アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
富士山
こんにちは♪ マルです

夏も過ぎて、秋めいてきたと思うのもつかの間、今年は台風が多いですね…

私はこの夏、初めて富士山に登ってきました
足腰にはあまり自信がなくて、大丈夫かな・・・と思いながらも、
道具を購入したり、借りたりして、準備万端にいざ出発!
ルートは初心者におすすめの吉田ルート。
13時に5合目登頂開始、18時頃に8合目の山小屋で4時間仮眠をとったあと、
夜中の1時から再度出発して山頂でご来光を見る というものです。

暑さ対策・寒さ対策・雨対策・常備薬・足腰サポートグッズ・軽食・お水1ℓ
あれやこれや沢山詰めすぎたのか
リュックが驚くほど重たかったです

それでも・・・
20160919-3
雲をあっというまに越えて、
高山病にかかることなく、山小屋にたどりつきました!

そして、
20160919-1
無事に登頂!! 朝の4時過ぎです。
この時点では、寒さと疲れで意識がモウロウとしております・・・

そしてそして・・・
20160919-2
ご来光が見えました~!!!

そして下山道が待ちわびているわけですが、これが灼熱の太陽と砂ぼこり中、
足場の悪い坂道が永遠と続き、それはそれはとてもつらかったです・・・。。。。笑
良い経験でした。 が、人生1度の体験で十分かな・・・笑

次第に肌寒くなっております。
皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

ではまたー☆


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.