アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
アツい漢(オトコ)の映画!
こんにちは。りんごです!
季節はすっかり秋ですね。

この秋、公開された映画を2本観てまいりました!


「ジェイソン・ボーン」
79afa5df1dc99740.jpg

大好きな俳優、マット・デイモン主演の、大好きなボーンシリーズ!ということで
公開の時から楽しみにしておりました☆

1作目の「ボーン・アイデンティティー」から数えると10年ぶりぐらいでしょうか?
マット・デイモンがイイ感じのオジサン(スミマセン…)になっているものの
相変わらずムキムキの肉体でかっこよくアクションを決めています。
「好き」と言いつつ、だいぶストーリーや経緯を忘れてしまっていましたが(笑)
ハラハラしたり、スカッとしたり、ラストまで一気に駆け抜けていきました。
続きがありそうなラストだったので、また次回作もいつか観れるのかしら?と期待です。


そして、もう一つは
「ハドソン川の奇跡」
a4423c39d72ffb16.jpg

トム・ハンクス主演×クリント・イーストウッド監督・・・この二人がタッグを組むなんて絶対に感動作に決まってる!
と思っていましたが、予想を上回ってとってもジーンとくるドラマチックな映画でした。

2009年1月15日に実際に起きた航空事故を題材にした映画です。
離陸直後にバードストライクに遭い、エンジン2基が故障するなか
乗客155人の誰1人犠牲になることなく、生還したこの事故は「ハドソン川の奇跡」と呼ばれ、機長は一躍時の人となりました。
内容は濃く、ずっと映画に引き込まれ集中している間に、一気に感動のラストへ。。
さすがC.イーストウッド監督、さすがT.ハンクスと称賛したくなりました!



興行成績ランキングで上位の「君の名は。」にも興味が惹かれますが
アツイ漢(オトコ)たちの話題作もオススメですよ~。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.