アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
こんにちは まるです

陽も長くなり、お出かけにはベストなシーズンになりましたね!
私はゴールデンウィークに、"チャレンジ9連休"という長めのお休みを頂いて、
ハワイはワイキキに行ってまいりました~

ハワイは人生で2回目ですが、今回はとにかくハワイの海でサーフィンがしたくて・・・
それを目的に向かったのでしたー

しかし到着して、ふんわり~お花の香りが漂う、柔らかな風に包まれると・・・
波乗りよりも、のんびり~散歩でもしたくなってしまう気分です♪
この空気感が、ハワイの一番の魅力なんじゃないかなーって思います

ということでワイキキからすぐ近くのカイルアという住宅街でパシャリ
写真3(null)
すごく急な坂の一番上には老人ホームがあるらしいです!
眺めが良さそう!


そして、念願の海
写真4

わぁーキレイ~

写真1(null)

そして念願のサーフィンも~

ハワイの海は、海底が日本のように砂ではなくて岩(←ウニがいっぱいついてる)なので、
ずっと沖まで出て深いところでやらないとなりません。
だけど頑張ってたどりついた沖は素晴らしい景色です☆
ダブルの虹が大きくかかったり、夕暮れ時の空と水面の色合いなど、日本にはない世界でした。
そこにカメラがないのが、残念ですが・・・
滞在中、ちょうど波が大きくて、大変でした・・・がとてもとても貴重な体験でした!
プロサーファーから、70歳のハワイ大学教授のおじいさんまで、
いろんな人が海を日常的に楽しんでいる様子も素敵でした☆

散々サーフィンしたあとは、行ってみたかったチャイナタウンでクールダウン
写真2(null)
買い物も観光もほとんどせずにあっという間に滞在時間は終わっていくのでした・・・
また行けたらいいな♪

以上 マルでした!
ではまたー☆





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.