FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
いい湯だな~♪(´ω`)
こんにちは~♪マカロンです(*´ω`*)ノ゚.+:。

梅雨でジメジメと蒸し暑い毎日ですが、みなさま元気に過ごしていますか?
わたしはなんだか身体がだるおも~な日々です(´・ω・`)
それに加え、先週は首から肩にかけての骨(椎間板?)を痛めてしまい、
首が自由に動かせないというストレスでイライラ~


そんな週末は友人を誘ってここに行ってきました!

130624_1.jpg

大江戸温泉物語~♪
広いお風呂でだるおも~な身体の疲れを癒したくなったのです。笑

スパ施設は好きでよく行くのですが、
大江戸温泉物語はテーマパーク気分で温泉やご飯、遊びまで楽しめるので
特にお気に入りです(o´∀`o)


入口でお気に入りの浴衣を選んで、
江戸の町並みが再現されている館内にウキウキしつつご飯♪
天気も良かったので外の足湯に入りながらぼけーっとして、
いろいろな種類の温泉に入って、屋台で遊んで(手裏剣投げが難しかった!笑)、
また温泉・・・でビール!笑

もぉ~めちゃめちゃリラックスしました!!
日本に生まれて良かった~(人´3`*)


身体の疲れも吹き飛んだので、今週もまた頑張れそうです♪
こんにちは! まるです!!

梅雨ですね・・・
梅雨明けが待ちどおしいですが、関東の海では、猛毒タコが現れたとか!!
沖縄の方にしかいないタコらしいですが、
怒らせるとフグと同じくらいの、毒を出すらしいです。。。
怖いですね・・・

ところで、まるは、つい先日、友達の誕生日をお祝いしたのですが・・・

そのときのレストランで、出してもらったのが、

これ!

1371808045819.jpg


これは、デザートではなく、1,5リットルのカクテルが入った
バケツなんです 笑

迫力大満点でした

飲みきれなかったけど・・・ 

梅雨の時期も楽しく乗り切りたいですね!

ではまたー★

>>続きを読む
(・∀・)<歴女ではありません。
アベノミスクとか、円安なんて関係ない生活を送っているこんぶです。

(・∀・)ノ<そんなことより、油断してたらガソリンが3円値上がりしたぞウォー。


さて、社内では私の事を歴女と思っている社員がいます。
いますが、ちょっと違います(幕末は興味ありますが)。

(・∀・)< ただの『戦国鍋TV』ファンです。

余りにもローカル番組すぎてナニソレ感が漂いますが、テレビ神奈川・千葉テレビ・
テレビ埼玉などの関東エリアにある地方局が作った番組。
学生時代にこの番組があったら、日本史好きになっていたと思います。
現在は第8クールが終わって、再放送だけですが。

(・∀・)<番組のDVDやサイトもあるよ。

内容は歴史の史実に基づいて色々な番組や曲をパロったコーナーでできていたり。
例えば、歴史上のちょっと有名じゃない人物(羽柴秀康とか…誰?)が
お客になって、高級クラブで自分の功績や失敗をキャバ嬢相手にトークしたり。
「太陽にほえろ」のパロドラマがあったり。
「すべらない話」のパロコーナーがあったり。

出演は若手俳優がわさわさ出てきますが、正直、ちょんまげかぶったり
コスプレしてたりするので、ほとんど素顔は知りません。
が、歌が秀逸です(パロですが)

・「敦盛2011」信長と蘭丸 ⇒修二と彰「青春アミーゴ」のパロ
  織田信長と森蘭丸の衆道ネタ

・「錦」    幕×JAPAN ⇒X JAPAN「紅」のパロ
  西郷・大久保・坂本・桂・高杉による戊辰戦争(錦の御旗)ネタ

・「ベー・アンベシャス」兵衛'z ⇒ B'z「ビー・アンビシャス」のパロ
  竹中半兵衛・黒田官兵衛の2人が城を落とす事が上手だった史実がネタ

・「シマバラン伝説」天草四郎と島原で乱れ隊⇒シブガキ隊の「デカメロン伝説」のパロ
  言わずもがな…

他にもKARAやAKB48やチェッカーズ等々の歌をパロった曲があります。
CDも何枚か出ているので、興味のある方はAmazon等で調べてみてください。

そして恐ろしい事に、地方局で作ったパロ曲なのに、一部のカラオケボックスで歌えます。

先日、歌ったところ「ナニコレ」的に不評を買ったので、今後、イヤガラセ目的以外では
もう歌わないと心に誓いました。
完熟!
こんにちは!

りんごです|^・ω・)/ ハロー♪




東国原前知事がしきりにPRをされていた

宮崎ブランドの完熟マンゴー「太陽のタマゴ」をいただきました(o´・ω・`o)ノ゙ ♪




お値段おひとつ「ウン千円」・・・というこちらのマンゴー。

箱を開けた瞬間に甘い完熟の香りが広がります(○´∀`)



比較がないのでわかりにくいかもしれませんが

ダチョウのタマゴのような大きさ!

485422_10201219978252356_164622326_n.jpg


お味のほうはと言うと、

これまで食べたマンゴーの中で一番甘くてみずみずしかったです!

さすが「太陽のタマゴ」!!



次回、口にすることができるのはいつでしょう・・・。

またいつか食べる機会があるといいなぁ。。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.