FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
THE・とんこつ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、「じゃんが●ラーメン」を食べに行ってきました!
博多育ちの私。ラーメンはもちろん“こってりとんこつ派”☆彡

さっぱりタイプと濃厚タイプのうち、もちろん後者をチョイス!
数分でやってきました白濁とんこつ~っ

201201251920000.jpg

よくある濃厚ラーメンは、こってりはしていても
塩からかったりしますが
このラーメンはこってり濃厚なのに塩からくない(⌒^⌒)

固めの麺も分厚いチャーシューも半熟玉子(オプション)も
全て私好みでした☆(手前は明太子)

まだまだ寒い日が続きますが、塩分の摂りすぎには気を付けて
元気にお過ごしください(*^▽^*)ノ

さすが白馬!
こんにちわ、とまとです(*^-^*)

先日は、東京も"雪"降りましたね。
道路はアイスバーンでツルツルしてて、危険でした(><;)

でも、雪国育ちのわたくしとしましては・・・「冬は雪降らなきゃっ♪」と子供のようにはしゃいでみたり(笑)

去年より「スキー」に目覚め、今年早速滑りに行って参りました!!
DSC_0290.jpg
"長野オリンピック、ジャンプ台"がある、白馬でございます。

なんと言っても、雪質が良いんです!!
フッカフカで、「ちょぉ~気持ちイイ!!」・・・と北島康介選手(水泳選手)のように叫んでしまうほどヾ(@~▽~@)ノ

この日は天気も良く、とっても気持ち良く滑ることができました。
来月も行くぞぉ~~~!と計画中でございます。
DSC_0291.jpg
京都!
こんにちは、オレンジです!

年明けの3連休で京都へ行ってきました!
ここ最近ずっと行きたかったのです。
念願!

大学時代の仲の良い友人と、
東京から2人、広島から1人、札幌から1人。
京都で集合しました。

“食”めぐりだったような旅行でもあり。
おいしいものをたくさんいただきました♪

あるお店で「まだお正月の雰囲気も残ってますので~」と
いうことで、突き出しでおせち料理をだしてくれました♪
そんな心遣いも嬉しいですね。

おせち

とてもおいしかったです。


ゆっくりした時間を過ごせました☆
言えなかった。。
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

乾燥する日が続いていますね。
寒さもひとしお((´д`))
今年もすっかり電気毛布にベッタリです(笑)

先日、ある極寒の朝。
出社した際にこんぶと遭遇。
私の姿を見るなり
こんぶ「・・・完全防備だね( -∇-) 」

基本、マフラーは目の下まで巻き付けてます。
ダウンに手袋は必須です。
でも・・・

言えなかった。
その下には「ユ●クロのヒート●ック」
さらにその下には「ヒート●ックタイツ」
挙句の果てにお腹にカイロ・・・

できることならニット帽もかぶりたい・・・(完全に正体不明)
越冬できるかとても不安デス( ̄∇ ̄;)

(・∀・) <気付けば 講義室
最近、居合いでも習おうかなぁ…と考え中のこんぶです。

(・∀・) < 峰打ちじゃ


先の日曜日に免許の更新に行く予定でしたが、
物の見事に朝6時のアラームを乗り越え、起床8時の朝寝坊。

(;・∀・) < おかしぃなぁ、平日は毎日5:45におきれるのに…

受付開始は8:30からですが、事前調査によると、日曜日の免許更新はかなり混むらしく、
来週こそ早起きするとして、開館と同時に視力検査が出来る様に
受付用紙と証紙だけでも事前に準備しておこうかなと昼の1時過ぎに幕張免許センターへ
行ってきました。

風の噂で駐車場が広いので駐車は大丈夫と聞いていたのですが、以外と満車に近く、
駐車スペースを「の」の字で回ってようやく1台分のスペース発見。

免許センターに入ると、
「免許の更新の方は受付票をお渡ししますので、1番へお願いしまーす!」と

(・∀・) <むぅ。1番に行くのか

1番のカウンターに並ぶと、前の人が更新のお知らせ葉書と免許証を持っている。

(・∀・) <ぬぅ。出す必要があるのか

そこで、2点を持ちカウンターに提出。

「次は3番に行ってください」

(・∀・) <むむ。

3番に行くと、証紙購入窓口。1番でもらった用紙を見せ、
4750円支払い、証紙を2枚もらいました。

「これを用紙に貼って、4番へ行ってください」

(・∀・) <……ぁ。

何気に視力検査をし、その先の5番の発行申請窓口へ。

(・∀・) <……れ。
その後、6番で引き換え券付きの受付用紙を返してもらい、写真撮影

(・∀・) <ハィ、チーズ

そして
「2階に行ってくださーい」

(・∀・) <ち…

2階に行き、廊下に設営されているカウンターで受付用紙を渡すと、

「はぃ。突き当りの階段を上がって3階の7番講習室です」

(・∀・) <ちがう!欲しいのは今日じ(略

気が付けば、時刻は2:30。そして部屋の前のホワイドボードには

【初回講習 2:40~ 2時間】

(・∀・) <……。

はぃ、受けてきました、初回講習。
講師は前回の免許合格後の講習で早口言葉並みに説明していた方でした。

ただ、ちょっと言い回しが微妙で、
「前にこんな事件がありましたね。仲間と飲んだ帰りに
酔っているのに大丈夫と思って運転して人をひいてみたり」

(・∀・) <引いてみたり?

「ブレーキとアクセルを間違えてね、そのままお店に突っ込んでみたり」

「~みたり→~しまった」だとは分かるのですが、講義の序盤から
びっくりでした。

間に10分休憩をはさみ、後半はビデオと交通法改訂のポイントの説明。
全てが終わったのは夕方の5時過ぎ。新しい免許証をもって
無事、更新は終了となりました。


(・∀・) <………あれ?



【教訓:午後の方が楽】
(・∀・) <お金が出っぱなし
年末年始はもっぱらJALで帰省してますが、
人生初・スターフライヤーを利用し、ほのかに後悔したこんぶです。
登場時は全くもって問題は無かったんです。問題は到着後…。

(;・∀・)<タラップって…

シートやタッチパネルのモニター、飲み物サービス等は良かったのですが、
夜の22時過ぎの寒空にタラップ、そして到着出口が地下鉄乗り場から程遠く、
福岡空港第一ターミナルのほぼ端っこだった事が、空港→博多駅→博多駅南→家の
順調にいけば20分で到着できた行程が、気付けば、空港→天神→大橋→タクシー→家と
約1時間かかり…。

(;・∀・)<タクシーが、途中でチーンと23時の深夜料金になりましてね…

(;・∀・)<ちょっとリッチな「クラスJ」をケチったばかりに…

(;・∀・)< むぅぅ………。

帰りについては、20:40発→21:15発というアバンギャルドな遅れを発表。

(;・∀・)< 21:15発というと…羽田着が23時、家到着は午前様…。

20:00発のJALに空席があった為、急きょ変更。

なんだか色々と予定外のお金が出て行ってしまいました。
帰宅後にポストをあけると…

『自動車保険更新のお知らせ(6万円弱)』

そして間もなく、免許の更新と自動車税の徴収(4万円)がやってきます。

(・∀・)<漢は気にしない。金は天下の回り物。
久々の運転(脱ペーパー)
こんにちは!オレンジです。

年末年始に実家に帰り、久々に運転しました。
かれこれ免許を取ってから5年以上?こんな長距離運転したのは初めてではなかろうかと。

助手席に兄を乗せて指示をしてもらう。
「肩の力抜いて!笑」
とやたら言われたような。。

でもペーパーだった割には「なかなかいいんじゃん!」と
褒められました☆

2日に渡り運転し、2日目は初詣に宇都宮の二荒山神社へ。
運転の距離は70km!!
高速なんて乗ってしまいました!!怖っ

しかし無事に到着し、初詣をしたあとは
ご褒美に餃子とビールをいただきました♪
aaa.jpg


帰りは運転をしてもらい、後部座席で疲れて眠って帰りました!
もうペーパーとは言わせません!
2012年☆彡
皆さま、明けましておめでとうございます!ぴぎーですv(。・・。)

昨年の締めを務めさせていただき、
年始のご挨拶もさせていただけるとは(-人-)☆

さて恒例のおみくじ報告。
今年はカウントダウンと共に近くの神社へ初詣出に
行って参りました!

皆で「せぇ~の!」で開けたおみくじは・・・

大吉~(>▽<)v

201201011140000.jpg


遠く離れた相方も大吉~(≧∇≦)v

IMG_4129_convert_20120105083838.jpg

今年もダブル大吉☆☆

「行く年●る年」のお坊さんは滑っちゃいましたが( ̄∇ ̄;)
アプロス&ぴぎーは今年も勇ましく突き進みます( ̄‥ ̄)/

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)ノ
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.