FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
こんにちは~
はじめまして!マカロンです!(´▽`)ノ
3月から新しくアプロスに仲間入りしました!
どうぞよろしくお願いしますー♪

ちなみにマカロンが大好物!毎日食べたいぐらいです(*´ε` *)

130326_1.jpg

これは去年の誕生日に友人からプレゼントしてもらったマカロンツリーです!
大好きなダロワイヨのもの!
可愛いですよね~♪
ほとんど私一人で食べましたっ!怖


さて、東京は桜も咲いてすっかり春らしくなってきましたが、
先週私はこちらに行ってきました!
長野県と新潟県の間にある、斑尾高原~!

130326_2.jpg

雪もまだまだたくさん残っていて、思いっきり滑ってきましたよ~♪
ちなみにスノボ派ですヽ(○´3`)ノ
温泉にも入って、とっても癒された旅でした!
そろそろシーズンオフなので、雪山はまた来年までおあずけですね!
春は何をしようかな~♪

それでは、また~|ω・*)ノ
はじめまして
>>続きを読む
(;・∀・)<あ、会津若松旅行記:その弐(…ええ!)
車検と任意保険と自賠責保険と重量税と…2年に1回スッポンポンになるこんぶです。

ガソリンも安くなりません。八千代で145円/ℓ です。

おまけに車検が終わった途端、ウォッシャー液が切れました。
砂だらけの乾いたフロントガラスをむなしく動くワイパー…。
ガラスが傷つくなこりゃ。

というか、

(;・∀・)<窓洗い汁も補充してくれないとは…
     気の利かない整備工場だな…。

やっぱり次の車検はガソリンスタンドにしようと誓った日曜日。


(;・∀・)<会津若松旅行記:に。


……あれ?

注!:この旅行は、昨年の9月下旬に行った旅日記ですおせぇよ。


1日目はホテルに駆け込み。ホテルの入り口で車を停めると、
お客様の車を男性スタッフが駐車場まで代わりにぎこぎこと移動してくれます。

たとえ車の運転席周りがド散らかっていても…。
助手席に音楽CDとるるぶとお土産が散乱していても。

(;・∀・)<恥ずかしい。前もって言ってくれれば大内宿を出発する前に綺麗にしたのに…

ぎこぎこ。

フロントでチェックイン後、女性スタッフが旅行バッグを持って部屋を案内してくれます。
タワー棟の最上階の1個下の階。(最上階はデラックススイートっぽい)

(・∀・)<うを!何だ!1フロアに部屋が2つしかない!何だこの階(興奮)

その階の、本当に目立たない所に1個部屋がありました。

(;・∀・)<あれ? ま、まぁいいか。静かそうだし…。

タワー棟だから、さぞかし鶴ヶ城等が見えて景色がいいだろうと、オープンザ・カーテン。

(;・∀・)<……ぞ、雑木林。

まぁ、一人旅の宿泊者に割り当てられるのは所詮、こんな感じです。

※この雑木林の景色。4月下旬にまた会津(同じホテル)へ行くのですが、
かなりの高確率で同じ部屋だと思いますので、写真に撮ってきます。

(;・∀・)<とりあえず、6時の夕食までかなり時間があるので、爆睡。

6時からは中二階にあるビュッフェで色々食べました。
馬刺し・ステーキ・こづゆ・そば・寿司・飲茶・デザート…
※翌朝はミニサイズの喜多方ラーメン・ソースカツ丼・カレー焼きそばが出てきました。

ここで会津(とその周辺地域)の名物が一通り食べられました。

食事後は部屋に戻る途中にある売店へ。かなりお土産が充実していたので、
お土産のお菓子や起き上がりぼっこしぬいぐるみ等と、ビールにおつまみ・ジュースを購入。

自室に戻った後は、たぶん何の役にも立たない明日の旅行計画を立ててみました。
七日町・飯盛山(白虎隊)・鶴ヶ城・武家屋敷………駄目だ。自家用車は不利だ(駐車場が混む)。

そこで、フロントで貰った、「あかべぇ」と「ハイカラさん」という名の
観光地を回る周回バスの時刻表とにらめっこ…。

深夜を回る頃、展望露天風呂のある大浴場で汗を流したのち、

次回へ続く。

(;・∀・)<ナニー!
初♪体験
更新をすっかりサボッておりましたm(。≧Д≦。)m

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

りんごです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


先日、とある初体験♪」をしてまいりました!





それは・・・




ホテルのアフタヌーンティー!(*´∇`*)





記念すべき初アフタヌーンティーは、

六本木ミッドタウンにある

リッツカールトンに行ってまいりました!



こちらは48Fのラウンジからの眺め!
267874_10200620425543913_1928274171_n.jpg
遠くにスカイツリーが望めます(‐^▽^‐)



で、アフタヌーンティーといえば、

コチラ!

三段のティースタンド!

図1
一段目・・・スコーン(プレーンとレモンのスコーン)

二段目・・・サンドイッチ、キッシュ、オードブル、ミニサラダ等

三段目・・・プチデザート3種類


思わず笑顔になってしまいます!ヾ(=^▽^=)ノ

特に、クロテッドクリームとハチミツを添えていただくスコーンが美味でした!



リッツカールトンといえば、

優れたホスピタリティでお客様をもてなす最高のサービス!で有名ですが、

アフタヌーンティーも例外ではありませんでした!

紅茶がティーカップに残り少なくなってくると

さり気なくバトラーの方が紅茶を注いでくれます!



プチセレブ気分に浸った優雅な午後でした!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.