FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
アプロスBBQ大会!!!
皆さん、はじめまして
4月にアプロスに入社したチョコです。
(チョコレート大好き
今回から私もブログに参加させていただきますので、よろしくお願いします

さて、記念すべきチョコ第1回目のブログの内容は…
毎年恒例のアプロスBBQ大会を取り上げたいと思います
先週の土曜日に印旛沼のほとりにて開催されたのですが、日頃の行いの良さからか当日は何とも良いお天気
大人から子供まで総勢24人が集まり、とってもにぎやか~に過ごすことができました

アプロスのBBQは普通のBBQと一味も二味も違います。
サラダバーから始まって、ハンバーガー、ケバブ、パエリア、ラザニア、冷製パスタ、チョコレートファウンテン等々…
ここにはとても載せきれませんが、たくさんの料理がありました

20130527121831418.jpg
20130527121604658.jpg

初参加の私はこの手の込みようにびっくり

みんなで手分けして作ったのですが、私はマルさんと一緒にミートソースのラザニアを担当しました。
BBQでラザニアと最初は首を傾げたのですが、なんとダッチオーブンで作ることができるのです
ラザニアを作るのも、ダッチオーブンを使うのも初めてのマルさん&チョココンビは四苦八苦
なんとか完成まで至った私たちの自信作がこちらです

盛り付け前                              盛り付け後
P5250838_convert_20130527125418.jpg   P5250880_convert_20130527125655.jpg


…見事に惨敗です

ダッチオーブンの火加減がわからず、鍋底が焦げてしまいました(盛り付け後写真右部分)。
写真左部分は焦げ付かなかった真ん中辺りです。こっちは良い感じ。
しかし味は見事にラザニア
おいしい(自画自賛

こんな風に自然の中でビール片手にご飯を食べるのって気持ちが良いですし、みんなで協力して作ったご飯は本当においしいですよね
大人も子供も大いにはしゃいだ、そして初参加の私は皆さんとの距離がぐっと縮まった気がしたBBQ大会なのでした~
帰りのバスで爆睡だったことは言うまでもありません
マカロン旅日記~GW編~
こんにちは~!マカロンですヽ(・´∀`・)ノ

天気も良く、暖かい日が続いておりますねー!
毎年5月ぐらいの気候が過ごしやすくて好きです(*´v`*)


今年のGWはお出掛けしたい衝動に駆られて、
ぷら~っと湯河原温泉まで行ってきました!
早めの出発だったので渋滞にもはまらず、快適ドライブでしたー♪

湯河原に着いて、まずは海を見ながら食事ができるお店で海鮮丼~!

130522_1.jpg


それから万葉公園という“日本の歴史公園100選”に認定されている公園へ!
園内には湯河原温泉が歌に詠まれた万葉集に登場する草花がたくさん!
川のせせらぎを聞きながらの公園散策に癒されました~(´∀`)

130522_2.jpg

足湯施設、日帰り入浴施設もあるので、家族連れなどで賑わっていましたよ!


それから陶芸にも挑戦っ!
高校の頃に選択授業科目で「工芸」を選択していたので、
陶芸は何度か体験したことがあるのですが、なんといっても久々すぎる粘土の感覚!!
楽しいーっ!.゚+.(*゚∀゚*)゚+.゚

130522_3.jpg

手動のろくろでお皿の形を作った後に、指でチョンチョンッと縁を押さえて
ハート型にしてみました!かわいいっ(´Д`*)
焼き上がりが楽しみです♪


温泉もしっかり満喫し、大満足の旅でした!
GWが終わってしまうと、しばらく連休はお預けですが・・・(´;ω;`)
楽しい夏休みにむけて、頑張りましょう~!!
こんにちは☆マルです

先週、近所の朝市でハーブを買いました

セージというハーブです☆ 他にもレモングラス(葉っぱをかじるとレモンの香り!)
ステビア(同じくかじるとものすごく甘い!!)などなど
たくさんのハーブが、数百円で売られてるんです!
しかも、摘まれた状態ではなくて、鉢に育った状態のものですよー

とは言っても私が購入したのは、摘まれた状態のセージですが…笑
セージは、色々と体に良さそうだ、ということを
お店のお兄さんが話していたので、これにしたのです


DCIM1137.jpg



こんな葉っぱです。
かじると… ハーブ独特のちょっと草っぽい?!笑 香り…?!
私は、好きなハーブですが、お料理などでは、臭みを取るのに
使われるような強めの香りなので、好き嫌いは分かれるようです。

葉を、2枚くらい細かくちぎって、お湯を注ぐと…


DCIM1138.jpg


こんなハーブティの出来上がりです

緑茶くらいの色が出ますー

効果のほどはかわりませんが、見ためは雑草みたいな笑植物でも、
本当に多種多様な香りと味をもっているハーブたち。
(朝市では犬も食べようとしてました笑)

ちょっとハーブの世界にハマってしまいそうな予感のするマルでした!
ではまたー☆

(・∀・)<ぽんこつ旅行記・一日目
左の鼻汁だけおかしい事になっているこんぶです。

(・∀・)<負ける気がしない!


……さて、福島旅行です。出発は朝の6時。

予告通り、塔のへつりへGOなのですが、問題はポンコツナビ。
そこで今回は、スマホ(ドコモ)のドライブナビとGPS機能を駆使して行ってきました!

(;・∀・)< …スマホのGPSって電池は食うわ、何か裏面が熱いわで不安

おかげで、今回は変な漢道を行かずに甲子街道へ行けましたよ!
おー!なんと走り易い道!とも思いましたよ!

…甲子トンネルを抜けるまでは。

塔のへつりという位なので、山間なのですが、長い甲子トンネルを抜けるとそこは…

(;・∀・)< …吹雪

雪がビュ~っと吹いて、道路脇には『只今の気温:0℃』『凍結注意』の電光表示が。

4月ですというか、4月末ですよ…まぁ山間はこんな感じなのかもしれない。
幸いにもずっと降り続いていたわけではなかったようで、道路凍結の心配はありませんでした。

そんなこんなで10時半過ぎに『塔のへつり』に到着。気温2度。
味噌汁が恋しいです
雪になったり、雨になったりでとても不安定。写真上部は霧かモヤです。

この橋、とても揺れます。しかも手すりの位置は膝上くらいで両端から人が歩こうものなら、
上下前後左右に揺れまくり、おっかない事この上ない。

(・皿・)<…ゔ~さぶいぼ。

雨雪の中、人生がけっぷちの人間が崖っぷちに。色んな意味で寒い。
写真を何枚か撮り、お土産屋さんを散策後に次の目的にへ退散移動です。

普通のドライブルートだとこの後は『大内宿』で「太ネギそば」なのですが、
下調べで面白半分よりも味を重視するならとオススメされていた
大内宿からほんのちょっと離れた所にある『そば道場』で昼食。とろろが効いてます。
※ちなみにこのそば道場からも『大内宿』へ徒歩で行けたりしますが、前回行ったのでパス。

思いのほか予定通り過ぎて、このまま会津若松に入るのもアレだなと思い、前回訪れた時に
ちょっと気になっていた会津美里町の『伊佐須美神社』へ行きましたがこれが正解。

山を下りたこともあり、気温はちょっと上がり、桜満開&桜吹雪です。
神社外苑や近くの川沿いの桜が大変綺麗でした。

(・∀・)<写真?焼き餅味噌田楽に夢中で、撮り忘れました(後悔

『伊佐須美神社 桜』で画像検索するとイメージがつかめるかもしれません。

その後、会津若松市に入りましたが、まだ雨は何となく降っている感じ。
色々考えた結果、行ったことの無い『会津松平氏庭園 御薬園』に決定。
わびさび…

御薬園というからには、江戸時代から利用されていたタンポポ等、色々な薬草が栽培されている…んですが、
時期的に芽吹き前で薬草園というよりは耕した畑という感じ。
写真奥にみえる「お茶御殿」でお抹茶と和菓子を頂きしばらくまったり。

雨が降ったりやんだりだったので、早めに「例の」お宿に。
やはり、前回と同じ部屋です。
例の「この部屋以外はVIPスイート」の17階建の16階。
カーテンを開けると、そこは…
モリ・モリ・崖モリー
絶景だ…ちょっと!会津市内が見えないじゃないのょ!プンスコ。
ねぇさん、桜です。
でも、1本だけ桜が咲いていたので、よしとしましょう。
昔、新撰組の土方歳三が湯治した事で有名。
ちなみに右側に首をのばせば、新撰組副長・土方歳三が湯治した東山温泉が見えます。

次回は2日目です。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.