FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
もう12月ですね。
こんにちわ、とまとです(o^∇^o)ノ

早いもので、もう12月ですね。
あっ!!という間に月日が流れ・・・もう今年も残り1ヵ月となりました。

正月休みはどのように過ごしますか?
わたしは、年末の大掃除をして、正月はみかんを食べながらまったりしようかな~と思ってました。
我が家でのんびりしようかと。。

実家は雪国、寒いんです(><)なので帰省するのは春頃にしようと思っていたのです。
・・・が!突然の同級生から着信♪
「中学校時代のメンバーで同窓会をしよう」とのお誘い。
「そりゃもう行くわよっ!(* ̄∇ ̄*)」と即返事。

・・・はは(笑)さっきまで「今年は帰らないっ」と言っていたわたくし。
えぇ、すぐ手のひら返しましたよ( ̄∇ ̄)

だってみんなに会いたいじゃない♪

早速、母に連絡。
「やっぱ帰る~」
「あら♪じゃぁ、金色のふたと銀色のふたのクリーム2つを持ってきて~」

金色のふた・・・プレミアムモイスチュアクリーム
銀色のふた・・・シルキーカバーオイルブロック

母はこの2点がお気に入りで、残りわずかになると量を報告されます(笑)
はぃはぃ、買って帰りますよ。

娘が帰るのが待ち遠しいのか、商品が来るのが待ち遠しいのか。。。
とりあえず、喜んでいます♪
やはり、きちんと帰省しなければなりませんね(*^-^)
(・∀・) <もぅ、2年か…
わたくしの団地は以前ぶらじる団地だと申し上げましたが、
先日、夜遅く帰宅し、1階の集合ポストで郵便物をガサゴソしていると

『ハーィ、こんぶさーん。シンブンデース』

と、いきなり背後から声をかけ、タブロイド紙を渡す謎の青年。

Σ(・∀・) <はっ!はぃ。

名前を呼ばれた為、思わず受け取る(・∀・)
良く見れば、ポルトガル語のタウン誌のような。

(・∀・) <おー、えすぱえにょーら~(適当)

全く解読できません。

こんぶです。

先日の鴨川での従兄弟の結婚式は、最初のウエディングドレスから和服へのお色直しに
招待客はひな壇不在のまま、1時間もひたすら食べながら待ちつづけ。
開始時はお昼だったはずが、終了は日暮れ前。

全ての参加者が2時間で終わると思っていましたが、3時間半という披露宴。
目の前は鴨川シーワールドですが、さすがに着替えて遊ぶに遊べない時間。
お色直し等の回数や着る物は、大抵は新婦の希望で成り立つもの。
1度限りのイベントなので、新郎の親戚一同目をつむり。

途中、新郎の母(私の叔母)がやってきて、
『こんぶちゃんの時は絶対行くけど、お色直しは1回でいいから』と。

(・∀・) <大変ですね叔母さん。でも大丈夫ですよ。予定ありませんから。

(・∀・) <はっはっはー。

--------------------------------------------------------------------

(;・∀・) <………。

(;・∀・) <あ、そぅそぅ。免許の更新のお知らせハガキがやってきました。

免許を取得したのが、一昨年の12月25日。もう2年です。
今回は12/2~2/2の間で更新。やっと免許がブルーになります。

また、あの愛想のない免許センターへ行ってきます。
気になるモノ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

最近無性に気になるもの・・・・“ベリーダンス”

先日、友人と入ったお店でたまたま“ベリーダンス”のショーが☆彡
かっこいい~(≧∇≦)と惚れぼれしていたところ、
さらに新しく仲間入りしたスタッフS氏の華麗なタップのステップを見て
完全に触発された私(▼ω▼)

早速ジムのプログラムとカルチャースクールをチェック↑
近場に良さそうなところを見つけました♪

人生一度きり。
興味があることやチャレンジしたいことは実行したいですね!
以前は“フラメンコ”を諦めた私なので、今回はまずは体験してみようと思います!

ヒップホッパー・オレンジ
タップダンサー・スタッフS氏

・・・・負けない( ̄‥ ̄)v(笑)

雨の引っ越し
こんにちは!オレンジです。

土曜日に引っ越しをしました。
しかし、、台風みたいな大雨。。。
シャワーを浴びたようになり泣きそうでした。

なんだかんだ色々ありましたが、無事に完了。
写真



手伝ってくれた家族に感謝。。
風邪を引かないでくれることを願うばかりです。

4年間住んだ家にも別れを告げて
新しいお家での生活がスタート!!

しかしまだ荷ほどきという大仕事が。。
落ち着けるのはもう少し先になりそうです。
玉ひで☆彡
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、“セルフューチャー”ブランドの会報誌の特集取材のため
隊長に日本橋【玉ひで】に連れて行っていただきました(≧∇≦)☆

日本橋【玉ひで】といえば・・・親子丼☆
平日(しかも大雨)の午前中でも10時過ぎには行列ができ始めるほど
大人気↑↑
ランチはもちろん、夜のコースもなかなか気軽に訪れることができない
まさに憧れのお店だったので一同うきうき♪

鶏のレバーや手羽先、スープや鶏そぼろなど、鶏本来の美味しさを堪能する
前菜の後は・・・待ちに待った親子丼の登場↑

皆で「せぇ~のっ」で一斉に蓋を取り上げると・・・
まっ黄色でとろ~りとした卵とピンク色のぷるぷるの鶏が一面に☆

玉ひで

それまで「親子丼であれだけ並ぶなんて・・・」と言っていた、とまと。
1口食べただけで「・・・並びますね。これ」と納得の美味しさ(笑)
絶妙な火加減でとろとろになった卵とTHE・鶏といえる肉厚な鶏肉のハーモニーに
一同虜になりました☆

もちろん取材ですので、バッチリネタも撮って参りました( ̄‥ ̄)v
隊長、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

もう1つの名物“軍鶏鍋”もとても美味しそうだったので
また行ってみたいと思います(*^▽^*)ノ


これで、花粉も怖くないっ!
こんにちは!
りんごです(^▽^)/

まだその恐怖は訪れていませんが、、
私、花粉症です。。(ノд-。)クスン

認めたくない一心で、気合でのりきってきたのですが
今年の1月ぐらいから、目がかゆくて、かゆくて。。
特に、寝起きの目のかゆさが尋常ではなく、
我慢の限界ということで、ついに眼科の門をくぐり、
花粉症患者としてデビュー(?)をしました。

今年は、早め早めに対策をしよう!
ということで、前からほしかった「加湿器付き空気清浄機」を買うために、ビッグカメラへ。

店頭で悩むこと1時間・・・

パナソニックのナノイーが出るものを購入しました!

花粉シーズンを乗り切るための力強い味方を得ましたっ(*´∇`*)
ゴマアザラシ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

イルカが見たくて、鴨川シーワールドに行ってきました。
(こんぶ、奇遇(≧∇≦)v)
華麗なドルフィンジャンプも素晴らしかったのですが、
何気に癒されたのが“ゴマアザラシ”の立ち泳ぎ。

201111031255000.jpg

他のアザラシがビュンビュン泳ぎ回る中、
何故かこのアザラシだけが、1人で立ち泳ぎ。
まるで温泉にでも入っているかのように気持ち良さそうでした(笑)

回転しながら目が合う度に、じーっと私を見つめるつぶらな眼☆
いやぁ~可愛かったです(⌒^⌒)☆

(;・∀・) <鴨川。。。
海沿いだけど鴨川。こんぶです。

(・∀・) < ナマステ。

先週末は上野まで悪玉コレステ治療という名のドライブ。
カーブがきつい首都高に入り込み、言うとおりに常盤橋ICで降りたのに
ナビは再度高速に乗ろうとし、高速の下を走ってナビをごまかし上野に到着。
30分250円のパーキングに駐車し、さらに注射(採血)し…
パブロフの犬のように毎度おなじみ幕張SAで鶏牛蒡おにぎり(410円)を購入し、

 疲れて、メロメロ。

そして今週末は、従兄弟の結婚式で鴨川へ行ってきます。
当初、参加する気は全くなく、福岡からやってくるおかんの送迎だけやって、
空いた時間に行川アイランド廃墟ツアーでもしようかと思っていましたが、
気付けば叔父が勝手に席を作ってしまっていました。

ギー (; ・皿・)ノシ < くそぅ、諸々購入で散財だ。

当日は土曜日の朦朧モーニングの朝6時に八千代を出発し鴨川9時着。
車なので、無論、披露宴でお酒は飲めません。

すぐ目の前に鴨川シーワールドがあるようです。
幼少の頃に行った記憶がかすかにありますが…


(;・∀・) <ぅ、海の中道マリンワールドがスキだ~。


嗚呼、来月は初めての免許更新だなぁ…
屋形船
こんにちは、オレンジです!

先日初めて屋形船に乗りました!
屋形船でもんじゃが食べられるというコースに。

勝どきからレインボーブリッジをくぐり、お台場方面へ。
イメージ↓
o0800060010341386801.jpg

テンションもあがって、おいしくもんじゃをいただきました♪
途中もんじゃに夢中になって景色を見てなかったような。。

おススメです☆
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.