アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
暖かくなると食べたくなるなる・・・♪
こんにちは!りんごですv(。・ω・。)ィェィ♪

東京は日々春めいてきております。
昨日の気温は4月下旬並み・・・!
このまま一気に桜の開花まで進んで欲しいです!


冬の間は「鍋」ばかり食べていた私(アプロスでも断トツの寒がりです・・・)ですが、
気温が暖かくなってくるとなんだかムショーに
エスニック系」を食べたくなります。


真夏はピリリと辛い、カレーやタイ料理が気分ですが
まだそこまで暑くないし、何を食べようかな~と迷いつつ
食べてきました!

海南チキンライス」!

10613078_10206230404869890_9003264289200186684_n.jpg




「海南鶏飯」とか「カオマンガイ」とか「シンガポールチキンライス」とも言いますよね。
いろいろな呼び名がありますがどれが正式なんでしょうか(笑)!?

全体的にはシンプルなお料理であっさりしていますが、
鶏のスープの旨味がごはんに染みていて、個人的に大好物ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

この「海南チキンライス」ですが、
私の地元に昔からあるお店で、学生の頃から通っている慣れ親しんだ味。
味は「中国醤油」と「チリソース」、「生姜レモン」の3種類で楽しめます!
(※個人的には中国醤油押しです!)

本格的な春はまだ少し先となりそうですが
春夏の訪れが待ち遠しい今日この頃です!






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.