FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
(・∀・)<のろい1。
会社に来る途中の江戸橋の欄干に「ゆりかもめ」が2羽登場しました。
越冬する鳥なので、これから増えていき、最終的には20羽ぐらいが並びます。
まっ白い・ぽわぽわの鳩胸を自慢するかのように。

こんぶです。

タオルケットから、もふもふ毛布が丁度良い季節になりました。
季節の変わり目は熟睡できずに困りものですが、
一番の原因は、睡眠中の脳みそが混乱するようなことを就寝前に
やるからだと思います。

(・∀・)<パズルとか。

さて、10月の3連休は予告どおり南房総へ行ってきました。
出発は6:30。上手くいけば9時ちょっと前に「道の駅 富楽里」に到着する予定。
北上すれば常磐道・柏IC、南下すれば東関東道+京葉道の千葉北ICに繋がるため、
年がら年じゅう混みこみの国道16号線を走り、千葉北インターから高速を南下しました。

ぽんこつナビは「到着予定10:30」と騒いでますが、
古すぎて「館山自動車道」を認識しないナビなので問題なし。

それにしても、木更津にアウトレットなんて出来たものだから、
市原~木更津間は止まったり、動いたりで混みまくりです。

渋滞を抜けると、何度も往復した道なので無心で走りっぱなしです。
降りるインター近くに道の駅があるので、ナビも不要。
9時20分には「富楽里」に到着しました。負ける気がしない!

食事処の朝定食が10時までなので、まずは朝ごはん。
ほとんどの観光客は「さしみ御前」や「あみなや丼」が目的ですが、
10時までは朝定食。他はなし。なので店内は私ひとり。

(・∀・)ノ<さんま、さんま、サンマの干物定食~♪
         ⇓
(・∀・)<ウマー!さんまウマー!うまーぃ!

大興奮のうち、朝ごはん終了。次は実家(福岡)送る干物を買いに1階へ。

(・∀・)<福岡だって魚取れるのに、なにゆえに、、

前日に実家の母に電話をし、買い物リストを貰ってました。
ちなみに今回の墓参りは、この母の父母(祖父母)のお墓になります。

近くには叔父さんも住んでいるため、母からは「叔父さんところに寄らないのか?」と
尋ねられましたが、アラフォーの姪にもおこずかいくれる叔父なので遠慮。

早々に干物と塩辛を大量購入。発送の手配を済ませると、次は墓参り用の花。
地元の農産・海産物を販売するだけあって、切り花は沢山ありました。
しかし、地元の人も買いに来るため、菊が早々に売り切れ。

(・∀・) 。○(えーっと、墓参りの花って何だっけ。。コスモスは有なのか・・?)

    「おい」

(;・∀・) 。○(足りない。この金魚草みたいな、、いゃ、このポワポワな丸い方が、、、)

    「おいってばよ」(たぶんこう言った。ナルトか)

(・∀・)<へ?

    叔父・登場。ででーん。続けて叔母さんも登場。

(;・∀・)<(おぃおぃ。聞いてないよ)あ、どうも。


たぶん、さっきのさんま干物定食で運を使い切ったようで、
以後、何かの呪いが続きます。

 つづく。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.