FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
(・∀・)<のろい2。
「東京メトロ 東西線早起きキャンペーン」実行中のこんぶです。

(・∀・)<元から早い。

前回の「道の駅」で叔父叔母遭遇のあと、、上手く逃げた私。
そのまま花を買って、墓参りに、、、

(;・∀・)<あれ?どこだっけ?確か、道なりに、、学校で左折・・JA前通って、、

 ずんどこー ずんどこー ずんどこー


適当に走って、お寺到着。

(;・∀・)<あれ?お墓ってどれだっけ?あの名字ってこの地域に多いんだよなぁ。。

ひぃこら坂を登り、確かこれだった筈。いや。違うか?
墓石横の供養されている人の名前を確認。よし、間違いない。

。。。あれ?叔母さんもこの墓入ってるんだ。分骨か?(家族は茨城にいます)
まぁ。ばぁちゃんも早逝した叔母さん(母の妹)の事気にしてたもんな。

えーっと、古い花を抜いて、、花受け洗って差し替え、箒でごみ取って。。。
まぁこんなもんでしょう。

持ってきた線香付けて、大福を置き、南無南無南無、、、、なむぅ?
ふと左を見ると、喪服の高齢者の集団が25名ほど大挙。
全員70歳はゆうに超えていらっしゃる。

(;・∀・)<((すごいな、あの坂登ったのか・・・))

10月といっても、まだ猛暑の名残りを感じる季節。
来た道の途中がその方々で埋まってしまいました。

(・∀・)<・・・登るか。

来た道の反対側に階段があり、上段の墓地経由で迂回出来ます。

(;・∀・)<ひぃひぃ。

ゴミ持って、視界に入らないように足音立てずに退却したところで
本日の大目的は達成。後はフリータイムです。
 ↓ 行先はたらこさんにおまかせ(画像をClick)
1220_1.jpg ⇒むぅ。ここに行こう⇒ 1220_2.jpg

そのまま房総半島の真ん中を東南方面へ下り、

「道の駅 和田浦」「道の駅 オーシャンパーク」
と道の駅づくしです(趣味:お土産購入)

道の駅 オーシャンパークではお腹がすいたのでごはん。
「さわらの漬け丼」

(・∀・)<うまーぃ

その後、鴨川に到着しましたが、色々疲れたので早々に
かんぽの宿で宿泊しました。


(・∀・)<明日は、ウン十年ぶりの鴨川シーワールドです。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.