FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
(・∀・)<雨にー濡れながーら~♪
たたずーむ (乗)客がいる~♪


(・∀・)<みよしえいじ


昨日は濡れネズミのこんぶです。

赤いので通常の3倍強力な(筈の)24本傘を買ったのが半年前。
昨日の暴風雨で周囲の傘がバンザイしたり骨が折れたりする中、、、

(・∀・)<頑丈・頑丈

雨は横殴りな為、あまり意味がないのですが。

昨日の東西線は風速20mを超えた行徳駅で見事に運休。
車掌さんは何度も「復旧の目途はたっておりません」
…だから君たち、電車を降りたまえ。って事なのでしょうか

でも、西船橋駅迄あと2駅。
ここから先へ進むには、北上して本八幡駅へバスでいき、総武線に
のるか、タクシーか。。。

行徳駅を出ると、右手にタクシー乗り場、左手にバス乗り場…

(;・∀・)<むぎゅぅぅぅ

振り替え輸送といっても、臨時バスが出ている雰囲気もなく、
そのままタクシー乗り場へ。


        失敗


先に運休してしまった京葉線方面にタクシーが向ってしまっている為、

(・∀・)<じぇんじぇんこなーい(40分)

雨風がタコ殴りの中、赤い24本傘は頑張ってくれました。

しばらくすると、高架上で電車が動いている気配。
列から離れ、駅員に尋ねてみると、葛西~西船橋間の
折り返し運転を始めたとのこと。

(・∀・)<なんと!

あわてて再乗車し、西船橋へ。

 京成線・東葉高速鉄道⇒運休

(;・皿・)<ギリギリギリ…。

丁度、5番線の電車が待合室代わりに提供されたので、
運転再開までちょっと待ってみました(1時間)。

車内アナウンスで運行状況を教えてはくれますが、
「これからがピークです」
この一言で再行動開始。

とりあえず、かろうじて動いている
【総武線:西船橋~千葉 折り返し運転】に飛び乗り、津田沼へ。
そこから歩いて5分の、運休の素振りすら見せない新京成線で北習志野へ。
この駅で東葉高速鉄道の乗り換えが可能ですが、
やっぱり東葉高速鉄道はチンともカンとも動いておらず(当たり前)。

駅員は改札を通ることすら許してくれず。

陸に戻って家までタクシー…
家の最寄り駅まで4駅分もありますが、、、


それでも。


(・∀・)<Wiiリモコンより安い。
サックスに夢中。
こんにちわ(o^∇^o)ノ とまとです。

春になりました。
街を歩けば、お花のいい香りが漂ってくる、「ほっ」と優しい気持ちになれる季節ですね。

さて最近、「趣味」に没頭中でございます。
・・・コレです!
DSC_0319.jpg
ジャーーーーーン!!!!!! 【サックス】

月に3回、レッスンに通っており、レッスン日が楽しみで仕方がありません♪
しかーーーーーし、まだ始めたばかりのわたくしとまと。。

指に変な力が入り、「健消炎」になりかけ状態(><)
左手の親指を伸ばすと「ピキーーン!!」と痛みが走る。

・・・幸い、仕事には支障ありません。
でも、次のレッスンまでに直さねば・・・と気合いを込め、湿布しております(ー'`ー;)

目指すは、ルパン三世のテーマ曲♪
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.