FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
メリークリスマス☆
こんにちは☆
まるです

今日は世間はクリスマスですねー
アプロス社員は、それぞれ美味しいクリスマスケーキを先週末から食べているそうで・・・
うらやましい・・・

私はと言えば・・・
先週、コレを体験しましたー! ↓↓↓↓↓

DCIM1604.jpg

Egg`s Things のパンケーキです

約40分並んでたどり着いたパンケーキは、食べきれないボリュームでした。。。美味しかった!
クリスマスケーキではないけれど、今年中に流行りのパンケーキ体験できましたー☆

いよいよ年末、皆様よいお年をお迎えください☆
(・∀・)<のろい2。
「東京メトロ 東西線早起きキャンペーン」実行中のこんぶです。

(・∀・)<元から早い。

前回の「道の駅」で叔父叔母遭遇のあと、、上手く逃げた私。
そのまま花を買って、墓参りに、、、

(;・∀・)<あれ?どこだっけ?確か、道なりに、、学校で左折・・JA前通って、、

 ずんどこー ずんどこー ずんどこー


適当に走って、お寺到着。

(;・∀・)<あれ?お墓ってどれだっけ?あの名字ってこの地域に多いんだよなぁ。。

ひぃこら坂を登り、確かこれだった筈。いや。違うか?
墓石横の供養されている人の名前を確認。よし、間違いない。

。。。あれ?叔母さんもこの墓入ってるんだ。分骨か?(家族は茨城にいます)
まぁ。ばぁちゃんも早逝した叔母さん(母の妹)の事気にしてたもんな。

えーっと、古い花を抜いて、、花受け洗って差し替え、箒でごみ取って。。。
まぁこんなもんでしょう。

持ってきた線香付けて、大福を置き、南無南無南無、、、、なむぅ?
ふと左を見ると、喪服の高齢者の集団が25名ほど大挙。
全員70歳はゆうに超えていらっしゃる。

(;・∀・)<((すごいな、あの坂登ったのか・・・))

10月といっても、まだ猛暑の名残りを感じる季節。
来た道の途中がその方々で埋まってしまいました。

(・∀・)<・・・登るか。

来た道の反対側に階段があり、上段の墓地経由で迂回出来ます。

(;・∀・)<ひぃひぃ。

ゴミ持って、視界に入らないように足音立てずに退却したところで
本日の大目的は達成。後はフリータイムです。
 ↓ 行先はたらこさんにおまかせ(画像をClick)
1220_1.jpg ⇒むぅ。ここに行こう⇒ 1220_2.jpg

そのまま房総半島の真ん中を東南方面へ下り、

「道の駅 和田浦」「道の駅 オーシャンパーク」
と道の駅づくしです(趣味:お土産購入)

道の駅 オーシャンパークではお腹がすいたのでごはん。
「さわらの漬け丼」

(・∀・)<うまーぃ

その後、鴨川に到着しましたが、色々疲れたので早々に
かんぽの宿で宿泊しました。


(・∀・)<明日は、ウン十年ぶりの鴨川シーワールドです。
スキンケア勉強会
こんにちは、2回目の登場のもみじです。

入社からあっという間に3か月が経ち、時間の経つ早さに焦っています。
気づけばもうすぐ年末…!

アプロスでは2か月に一度、スキンケア勉強会を開催しています。
私は今回初めて参加させて頂きました!

皮膚科の先生をお招きして、季節ごとのテーマについてお話頂き、
最新情報を教えてもらったり質問をしたりと、
和気あいあいとした雰囲気の中、勉強になることが盛りだくさんでした。

今回のテーマは「冬のスキンケア」について。
1年で気温も湿度も最も低くなって、
お肌にとって厳しい季節である12月から2月の肌の状況や効果的なスキンケア、
乾燥によるしわやたるみの原因や対策について教えて頂きました。

コールセンターのスタッフは日ごろお客様から頂く質問を相談してみたり、
私たち企画のスタッフはお客様にお得な情報をお伝えするヒントを探したりと
とっても有意義な勉強会でした。

そして質問会では自分の悩み相談までしてしまいました。

私は最近お肌の曲がり角だなぁと思っていて、
20代と30代のお肌の違いやスキンケアで気をつけることなどを教えてもらいました。

ビタミンCとピーリングを取り入れることをお勧めしてもらったので
早速実践しています。

フルーツを積極的に食べるようにしたり、
野菜が足りないな~と思ったときにはサプリメントを飲んだりしています。

ピーリングはやり過ぎるのはNGとのことなので
週に1回ピーリングせっけんを使ってみています。

30代は予防が大事!と仰られていたので、
じっくりと対策をしていきたいなと思ってます(^^)
スヌーピー展
皆様、こんにちは!

りんごです。


早くも12月。年の瀬ですね。


現在、六本木ヒルズで開催をされている「スヌーピー展」を観にいってきました!

macg_snoopy-exhibition_main.jpg


アメリカ・カリフォルニア州にある「シュルツ美術館」から貸し出された
「ピーナッツ」の原画やゆかりの品々が数多く展示されていました!

私りんごはスヌーピーはもちろん、まわりのキャラクターたちも知ってますが、
「ピーナッツ」のストーリーや内容については実はあんまりよく知らずにおりました(笑)

「ピーナッツ」は、アメリカの新聞紙上でを連載されていたんですね!
なんと、1950年から2000年まで、50年にもわたって17,000話も連載されていたそうです。

50年以上も連載しているとキャラクターの描き方や絵のタッチも変わってくるようで
スヌーピーは初期はふつうの(?)犬らしいキャラクターだったのが、
二足歩行で歩き出し小説家になったり、パイロットになったり、宇宙飛行士になったり…
今のようなスタイルになったようです。

どのタッチの絵も、キャラクターへの愛情にあふれたもので
見ていてあたたかい気持ちにさせられる原画の数々でした!


子どもはもちろん、大人でも楽しめるおすすめの展覧会です。


来年、2014年1月5日までの開催とのこと。
ご興味のある方はぜひ~☆
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.