FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
六本木アートナイト2012
こんにちは!オレンジです。

行きたいなー、でも予定合わずに行けないなーと思っていた
「六本木アートナイト2012」を10分だけ見ることができました!

六本木アートナイトの最終日、18時の終了時間の間ぎわに
別の用があって六本木に行ったのです。

そしたらギリギリセーフ。
大好きな草間彌生さんの「ヤヨイちゃん」と「リンリン」を
観ることができました!

art.jpg


その後すぐにイベント終了の音楽が流れ、作品は搬出作業に。
しぼみゆくヤヨイちゃん。
なかなか見られない姿ですし、かわいいのでパシャリ。
お疲れ様!!!

art2.jpg

少しだけでも観ることができて満足でした☆

アクロバティック☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、ある朝の通勤途中、ちょっと気を抜いてしまった私。
あろうことか階段の上から中腹まで・・・落っこちました(*_ _)人

ざっと20段はある階段。
体がふわっと浮いた瞬間「死ぬ~っ(ノ゜⊿゜)ノ」と思った後は
何がどうなったのか全く覚えていません。

が・・・

次に意識が戻った時は、階段の中腹に着地していました( ̄‥ ̄)/
バックもしっかり持ったまま。
ウォークマンも耳にはまったまま。
全く無傷。どこも痛くない。
一体どうやって落ちたんでしょう・・・( ̄∇ ̄;)

ただ両足の靴だけが脱げており(笑)
見上げると、上からおじさまとお姉さまがそれぞれ私のパンプスを持って
駆け降りてきてくださいました(-人-)

気がつくと、
下のホームに居る人たちまで見上げているほどの大惨事だった(らしい)のですが
「あはははは・・・すみません」
と靴を受け取り、軽やかなダッシュで閉まりかけの電車に飛び乗った私。
我ながら驚異の身体能力!
そんな私が1番なりたかった職業は・・・

『SP』(笑)


ユニクロ銀座店
こんにちは!オレンジです。

3月16日、世界最大のグローバル旗艦店「ユニクロ 銀座店」が
オープンしました!!

すっっっごい混むだろうから、数ヶ月間は行くつもりなかったのですが、、
19日(月)の仕事帰り、ふと「平日ならそんな混んでないかも…??」と思って
銀座で下車。

行ってきました!!
画像大きくのせちゃいます!!

ユニクロ

内装が見たかったんですよねー!
シンプルながらワクワクするディスプレイでした!

土日は混むとは思いますが是非!
クッキング♪
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

最近、休みで予定が無い日は、
洗濯・掃除・買い物・食事の支度・・・という主婦のような1日を過ごしています。
これで合間にテニスができれば、わりと充実した1日になりますv(笑)

先日、冷蔵庫の鶏肉を使って作った甘酢煮。

201203211947000.jpg

お酢を使うと肉のたんぱく質が分解され、とっても柔らかくジューシーに☆

基本は冷蔵庫や食糧庫にある食材や材料で作りますが
たまには“ミートローフ”や“パエリア”など、なかなか日常では作らない
おもてなし料理にも挑戦してみたいと思います(*^▽^*)ノ

梅の便り
皆さま、こんにちは!
りんごです☆

今年は本当に寒いですね・・・。
例年なら2月下旬に楽しめる梅の花
やっとあちこちで見られるようになってきました。
(日当たりのよくないお庭の梅はまだつぼみだったりします・・・)

この季節になると楽しみなのが
梅フレーバーのお菓子が増えるコト!
私りんごは梅味が大・大・大好きなんですっ。
コンビニなどで「梅味」のお菓子を見かけると
買わずにはいられません。

そんな梅味大好きな私が最近ハマッているのが
コチラ!!
umekonbu.jpg

ナチュラルロー○ンで見かけて購入し、
「こ、これは・・・!」と、一気にハマッてしまいました・・・。

梅の酸味がリアルに近く、コンブが硬すぎず・柔らかすぎず・・・
絶妙デス

うめぼー」というコチラのキャラもイカしています(笑)
umekonbu2.jpg

梅味好きの方はぜひ、おためしください!
オススメです!
(・∀・)<何気なく壊れたアナタ
最近、振っても握っても、息も絶え絶えなあん畜生。

そいつの名前は「Wiiリモコン」

(・∀・)<うぃ。

Bボタンの接触がスカポンタンになったようで、
直ぐに本体とリモコンの接続が切れる始末。

(;・∀・)<うぃ。

まったく次の駅にゲームが進まない為、分解使用としたら…
プラスでもマイナスでもないベンツのエンブレムみたいな
ドライバー穴……

開けるなキケン。

仕方なく、新しいリモコンを買いに行きましたよ。

(;・∀・)<……さ。

さんぜんきゅうひゃくはちじゅうえーん!!


Wii本体(とリモコン1本付)が1万4000円前後なのに。
何ですか。この高さは…。

悔しいので、キングボンビーをなすりつけ、
札束で頬を叩く様に物件を買い占め、
全駅制覇を繰り返す毎日、、
(・∀・)<懲りない
(・∀・)<突然ですが、携帯ゲーム機(DSやPSP)を持っている女性の方へ。
    貴女の携帯ゲームは携帯されて使用していますか?

こんぶです。


電車の中でも携帯ゲームをやっているのは男性がほとんどで
特にPSPはメディアを読み込む音が気になって…
いゃ、それよりも周囲から見られるのが恥ずかしい。


(・∀・)<ゲームというのはね、お家で大画面でやるものだよ。


それはさておき。
今年もやってまいりました。年に一度の祭典。

 JCBポイント返還祭

何てことはないです。

一年分のJCBカードで溜めたポイントを期限が切れる前に一気にJCBのギフトカードと交換し、
それで何かを買うという器用貧乏イベントで、
前回はNintendoDSi-LLを買い求めた思い出。と言うわけで、今年もギフトカードを10枚申込、ぽちっとな。


さて、今年は…

どのゲーム機を買おうか(をぃ)


(;・∀・)<…だから、「こんぶさんの家って遊園地みたい(妄想)」って言われるんだょ

げふん。

まずは所有物の見直し(既に販売終了の旧世代のゲーム機は除外)
・任天Do:DSi・DSi-LL・Wii
・そにー:PS2・PS3・PSP-2000

何となく欲しいもの
・3DS ・PSP-VITA ・PSP-3000

あれ。結局は全部携帯ゲームになってます。
頭の中で会議。

(・∀・)<PSP-2000と3000の違いは…正直わかりませんよ。
(・∀・)<しかし、子はいつか親を追い抜いていくものだ。
(・∀・)<【人生是下剋上】
(・∀・)<PSP-VITAはソニーさんの新しいゲーム機です。
(・∀・)<ですが、初回ロットは初期不良が付きまといます。
(・∀・)<しかもやりたいゲームがありません。
(・∀・)<大体PSPをなんで2台も買うのさ。
(・∀・)<だって前の奴AVケーブル繋いでもテレビに映らなくなったんだもん
(・∀・)<ゲーム機じゃなくて、ケーブルの方が原因なんじゃね?
(・∀・)<あーなるほど。
(・∀・)<じゃあ、3DSは
(・∀・)<うーん、3台も持つのは…
(・∀・)<……。


そして土曜日に到着しました。ギフトカード10枚(1万円分)。
悶々と考え、AMAZONのレビューも見て、、、、

(;・∀・)<おぃちゃん。これください


※ちなみに先日オレンジが掲載した「ゆりかもめ」はパチモンだと思います。
本当のユリカモメは足とクチバシが細く、胸は真っ白のもふもふでつぶらな瞳です。
君子蘭☆
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

胡蝶蘭に引き続き開花した”君子蘭”
鮮やかなオレンジ色の花がとてもキレイです☆

201203052238000.jpg


花言葉は
貴い・気高さ・端正・望みを得る・高貴・情け深い・誠実・幸せを呼ぶ・・・

見ているだけで元気が出そうです(⌒^⌒)
すてきな美術館♪
コンニチハ!

りんごです。

週末に、私の大好きな美術館、品川にある「原美術館」で開催されている

ジャン=ミシェルオトニエル「MY WAY」展を観にいってきました!

ジャンミシェル

現代アートは難しくて苦手・・・という人でも「きれい!」とうっとりできるような

ガラスを使ったアート作品が中心で、原美術館のレトロな建物の雰囲気と相まって

とても素敵な展覧会でした。
オトニエル1


オトニエル2

展覧会を見終わった後は、併設の「カフェ ダール」でランチやお茶が楽しめます!

「MY WAY」展は今週で終了とのことですので

気になられた方はぜひ足を運んでみてください!

オススメです!
ゆりかもめ。
こんにちは!オレンジです。

日本橋川沿いに本社を構えるアプロス。

ここ最近、窓辺に毎朝訪問者が。。

ゆりかもめ!!
かもめ

こちらが近づいても逃げ出す様子もなく
ゆっくり歩いています。

意外と大きくて、窓辺にいるとちょっと驚きます。

でも何となく愛着わきますね。
胡蝶蘭☆彡
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

1年前、移転に伴いたくさんの関連会社様からいただいた“胡蝶蘭”
休日の雨の中、隊長に車まで運んでいただいてから、
花好きの母の育花が始まりました☆
株分けして土を変え肥料を与え温度管理・・・
手厚い養育ですくすくと育った“蘭ちゃん”達。

第一陣がこんなにキレイな花を咲かせ始めました。

201202091906000.jpg



年数が経つほど難しくなるそうですが、来年に向けて早くも意欲満々↑

何かに手をかけたり愛情を注いで育てていく中で
それが少しずつ成長し完成(成功)に到達することは自分にとって、
とても“やりがい”に繋がることなのですね。

残念ながら私には育花の血は受け継がれていないようですが( ̄∇ ̄;)
育パンということで(短期戦。(笑))精進してまいります( ̄‥ ̄)/

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.