FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
(・∀・)<歴女ではありません。
アベノミスクとか、円安なんて関係ない生活を送っているこんぶです。

(・∀・)ノ<そんなことより、油断してたらガソリンが3円値上がりしたぞウォー。


さて、社内では私の事を歴女と思っている社員がいます。
いますが、ちょっと違います(幕末は興味ありますが)。

(・∀・)< ただの『戦国鍋TV』ファンです。

余りにもローカル番組すぎてナニソレ感が漂いますが、テレビ神奈川・千葉テレビ・
テレビ埼玉などの関東エリアにある地方局が作った番組。
学生時代にこの番組があったら、日本史好きになっていたと思います。
現在は第8クールが終わって、再放送だけですが。

(・∀・)<番組のDVDやサイトもあるよ。

内容は歴史の史実に基づいて色々な番組や曲をパロったコーナーでできていたり。
例えば、歴史上のちょっと有名じゃない人物(羽柴秀康とか…誰?)が
お客になって、高級クラブで自分の功績や失敗をキャバ嬢相手にトークしたり。
「太陽にほえろ」のパロドラマがあったり。
「すべらない話」のパロコーナーがあったり。

出演は若手俳優がわさわさ出てきますが、正直、ちょんまげかぶったり
コスプレしてたりするので、ほとんど素顔は知りません。
が、歌が秀逸です(パロですが)

・「敦盛2011」信長と蘭丸 ⇒修二と彰「青春アミーゴ」のパロ
  織田信長と森蘭丸の衆道ネタ

・「錦」    幕×JAPAN ⇒X JAPAN「紅」のパロ
  西郷・大久保・坂本・桂・高杉による戊辰戦争(錦の御旗)ネタ

・「ベー・アンベシャス」兵衛'z ⇒ B'z「ビー・アンビシャス」のパロ
  竹中半兵衛・黒田官兵衛の2人が城を落とす事が上手だった史実がネタ

・「シマバラン伝説」天草四郎と島原で乱れ隊⇒シブガキ隊の「デカメロン伝説」のパロ
  言わずもがな…

他にもKARAやAKB48やチェッカーズ等々の歌をパロった曲があります。
CDも何枚か出ているので、興味のある方はAmazon等で調べてみてください。

そして恐ろしい事に、地方局で作ったパロ曲なのに、一部のカラオケボックスで歌えます。

先日、歌ったところ「ナニコレ」的に不評を買ったので、今後、イヤガラセ目的以外では
もう歌わないと心に誓いました。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.