FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
東京ラーメンショー!
こんばんは☆バナナです(*^_^*)

先日、駒沢公園で開催中の東京ラーメンショーに行ってきました(*^^)v
02_20121030201331.jpg

いろいろな県のラーメンが大集合!
その中で私が食べたのはこちら(^o^)/
01_20121030201423.jpg

豚骨醤油ベースのラーメン♪
めちゃくちゃおいしかったです(*^_^*)

11月4日まで開催しているようなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください(^^)v
気になる!!
こんにちは、オレンジです。

ネットをしているときに見つけた写真。
最近とっても気になっているこの場所。

すごい坂道!!!

写真



どうやらアメリカ?らしいのですが。。
どなたかご存じではないでしょうか。

カレーランチ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

会社近くのカレーランチ☆
お気にいりはとろけるチーズがたっぷり入った
“チーズナンランチ”

201210251215001.jpg


好きなカレー2種を選べます。
ターメリックライスとサラダも付いてます。
(サラダにかかっている人参ドレッシングが美味!)

大体マンゴーラッシーをサービスしてもらえますv

思えば昨夜はキーマカレー食べたんだった・・・( ̄∇ ̄;)
と思いつつ、美味しくいただきました(⌒^⌒)

試食って。。。
こんにちわ、とまとです(^ー^)ノ

とある会社帰り、デパートで洋服一着購入。
そう、これは「すでに目星をつけ決めていた」ものでした。

目的の店舗へまっしぐら!!
なんなくGET♪

そう、ここまでは順調。

デパートから駅の改札は直結しているため、地下1階のお惣菜売り場を通らなければ
改札まで行けない仕組みなのです。

夕方のデパートは、誘惑がいっぱい(><)

いつもは、スーっと通り過ぎるとまとですが、
ちょうどそこに「はぃ、どーぞぉ~~」と試食を配っていたのです。

チラ見すると、大好物な「漬物」たち♪

思わず1つ頂いたら、さぁ大変!!
次から次へと、ススメられて・・・あまりの美味しさに、「コレ貰うわ~」と購入!

お兄さん「300グラムだから1,200円ねぇ~、毎度~おねぇさん!」
とまと 「・・・・・。(せんにひゃくえん??)」

漬物を甘く見ていたわたくしとまと。
たった一着の洋服を買うだけだったのに・・・思いもかけないお土産を購入してしまいました(笑)
ついに!ゲット!
こんばんは^^バナナです!

先日、ついに念願の一眼レフを手に入れました!
01_20121023214320.jpg

色々と悩みましたがNikonにしました(*^^)v


そして新たな相棒を片手に横浜へ!
こちらは記念すべき初日の1枚!

02_20121023214642.jpg

う~ん・・・
やっぱり夜景を上手に撮るのは難しいですね(*_*;
まだまだ使いこなせていません^^;

もっと素敵な写真が撮れるように勉強します!
発見!!
こんにちは、オレンジです。

先日ついに発見しました!!
アプロスより発売している「エナメルリムーバー」!!

エナメル


こちらは通販ではなく、ドラッグストアに卸している商品なのです。
実際に店舗に並んでいるのを目にしたのは初めてで、
感動しました☆笑

ふんわりバラの香りのするリムーバー、是非お試しください☆
「なべ」出陣式
こんにちわ、とまとです(^ー^)ノ

少しずつ、世の中は秋の色に染まっていき・・・
風もひんやりしてきました。

朝の寒さといったら。。。ずっと毛布にくるまっていたい(><)

スーパーへお買いもの中、「土鍋」を発見!
「あ~、そろそろ鍋の時期カモ♪」

早速、材料を調達し なべ解禁!

「今夜は、なべの出陣式ね~」 と、祝い酒(笑)

ぐつぐつ煮たったら 「コラーゲン」 を入れて、ポン酢でいただく。。
先日大分県で買ってきた、 「かぼす」 や 「ゆず胡椒」 をちょぃ足したら、ピリ辛で大人の味。
ちょっと飽きたところで、 「大根おろし」 をポン酢に加えると、こりゃサッパリ!

やっぱ 「なべ」 サイコー!

PhotoWonder_share.png
九州物産展☆
こんばんは!バナナです(*^_^*)

先週の日曜日、代々木公園で行われていた九州物産展に行ってきました^^
九州の美味しいものが大集合していて、大満足っ(^o^)/!

その中でも!
3_20121016195115.jpg

大分で有名なからあげ!!
とーっても美味しかったです(*^^)v

九州は美味しいものがたくさんありますね(^^)v
旅行に行きたくなりました(*^_^*)
築地で海鮮丼( ^∇^)
こんにちは!りんごです。

とあるお出かけ日和の午後、

築地までブラリお散歩♪

豪華海鮮丼をいただいてきましたー(*´∇`*)

2012101212070000.jpg


あふれ出す海の幸!

まさに、海の宝石箱や~!という感じです(笑)

場外市場のとあるお寿司屋さんでいただいたのですが

周辺のお店も威勢のよい掛け声が飛び交い、

観光客で大賑わい!

今度は場内のお店にも挑戦してみたいと思います!

カプチーノ☆
こんにちは!オレンジです。

下北沢にある落ち着いたカフェがお気に入りなのですが、
カプチーノを頼むと、かわいい絵を描いてだしてくれました♪

shas.jpg


「かわいいー!これなんですか?」

と店員さんに聞いたら、


「…生き物です」


との答え。笑


確かにその通りですね。

会話にも和んだ休日でした。


(;・∀・)<会津若松旅行記:いち。
実は生きていた、こんぶです。


10月の3連休に行ってきました「会津若松」。
(・∀・)<おきあがりぼっこし。
おきあがりぼっこし


【今回の行程】
大内宿→会津武家屋敷→(一泊)→飯盛山→七日町→鶴ヶ城(会津若松城)→猪苗代湖→那須(一泊)→帰途

以上、一人旅ならではのダラダラとした予定で、ワクワクテカテカ計画を立てたのですが…
早速へっぽこナビがゴーマイウェイで大活躍してくれました。

(・∀・)<悪い方に。

予定では、東北自動車道で白河インターを降り、数年前に整備された甲子道路(甲子トンネル)を使用すれば、1時間程度で到着する予定でしたが…
気が付けば、男気のある起伏の多い山道を走っている…。

どういうことだ

あれ…県外の車が見当たらない。

(;・∀・)<いや、違う。自分以外の車が見当たらないんだ。

原因①:ナビがへっぽこ
原因②:インター降りた後の道順についてまったくもって無計画


    しかし…


(;・∀・)<一度決めた道は振り返らない。それが漢(おとこ)のダンディズム。

    ぎこぎこぎこ…

それにより、60分で到着する筈の大内宿が110分かかりました。

到着すると、手前側に臨時無料駐車場、奥(大内宿寄り)に有料駐車場が。
これはアレです。ドライバーが観光地に近い所に停めたいと奥に行くうちに有料に停めざるを得ないという…
とは言っても、有料と無料の駐車場は歩いて1分ぐらいの違いしかないので、臨時駐車場が空いている時は
そちらに停める事をオススメします(80台ぐらいは駐車出来そうです)。

大内宿

大内宿は日光街道の旧宿場町。ここの名物といえば、お箸の代わりに太ネギで蕎麦を食べるというものですが、
この時点で1時間のロスにより既に14時を回ってるうえ、余りの疲労ぶりに食欲不振。

大内宿の奥にある小高い丘までヒィヒィ言いながら登って…
魂が抜けました。

大内宿から会津若松市内

もうナビは信用しない事にしました。
たとえ、県外の車やナビが[←]に進もうとも、大内宿入口の[会津若松市→]との看板に従い、出発。
やはりナビがパニック。なにせ地図上では行き止まりになっているため。

一応日光街道なのですが、またもや県外の車が見当たらないダム沿いの道。
前には福島ナンバーの車1台、後ろにバイク2台。
最新のナビでも推奨されていない道なのか当初心配していましたが、
反対車線から観光バス等が時折やってくるのでそのまま。
ナビでは行き止まりになっていた場所にはトンネルができていました。

会津若松市の観光エリアに到着したのは15時。

ホテルへ伝えていたチェックイン時刻が15時…

(;・∀・)<あとは市内だから明日でいいか…。


こうして会津1日目はどうしようもなく終了したのでした。

そのうち続く…
九州こんにちわ
こんにちわ、とまとです(^ー^)ノ

3連休は、九州へ行って参りました!
はじめての九州の旅、わくわく&どきどきでした。

大分県湯布院と、熊本県阿蘇へ行きカルデラを眺め自然を満喫♪
朝晩温泉に浸っていました。

わたくし長野出身ですが、大分県の山って「杉」ばかりにびっくり!!
山といえば、杉の山。
こりゃ、花粉症の人は大変だなと思ってみたり・・・(笑)

九州旅行は、1週間くらいなければ満喫できない!!
今度はゆっくり旅してみたいです。
1349693039133.jpg
相撲!!
こんにちは、オレンジです。

先日相撲を見にいってきました!
そう、あの日馬富士が横綱を決めた九月場所!!

千秋楽の前日だったので日馬富士と白鵬のそれぞれの取り組みは
手に汗握るものでした。

初めて生で相撲をみましたが、こんなにも興奮するとは!!
「おおお!!」と自然に声が出てしまいました。

相撲の面白さを知ることができよかったです☆

写真
たぬき?
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、ペットショップで見つけた“たぬき”。
・・・ではなくポメラニアン。

201209301404000.jpg


こんもりふわふわした毛にぴょんと突き出た黒い耳としっぽ。
本当に可愛らしい“たぬき”のような後ろ姿でした!
(振り向いてもらえず)

飼うなら白くておっきい犬↑と心に決めている私。
もう1匹飼うなら!?ポメラニアンも良いなぁと思いました( ̄∀ ̄*)☆


ライオンキング♪
こんにちわ、とまとです(^ー^)ノ

先日、"初めて"の、ミュージカル鑑賞へ行ってまいりました。
ずーっと行きたかった【劇団四季】ですが、なかなか行けず・・・ようやく叶った♪

DSC_0668.jpg

いやいや・・・ただただ「感動!」のひと言。
最初のシーンで圧巻!すぐ惹きこまれていきました。

心を打つシーンでは、胸が熱く・・・
主人公が、自分が進むべき道を取り戻した歌声に、鳥肌・・・

見ていて飽きず、思わず微笑み、そして感動。

とても興奮したひと時でした。

次は、『オペラ座の怪人』を見なければ!!!
ぶらり都電荒川線の旅
こんばんは!バナナです(*^_^*)

先週の土曜日、都電荒川線の旅をしてきました~!
01_20121002195042.jpg

初めて乗りましたがのんびりとした雰囲気がとてもよかったです^^

途中下車しながら最後に訪れたのが
「おばあちゃんの原宿」
といわれる巣鴨!
02_20121002195312.jpg

有名な観音様にもごあいさつしてきました(^^)v

03_20121002195633.jpg

すべての駅で下車することが出来なかったので、第二弾も開催したいと思っております!
電車の旅は楽しいですね☆

お出かけするのが気持ち良い季節になったので、いろいろなところに行こうと思います^^♪

ふわっふわ・・・♪
こんにちは! りんごです。

すごしやすい気候の今日この頃。

ごはんがおいしい食欲の秋到来です。

夏の間に減退していた食欲が一気に押し寄せてきました!!


そんな私が最近食べたおいしいもの・・・

コチラ!


図1

ホテルオークラのフレンチトースト☆

一見、出し巻き卵と見間違えてしまいそうな(笑)

ふわっふわで幸せあふれるお味です。

自宅でも作ってみたいなぁと思い、

レシピをネットなどで調べていたら

甘みを出すために砂糖ではなくガムシロップを使っているようで・・・?

カロリーはどれぐらいなのだろうか・・・と

少し不安な気持ちになってしまいました。

美味しいものを食べつつ、スポーツの秋にもしなきゃ、

と決意を新たにしました!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.