FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
長実雛罌粟
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

タイトル、読めましたか( -∇-)?
「長実雛罌粟(ながみひなげし)」と読むそうです。

最近、道端で気になるきれいな花。

hinage1.jpg

何だろう?と思って調べたところ、聞いたことも無い名前。
ヨーロッパ原産のケシ科の植物で、4月~6月に咲くそうです。

花言葉は「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」☆

私の大好きな“コーラルオレンジ”色がとてもきれいだったので
“ひまわり”に続く好きな花リストにのせようと思ったのですが・・・

「好きな花は?」
「ながみひなげし(⌒^⌒)」

・・・誰か分かってくれるのでしょうか( ̄∇ ̄;)
光琳展
こんにちは!オレンジです。

先週末表参道の根津美術館でひらかれている「KORIN展」へ行ってきました!
根津美術館 KORIN展

img_exhibition_korin_3.jpg


国宝「燕子花図」とメトロポリタン美術館蔵の「八ツ橋」が
100年ぶりに再開するという企画。

こんな機会めったにありません!
去年震災で延期された企画だったから、今回観られたことが有難かったです。

そして根津美術館は庭園がとても素晴らしいです。
今の季節、新緑に光が差しててとてもきれいでした。

何より燕子花。
光琳の作品観たあと、庭園にも咲いてるのはにくい。
20日までなのでお近くの方は是非足をお運びください☆
初体験!
こんにちは、とまとです。

過ごしやすい季節となりましたね。
皆さま、GWはいかがでしたでしょうか。

私は、静岡県の伊豆へお邪魔してきました(^-^)ノ
海、温泉、料理・・・とても大満足な伊豆の旅!

今回の一大イベントは。。。。

「電動ろくろで陶芸体験!」

初めての体験で心も弾み・・・(*´∀`*)

はぃ!「湯呑&お茶碗」の完成です。
DSC_0423.jpg

焼き上がりが届くのが、3ヶ月後・・・。
ん~、、すっかり忘れた頃に届きます(笑)

静岡で作った湯呑で、静岡のお茶を頂こうっと。

伊豆の皆さま、お世話になりました!!
神保町カレー!
こんにちは、オレンジです。

先日、カレーの激戦区神保町へ、カレーを食べに行きました!!
「ガヴィアル」という欧風カレーのお店です。

▼ガヴィアル
詳細はこちら
カレー

スパイスの辛さの中にも野菜の甘さが感じられておいしかったです!!

添え付けに、小さめのじゃがいもを丸々ふかしたものが出てくるのですが、
隣のテーブルの人は食べようとしたそばから「ごろんっ」と落としてしまっていました。

ジャガイモには注意です。

次はどの神保町のカレー店を攻めようか楽しみです♪
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.