アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
サクッ!モチッ!なクロワッサン
皆様、こんにちは!

りんごです。

先日、東京でも雪が降りました。

暦の上は「初春」ですが、まだまだ寒い毎日が続きますね・・・。


今日は私の最近のお気に入りのパン屋さんをご紹介します~。

それはコチラ!





GONTRAN CHERRIER TOKYO


ゴントラン・シェリエ・トウキョウ」というお店です。




かなり以前から新宿のサザンテラスにコチラのパン屋さんがあるのは知っていましたが、
一度も利用したことはありませんでした。

ある日、ふとお店のドアが開いたときに「フワッ・・・」と感じた焼きたてのパンの香りが
あまりにも魅惑的で(笑)吸い込まれるように店内へ。。。
それほど広くない売り場ですが、なんだかおいしそう・・・!と思って
いくつかパンを買ってみました!

その中でも特においしくて感動したのはクロワッサン

item_03_01_img.jpg

※画像は一番おいしそうに撮れているゴントランシェリエHPからお借りしました!


こちらのクロワッサン、外は「カリッ!」「サクッ!」とした食感なのに
中は驚くほど「モッチリ!」「しっとり!」

口に入れた瞬間、ふわ~っとバターの濃厚な香が広がります。

きっと、バターをたっぷり使用しているからだと思いますが、
クロワッサンの層がすごく美しくハッキリしているんです。
※上の写真をご覧ください!
この層の部分はまるでノートのように1枚1枚、ペリッとめくることができるほど!


このクロワッサンにすっかりハマッてしまい、また食べたいなぁ~と思っていたら、

ナント会社の近くのコレド室町3にも店舗があることを発見!


これからは会社帰りに寄り道してしまいそうです♪



都内では、新宿、渋谷、日本橋に。
その他では福岡と仙台にも展開されているそうです!

機会がありましたらぜひぜひお試しください☆

オススメです!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.