FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
Hulu
こんにちは。もみじです。

毎朝寒くて布団から出られない季節ですね。

早く寝なきゃと思いつつ、
先日Huluに加入してしまい、
映画やドラマを見続けてしまっています…
(12時までには寝ることを自分に課してます)

http://www.hulu.jp/

スマホで2時間の映画を見るのはけっこうつらいので
ドラマを見ることが多いのですが
オススメのドラマを紹介したいと思います。

いちおしは「glee/グリー」

2103.jpg

高校のグリークラブを舞台の青春物語なのですが、
歌やダンスが素晴らしいのはもちろんのこと、
社会問題なども取り上げられていてとても素晴らしいドラマです。

他には「24」「デスパレートな妻たち」も続きが気になってついつい見てしまいます。
日本のドラマで大好きな「ケイゾク」もおすすめです。

38.jpg
2259.jpg
16435.jpg


2週間のお試しもあるのでぜひ★
3D堪能((*´∀`))
こんにちは! りんごです。

1月も半ばですね・・・。

毎日があっという間に過ぎ去っていきます~(ノД`)・゜・。


映画の祭典、ゴールデングローブ賞の受賞が発表され、

間もなくアカデミー賞のノミネートが発表されますね。

映画好きの私としては毎年楽しみな季節です!


ゴールデングローブ賞で監督賞を受賞している「ゼロ・グラビティ」を観てきました!

もちろん3Dです!


3D映画があまり好きではないという方も多いかと思いますが、

この映画は3Dで観るのがオススメです!


ストーリーはとってもシンプル(ネタばれしちゃうので書きません)

そして上映時間も最近の映画にしては短め(90分ぐらい)なのですが、

「どうやって撮影したんだろう?」なんて冷静になっているヒマがないほど

ピンチ、ピンチの連続で登場人物よりも息が詰まってしまいます(ぐったり酸欠状態・・・)


ちなみに、映画の原題は「Gravity」(重力)。

邦題は「ゼロ・グラビティ」(無重力)なのですが、

ラストシーンを観ると「原題のほうがピッタリだな~」と思ってしまいました。

映像の美しさはもちろん、宇宙飛行士体験(?)ができてしまうコチラの映画

アカデミー賞もいくつか受賞するのではないでしょうか?

映画館での鑑賞(もちろん3Dで!)をオススメしま~すv(。・ω・。)ィェィ♪


20131216014226.jpg


このシーン・・・怖すぎました。。。
mAAchマーチ エキュート 神田万世橋
こんにちわ、チョコです(。>ω<)。。(>ω<。)

早いもので、1月も半分が過ぎようとしていますね!
時の速さにはいつもびっくりです…
1日1日を大切に過ごそうと思います√( ̄‥ ̄√

さて、そんな私は2月末にある人生初のフルマラソンに向けて、トレーニングをしています!
先日は秋葉原を拠点に神社めぐり(神田明神、湯島天神、湯島聖堂、靖国神社…などなど)
をしながら、12~3km走ってきましたε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

そのコース途中にタイトルにした「mAAchマーチ エキュート 神田万世橋」があったのです。
http://www.maach-ecute.jp/
皆さん、昨年の9月にできたこちらの施設をご存知でしたか?
1912年(明治45年)に完成した万世橋高架橋にカフェや雑貨屋さんなど合計11のショップが入り、
商業施設としてオープンしたとのこと゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──力ゎレlレl──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

赤レンガのアーチがとっても素敵♪
1943年に機能を休止した「万世橋駅」も再現されていました。
「万世橋駅」があったなんて知らなかった~
そのプラットフォームにつくられたカフェがあるのですが、なんと両脇がガラス張りで、
そこを本物の電車が走るんです~(((((っ*´_⊃`)っ

173858296652d1064420c80_dtl.jpg
※写真はmAAchのHPから拝借しました。

私もそこでランチしたのですが、電車が通る時は迫力満点!!!
お子さんや鉄道マニアらしき人たちもたくさん来てましたよっ

建物もおしゃれで、明治時代にタイムスリップした気分になれるので、
興味のある方は是非行ってみてくださいねε=(/*~▽)/
めでたいっ!!
新年あけましておめでとうございます!!
マカロンです(´∀`*)ノ

2014年がスタートいたしましたね~!
本年もアプロススタッフ一同、皆様に喜んでいただけるような商品の開発に努めますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


今年のお正月は長いお休みを過ごした方も多かったと思うのですが、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は年末に温泉と、年明けに初詣と初売りに出かけたぐらいで、
あとはゆ~っくり、の~んびり、家でぬくぬくしている日が多かったです。笑

そんな中、たまたま家に遊びに来ていた友人が、
「お正月だし、『めでたい』ってことで、を食べよう!」と言いだし、
こんなところに行ってきました!

140110_1.jpg

「釣船茶屋ざうお」というお店です。
なんとお店の中に釣り堀があって、釣りをしながら食事が楽しめるんです!
釣った魚はその場でさばいてもらえるということで、早速釣りに挑戦してみることに!

140110_2.jpg

釣り堀の中には、鯛、ヒラメ、鯵、伊勢海老、サザエなどに加え、カンパチやスズキなどの大きな魚も!
私自身、釣りは小学生の頃に近所のおじさんに連れて行ってもらった以来。
でも、目指すはもちろん「鯛」です!笑


店員さんに釣り方のコツを伝授していただいてもなかなか釣れず…

1時間近くたっても釣れず…

鯛を諦めて、鯵を釣ろうと思っても釣れず…


結局友人達が見事宣言通りの鯛を2匹もゲットしてくれたので、それをおいしくいただきました♪笑


1匹目はお造りに…

140110_3.jpg

2匹目は塩焼きに…
(写真を撮り忘れましたー(´;ω;`))


釣りあげたばかりのお魚はとっても新鮮で、本当においしかったです!!
最後は残った部分でお味噌汁を作っていただき、大満足♪
今年も1年、良い年になりそうです♪


釣りって難しいんですね~
とういより、私にセンスがないのでしょうか…
今度リベンジに行ってこようと思います!!笑
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.