FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
(´・ω・`)<お墓参りとサンマの干物
秋です。
マロン餡のパンがおいしい季節です。

朝、いつも立ち寄る某コンビニが、発注ミス(公言)でパンも弁当もおにぎりもないカオス状態

日本橋・兜町エリア+出勤時間帯 + 棚に何もナッシング = ビジネスマン's 茫然

信号を渡ってきたサラリーマンがそのままなだれ込んでくる店なので、
今回の発注ミスで一体、いくらの売り上げ損になったんでしょう。
とはいえ、春と秋はうっかりしやすいので、「人の振り見て我が振り直せ」ですね。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、ゲームの秋に墓参りの秋・・・。
円安の秋、ドライブの秋・・・


ガソリンの値上がり分はTポイントで凌いだこんぶです。

(・∀・)< 1000ポインッ

正直、Tカードのポイントの使い方がさっぱり分らなかったので
ガソリンの支払いに使えて助かりました。
ポイントを溜める事が目的でないポイントカードの方がポイントたまります(nanakoとか)
黄色の某キヨシさんのカードは全く貯まりません。

ところで、9月になると日曜夕方のニュースで毎週のように紹介される

「さんま焼きました」

秋刀魚の漁獲で有名な関東~北陸の沿岸部(と目黒)の
サンマが毎年あちこちで振舞われてますね。
テレビには子供が苦いはらわたをうっかり食べて微妙な顔をしてますが。

伊達に「こんぶ」と言っているわけではありません。お魚・海藻大好き人間

(;・∀・)<お、大きい貝は爬虫類だよね、特に20年近く前に浜金谷のフェリーのりばで食べた
       海鮮らーめんに殻ごとのっかった巨大ムール貝を見たときのトラウマと言ったら(略


サンマはやはり一夜干しが美味しいと思います。

と、いうわけで、今年の秋はすっかり旅支度をしていなかったので
10月に祖父母の墓参りとサンマの一夜干し定食を食べに母の実家方面「岩井(南房総市)」へ行きます。
岩井は里見八犬伝の舞台の一か所で、わんこと姫様が暮らしたほら穴があるらしいです(適当)

日帰りできるのに(片道1.8時間)一泊です。

すべては、「さんま干物定食」墓参りのために!

恐らく、来月に続く
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.