FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
最近の食べ歩き
こんにちわ、チョコです!
ここ何回か、社員の食べ歩き情報がアップされておりますが、
私も続けさせていただきます。
アプロス社員は食いしん坊が多いので…笑

まずは恵比寿にある「M HOUSE」
http://www.mhouse-cafe.com/

”焼き立てフレンチトーストのNYスタイルブランチ”ということで、
フレンチトースト+サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
をオーダーしました!
IMG_20180210_110318.jpg
フレンチトーストがこんなにおいしいと思ったのは初めてです!
外はサクッと、中はトロッと…家でもこんなフレンチトーストを作りたい!
雰囲気もオシャレで、ゆっくりブランチにおすすめです♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

続いて、日本橋にある「ビストロ トラディシオン 日本橋」
http://www.bistro-tradition.jp/

アプロスのある日本橋の近くでお昼に行列を発見!
と思って並んだらこのお店でした。
どうやら目黒にある有名な『ラ メゾン ダミ』というお店の2号店らしいです。

人気はこの限定50食で曜日別メニューの
ワントレイのビストロコースLunch(この日のメインは鶏もも肉)
IMG_20180221_113929.jpg
これで1,000円はお得!
ランチとは思えないほど味のレベルも高い!!!
デザートのチョコケーキ(?)も美味でした。

おいしいものを食べると心も身体も満たされますね
皆さんもあったかいものを食べて、風邪を引かないようにしてくださいね。
文明堂カフェ
こんにちは♪きなこです。

私は先日、日本橋にある文明堂カフェに行ってきました!
文明堂のカフェがあること自体初めて知ったので、日本橋についてまだまだ知らないことが
多いなと感じた今日この頃です。
今回注文したのは、「二種のカステラの和パフェ~黒ゴマと蜂蜜のソース」です。
文明堂

文明堂といえばカステラですね。プレーンと抹茶のカステラ、バニラアイス、白玉、黒ゴマのソースが
入っており、抹茶の苦みで甘すぎずぺろりと食べてしまいました!
カステラはしっとりとしていてさすが文明堂!
日本橋にお越しの際はぜひお立ち寄りください!
こんにちは☆マルです
寒い日が続いていますね・・・

私は先日、会社の近くにあるスリランカ料理やさんに行ってきました!
スリランカは、南インドに近いらしくカレーやスパイスを使った料理が有名だそうです。
ケバブ

こちらは「チキンケバブ」 ♪
柔らかくておいしかったです!パプリカと玉ねぎが一緒にグリルされてます☆

カレー

こちらがカレーです☆
魚のカレーと豆のカレーの2種類です。
手前のお皿にあるのが、ヌードルとコットウロティとよばれるものです。
ヌードルは、日本のお蕎麦にそっくりでした。
コットウロティというのは、小麦粉を薄く伸ばして焼いたようなものを細かく刻んだもの…のような感じです。
この周りに、おくらの炒め物・小麦粉をおせんべいのように硬く焼いたもの・ココナッツ(写真のオレンジ色のものです)・
アンズのような果物の甘く煮たジャムのようなものが、添えられており、
カレーと混ぜていただきます。

インドカレーとは違い、これらの副菜と混ぜて食べるといろんな味がしておいしいです。

初めてのスリランカ料理、100点満点でした☆

寒い日が続きます。風邪も流行っているので気をつけて春を待ちたいですね☆
ではまたー!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.