アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
サンドブラスト初挑戦★:*:。
こんにちは~!!マカロンですε(*╹◡╹*)з

すっかり冬の寒さですね・・
アプロス社内でも風邪が流行ってきました!
皆様も体調にはお気を付けてお過ごしください!!(・ω・`)


先日、友人に連れられて『サンドブラスト』というものに初挑戦してきました!
サンドブラストとは・・金属やガラス・木等の表面に砂などの研磨材を吹き付けて凸凹をつける加工法のこと。
今回はガラス製のグラスを加工しました!
自分の好きなデザインで作れるとのことで、これからの季節にぴったりな雪の結晶の柄を入れることに♪
デザインが決まったら、柄を一つ一つナイフで切りだしていくのですが、これがなかなか大変!!
選んだ柄が繊細なものだったというのもあるのですが、とにかく集中してやらないと綺麗に仕上がらないので、
友人ともほとんどしゃべらずに3時間近くかけて彫りあげました・・笑

161114_1.jpg
(柄が彫り上がった状態はこんな感じです。)

作業中はひどい肩こりと腰痛に襲われ辛かったのですが、
集中して何かを作り上げるって楽しい!!!o(*゚∀゚*)o

最後に専用の機械で研磨剤を吹き付けて、磨いて出来上がりっ☆★☆

161114_2.jpg
(私のは一番右手前のものです!)

世界に一つだけのマイグラス、とってもお気に入りです(人´3`*)♪
もう一つ同じデザインで作って、ペアグラスにしたいな~!

細かい作業をコツコツやるのが好きな方におすすめです!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.