FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
ハイキング♪
こんちにわ、チョコです!!!
ちょっと前の話になりますが、埼玉県の飯能市へハイキングに行ってきました人*ゝω・)
前日から雨が降っており、天気に不安はあったのですが、見事!晴れましたよ~ヽ( ´ー`)丿

歩くこと数時間、若干道に迷いつつも、まずはがお目見え…

DSC_0534.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びました!!!

そして、高山不動尊でお弁当を食べ、更に歩いて見晴台を目指します(*`^´)=3
ここまでで大分お疲れ…でも緑の中を歩くのは気持ち良い~!そして風も気持ち良い~!
(ちょっと紅葉には早かったけども(*´つω・。))
友達とおしゃべりしながら、お菓子もつまみながら、またしても迷いながら、ついに到着!!!

DSC_0535.jpg

ちょっと雲が…(=゚Д゚)ノ
晴れていれば富士山が見えたり、新宿まで見えるようです!
帰りは温泉に入って、疲れを癒しました(●´ω`●)ゞ

やっぱり自然は最高ですね!!!
東京も紅葉が見頃なので、今週末はどこかに出掛けたいと思います(●´∀`●)
たまにはお弁当を持ってハイキングもオススメですよ、皆さんも是非~
きらきら~ん.。.:*・°☆
こんにちは~!マカロンです(*^▽^*)ノ

最近はめっきり寒くなって、朝布団から出るのが辛い辛い…( ;∀;)
季節はすっかり冬ですね~!


先日、恵比寿のガーデンプレイスに行ったところ、
すでにこんな素敵な状態になっておりました!

131120_A.jpg

131120_2.jpg

131120_B.jpg

豪華なクリスマスツリーイルミネーション.。.:*・°☆
シャンデリアはフランス・バカラのもので、高さ約5m、幅約3mの世界最大級のものだそう!
すごい迫力です(;`・ω・)ノ


寒い冬でも、イルミネーションの光を見ると
なんだかほっこり暖かい気持ちになっちゃいますよね~♪

街中からクリスマスソングが聞こえてくるのが待ち遠しいです(*´艸`*)
乙女心☆
こんにちは☆

まるです

すっかり寒くなりましたーいよいよ冬ですね。

最近、私の密かな楽しみといえば・・・

多肉植物の「オトメゴゴロ」を葉差しで育てることです!!

多肉植物は、サボテンが代表的なのですが、葉っぱや茎が
分厚いのが特徴の植物たちです。

葉差しは、一枚の葉っぱから、芽を出させて増やしていく方法で
多肉植物は葉差しができるらしいのです。

ということで、、、こんな感じです。

DCIM1504.jpg

観葉植物の鉢の中に、葉っぱを入れてみました。
これが正しいのか、ちょっとわからないのですが、
早くも芽らしきものが出てきてます

しかしながら、「オトメゴゴロ」という名のこの子は、
多肉植物の中でも育てるのが難しいらしいのです。

だけどちゃんと育てば、紅葉もするし、花も咲くとのこと!

育てるポイントは、あまり甘やかさないこと!だそうで、
それをいいことに、とりあえずこんな感じで鉢に置いてます(笑)


育つかなぁ・・・紅葉するかなぁ・・・花咲くかなぁ・・・

育ち始めたらまた、報告させてくださいねー☆

(・∀・)<のろい1。
会社に来る途中の江戸橋の欄干に「ゆりかもめ」が2羽登場しました。
越冬する鳥なので、これから増えていき、最終的には20羽ぐらいが並びます。
まっ白い・ぽわぽわの鳩胸を自慢するかのように。

こんぶです。

タオルケットから、もふもふ毛布が丁度良い季節になりました。
季節の変わり目は熟睡できずに困りものですが、
一番の原因は、睡眠中の脳みそが混乱するようなことを就寝前に
やるからだと思います。

(・∀・)<パズルとか。

さて、10月の3連休は予告どおり南房総へ行ってきました。
出発は6:30。上手くいけば9時ちょっと前に「道の駅 富楽里」に到着する予定。
北上すれば常磐道・柏IC、南下すれば東関東道+京葉道の千葉北ICに繋がるため、
年がら年じゅう混みこみの国道16号線を走り、千葉北インターから高速を南下しました。

ぽんこつナビは「到着予定10:30」と騒いでますが、
古すぎて「館山自動車道」を認識しないナビなので問題なし。

それにしても、木更津にアウトレットなんて出来たものだから、
市原~木更津間は止まったり、動いたりで混みまくりです。

渋滞を抜けると、何度も往復した道なので無心で走りっぱなしです。
降りるインター近くに道の駅があるので、ナビも不要。
9時20分には「富楽里」に到着しました。負ける気がしない!

食事処の朝定食が10時までなので、まずは朝ごはん。
ほとんどの観光客は「さしみ御前」や「あみなや丼」が目的ですが、
10時までは朝定食。他はなし。なので店内は私ひとり。

(・∀・)ノ<さんま、さんま、サンマの干物定食~♪
         ⇓
(・∀・)<ウマー!さんまウマー!うまーぃ!

大興奮のうち、朝ごはん終了。次は実家(福岡)送る干物を買いに1階へ。

(・∀・)<福岡だって魚取れるのに、なにゆえに、、

前日に実家の母に電話をし、買い物リストを貰ってました。
ちなみに今回の墓参りは、この母の父母(祖父母)のお墓になります。

近くには叔父さんも住んでいるため、母からは「叔父さんところに寄らないのか?」と
尋ねられましたが、アラフォーの姪にもおこずかいくれる叔父なので遠慮。

早々に干物と塩辛を大量購入。発送の手配を済ませると、次は墓参り用の花。
地元の農産・海産物を販売するだけあって、切り花は沢山ありました。
しかし、地元の人も買いに来るため、菊が早々に売り切れ。

(・∀・) 。○(えーっと、墓参りの花って何だっけ。。コスモスは有なのか・・?)

    「おい」

(;・∀・) 。○(足りない。この金魚草みたいな、、いゃ、このポワポワな丸い方が、、、)

    「おいってばよ」(たぶんこう言った。ナルトか)

(・∀・)<へ?

    叔父・登場。ででーん。続けて叔母さんも登場。

(;・∀・)<(おぃおぃ。聞いてないよ)あ、どうも。


たぶん、さっきのさんま干物定食で運を使い切ったようで、
以後、何かの呪いが続きます。

 つづく。
はじめまして
はじめまして。9月にアプロスに仲間入りしましたもみじです。
どうぞよろしくお願いします。
なぜもみじかというと、広島出身だからです。もみじまんじゅう大好き。

日本橋という、何百年も歴史のある企業がたくさんあるビジネス街で働くのが初めてなので
街の雰囲気が今まで働いていた場所と全然違ってドキドキしています。
ご飯屋さんの開拓や会社帰りの寄り道が楽しみです。

趣味は旅行と映画や海外ドラマを見ることで、
2014年3月のTOHOシネマズ日本橋のオープンを心待ちにしています。

12月1日の映画の日にちなんで毎月1日はサービスデーで映画が1000円なので
今日も帰りに見に行こうかな~と思っています。

明日から3連休ですね!
皆様良い週末をお過ごしください♪
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.