FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
スイカ食べ放題のマラソン大会
こんにちわ、チョコです
先日、「富里スイカロードレース」に参加してきました。
この大会は、スイカで有名な千葉県富里市で行われ、なんと給水所ならぬ「給スイカ所」があるんです
結構有名な大会らしく、エントリーしたものの抽選となったのですが、見事当選しました

DSC_0060.jpg

今回は10km
しかし記録にはこだわりません
もちろんラスト1km手前にある給スイカ所が目当てです。
当日はあいにくの雨模様…そして大混雑…(13,000人規模!)
スタートの合図が鳴ったにも関わらず、私たちはまだ手荷物預かり所の列の途中…
約10分遅れでのスタートとなりました。
記録を求めている人は既に周囲におらず、仮装などで楽しんでいる人ばかりでした。
みんなスイカをイメージした仮装でとってもかわいかったです。
そして、かわいい子供たちの声援にも励まされました

目当ての給スイカ所では4カットのスイカをほおばり、ゴール後も3カットいただきました。
お腹がもうタプタプで、1ヶ月分のスイカを食べたと思います。
記録は1:10:42
給スイカ所で寄り道したいた割にはまぁまぁかな
屋台もたくさん出ていて、かなり盛り上がりましたよ。
富里の皆さんありがとうございました

DSC_0053.jpg
こんにちは☆まるです
今年の梅雨はよく降りますね・・・雨

先日、私は渋谷で開催されていた「かないくん展」に行ってきましたー
「かないくん」とは、文 谷川俊太郎 絵 松本大洋 で、糸井重里さんが
プロデュースした絵本です。
テーマは「死」。
重たいテーマですが、やわらかい言葉使いと温かみのある絵で、
やさしい印象の絵本です。

DCIM1794.jpg

「かないくん展」は松本大洋さんの原画の展示や谷川俊太郎さんの詩や映像など
ぬくもりある作品たちがとてもアートな空間を作り出しておりました。
 
DCIM1791.jpg

たまにはこういうものに触れるのもいいですねー☆

ではまたー☆
モンドセレクション受賞式へ!
皆さま、こんにちは!

りんごです(・ω・)ノ

アプロスHPでもすでにお知らせをしておりますが

化粧下地 シルキーカバーオイルブロック 

2014年モンドセレクション金賞 を受賞しました~ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

初めてモンドセレクションに出品し、初受賞・・・!という記念すべき今回の授賞。

フランス・ボルドーで行われた授賞式に、鈴木代表とともに出席をさせていただきました。


ボルドーは世界遺産にも登録されているということで

本当に美しい街でした!!


街の中心地にあるオペラ座と広場。
ヨーロッパは現在サマータイムのため夜10時過ぎでもこんなに明るいんです。

広場とオペラ座


こちらは「サンタンドレ大聖堂」
教会の中には美しいステンドグラスがたくさんありました。
建物の外観も優美ですよね!

大聖堂



街のあちこちをトラム(路面電車)が走っています。
昔ながらの町並みにもマッチしているから不思議です。

トラム


授賞式はこちらの建物で行われました。
広場と外観の美しさは絵画のようです!

会場外観


授賞式の会場の雰囲気はこんな感じ・・・
(ドキドキ・・・)

モンド会場


そして、呼ばれました「アプロス!」
笑顔のつもりでしたが、写真ではひきつっておりました(笑)

授賞式


授賞式の後は、授賞者が一同に会したディナータイム。
会場の雰囲気はこんな感じ。
ディナー

メインのお肉料理。
お肉


かわらしいデザート。
デザート

お酒が弱い私もワインをおいしくいただきました(*・ω・*)b♪



夢のような舞台での一時はあっという間に過ぎてしまいましたが、

金賞受賞の喜びと皆様への感謝を、今、じわじわと実感しております。

「シルキーカバーオイルブロック」が高品質、かつ安全で効果的な商品であると世界から認められたのも、

日頃からご愛顧をいただいている皆様のおかげです。

心より感謝しております!

なかなか体験することのできない貴重な機会を終えて

これからも、より、いっそう良い製品をお届けできるよう

尽力していきたいと改めて強く決意をしました!
かき氷
こんにちは。もみじです。

パンケーキブームやフレンチトーストブームと
同じように数年前からかき氷がひそかなブームになっていますよね。
夏は甘いパンケーキを食べる気力もなくなってしまい
かき氷やシャーベットばっかり食べているので
このかき氷ブームで老舗だけでなく新しいかき氷屋さんが
たくさんオープンしていてうれしい限りです。

昨年行ったかき氷屋さんを紹介します♪

下北沢のしもきた茶苑大山
お茶や海苔のお店なのですがかき氷も通年販売していて、
いつもすごい行列なんです。
抹茶のかき氷が美味しかったです。
しもきた


三軒茶屋の石ばし
駄菓子やさんのようなレトロな外観と、
日本に2台しかないというかき氷機になんとなく懐かしい気分になります。
いしばし


今年行きたいなぁと思っているのが、こちらの2軒。

谷中のひみつ堂

目白の志むら
HPもかわいいです

今年も暑い夏になりそうですが、かき氷巡りが楽しみです♪
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.