
皆さま、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

マルでした!









copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.