FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
再び、映画鑑賞! 『127時間』
こんにちは(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
りんごです。

映画好きの私。
今週末も映画を観に行ってきました!

今回観に行った作品も公開からだいぶ時間の経過した作品(笑)
ダニー・ボイル監督の『127時間』です。

公開時から「絶対みなきゃ!」と思っていたのですが、
その理由の一つは、人気急上昇のイケメン
ジェームズ・フランコが主演だ・か・ら!
スパイダーマンシリーズの主人公ピーターの親友役の彼ですね。

映画のストーリですが、

ロッククライミングをしていた主人公が落石事故に遭い、
右腕を断崖と岩に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまい、助けを呼ぶ術もないまま5日間が経過・・・
命も尽き果てようというとき、ある決断を下す・・・

というものなのですが、
実はこれ、実話なんです・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

「腕を岩に挟まれた男性」という限られたシチュエーションなのに、
飽きずに衝撃のラストまでもっていく監督の手腕はさすがです!
疾走感のあるスタイリッシュな映像と音楽もかっこいいです。

何気ない日常が愛おしくなるような、そんな映画でした!
衝撃的なシーンがありますので、体調のよいときに是非ご鑑賞くださいませ!

127.jpg

(C)2010TWENTIETHCENTURYFOX
しゃぶしゃぶ!
こんにちは、オレンジです。

学生時代にバイトをしていた小料理屋さんがパーティーを開くということで
呼んでいただきました。

毎回おじゃまする度に「はじめまして」の方も多いのですが、
それでもすぐに打ち解けてみんなで笑いあっておいしい食事をいただきます。

年月が経っても、こうして呼んでいただいて、家族のように集まれる場所があるって
とっても嬉しいです。


そしておいしすぎたしゃぶしゃぶを最後に!!!
どーん!

ご馳走様でした♪

shabu.jpg
リストバンド☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週、とまとの風邪をもらった・・・<( ̄□ ̄;)>!?と
やや咳きこんでいましたが、1晩寝たら治りました( ̄∇ ̄;)v
驚異の【アプロスコラーゲン】力↑↑↑

7月の連休に所属しているテニスサークルで、対抗戦が行われました。
幹事の1人に任命された私。
打合せや準備など色々お手伝いしましたが、1番頑張ったのは優勝チームの賞品!

「どうせなら何かお揃いのモノにしたいよね・・」
と考えだしたのが、4人(1チーム)でお揃いのリストバンド☆

百円均一で買ったリストバンドにアップリケでサークル名を付けるという
何とも手作り感溢れる優勝賞品(⌒^⌒)

アイロンで付ければ良いんでしょ♪と、引き受けた私。
ところが・・・付かない( - ゛-)
良く考えればわかることなのですが、リストバンドのように
伸縮するモノにアップリケがアイロンでくっつくわけもなく・・・
一たび腕につけようと伸ばせば、一瞬にして浮いてしまう始末。

どうすんのーっ<( ̄□ ̄;)>!?と前夜に大騒ぎ。
結局縫い付けることになりました・・・。
生地の色に合う糸も無く、もとから手芸の不得意な私。
作業は深夜に及びました・・・・ (Θ_Θ;)

そんな、魂心のリストバンド。
絶対欲しい↑↑↑ ( ̄‥ ̄)↑↑↑と叫び続け、
幹事でありながら、超本気で仲間と闘い(でも負けた(笑))
チーム全体で優勝v(≧∇≦)v

念願のリストバンドを手に入れることができました(*^▽^*)
↓↓(サークル名の「い」)

201107172108000.jpg


風邪っぴき
こんにちは、とまとです(o^∇^o)ノ

健康体!な、わたくしとまとですが、、、ナント『夏風邪』
しまいには、『気管支炎』という診断結果を受け(・・;)目がテン。

「気管支炎ってナニ?」と周りに聞いてしまう程、病気知らずだったのに。。

おかげで、先週末からずっと咳こみ、、しまいには声も枯れ(´Д`|||)ガーン・・

内科先生「今日処方するお薬は、個人差により副作用がでます。」
わたし 「・・・はぁ。」
内科先生「人により、手の震えと動悸がでる可能性が。。」
わたし 「・・・・・(ー ー;)」

翌日・・・小刻みに手が震えている。。
朝晩飲まなきゃならないので、震えがなかなか止まらないのよね~。
当然、字はなかなか書けず・・・(><)もう、気管支炎って嫌っ。

まだ「咳」が出たりしますが、、やっと治りかけてきましたヨ。
先生、もうその薬飲みたくないよぉ~~~。

「夏風邪はしつこい」
気をつけなければなりませんね。。

げほっ、げほっ
(・∀・)<那須・肉・バター・肉・牛乳…
(・∀・)<宵越しのガソリンはもたない。それが男のダンディズム。

2週続けて日光へ行って来たこんぶです。

16日~18日の3連休は一人で日光奥湯元で2泊。

お月見露天風呂が最高でした。
初日に華厳の滝へ行った後、アイスカフェモカと苺クレープを食べながら
「うーん、猿がいない」と、中禅寺湖周りと戦場ヶ原をぷらぷら。

2日目はとんぼ玉を作りに行き、猿を1匹だけ見つけた後、龍頭の滝に立ち寄り、
登りがつらく途中で滝を見るのをあきらめ、早めに宿に戻り昼間から無人大浴場でぷらぷら。

嗚呼、幸せ。             

23日~24日の土日は、北海道在中で今は研修でこちらに来ている自衛隊の連れ(♀)を乗っけて那須→日光へ一泊。

愛・地球博ぶりに再会した連れは、外も思考も全く変わり映えなし。
…と、思っていましたが、仕草が「おっさん」、受け答えが「おばさん」になっていました。


運転手はもちろん私。
(・∀・)<ガソリン高っ!

7:30に日本橋で連れをひろい、まずは那須へ。
お目当ては一日限定10食の那須牛レストラン「寿楽」の「なすべん」。
開店が10:30なので高速ぎゅんぎゅん…

…と、走らなくても、道が空いていてビックリ。
インターチェンジを降りてさらにびっくり。

(・∀・)<ぬを。人が少なぃ!

風の噂では聞いていましたが、こんなに少ないとは。
平日に来てしまったかとおもいました。
いつもは駐車場が激混みの御用邸のチーズガーデンは裏にある駐車スペースがガラン。
ちょっと場所を移動し、店舗と駐車スペースが倍広くなったNASUのラスク屋もガラン。

(;・∀・)<いける!負ける気がしない!
「なすべん」を求め、大急ぎで「寿楽」へ。

「なすべん」とは、メニューの食材が那須で取れたもので作られた地産地消メニュー。
那須エリアの9店舗のレストランで何点かある取り決めを守りつつ、各々特色のある
「那須のおべんとう」を一日限定数量で提供しています。

開店15分前に「寿楽」到着。入口に置いてあるウェイティングリストに記入し確認。
1番:2名様
2番:6名様
3番:(・∀・)<2名

なんと、ギリギリありつけそうです。
この後、連れに色々と振り回されてしまうのですが、それはまた来週のおはなし。

(;・∀・)<やっぱりひとり旅が一番だよね…。
女子会♪
こんにちは (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
りんごです!

台風の影響で、涼しい日が続きましたが
今週からまた真夏の暑さに戻るみたいですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

週末、学生時代の友人と久々に集まり
女子会ランチをしてきました!

出産して母になった友人、
東京を引き払い地元に帰った友人、
バリバリ働いている友人などなど
それぞれの人生を歩みながらも、久しぶりに顔を合わせれば
○○年前と変わらず話しは弾みます♪♪(*´▽`*)ノ゛

少しリッチに懐石ランチをいただきながら
「友達っていいな~」としみじみと感じました。
jyoshikai.jpg



なでしこJAPAN!!
こんにちは!オレンジです。


今さらながらですが、
なでしこJAPAN金メダルおめでとうございますーー!!

嬉しすぎるー!うおー!


後半戦からですが、生で観ました!
大興奮で、一人で「わー!」とか「あー!」とか拍手とか。

あーなぜスポーツバーに行かなかったのか。

でもそんなことはいいのです。
本当に感動して涙でました。


同じ女性として頑張らねば!!ですね。


最後にめちゃめちゃかっこいいと話題の澤選手の写真を。

IMG_7261.jpg
NEW☆ソファー
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

以前ご報告したIDC大塚家具のソファーが届きました☆
程良い固さと、のびのび足を伸ばせる大きさ。
これはもう・・・天国(〃ω〃) ☆彡

201107181740000.jpg

これで深夜観戦も楽になります( ̄‥ ̄)v♪
ブラックスワンを観てきました!
こんにちはo(*'▽'*)/ りんごです!

公開時から観に行きたいと思っていた『ブラックスワン』
やっと、やっと、観にいくことができましたv(*^o^*)v

わたくし、りんごはバレエ鑑賞が大好き!
でも、先に映画を観た人に、普通のバレエ映画を想像していくとぜんぜん違うよ…と言われて
少し心の準備をして劇場に足を運びました!

主人公とライバルたちの女のドロドロした戦い・・・みたいなストーリーを想像していたのですが、
ぜんぜん違いました・・・∑(・д・ノ)
でも、主人公を演じるナタリー・ポートマンがプレッシャーで追い詰められ、
現実と妄想が入り混じった「自分との戦い」を不安定に、美しく演じていて見ごたえはタップリでした!


途中、痛い描写が過激な描写があるので万人にオススメできませんが・・・




ブラックスワン
© 2010 Twentieth Century Fox.
先客
こんにちは、オレンジです。

先週の日曜日、夕暮れの空がきれいだったので、
空が良く見える場所まで行ったら
既に先客が。


写メを片手に撮っている若い男性。
ぼんやり空を眺めるおじいさん。
2人並んだカップル。
「きれいねぇ!!」とはしゃぎながらやってくるおばさん達。


みんなこの空に惹かれて、この場所に自然と集まったと思うと
なんだかほっこり。

きれいな空を眺めつつ、温かい時間を過ごせました。


IMG_5180.png
お守り☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先月、ビックサイトで開催された展示会へ行った時のこと。
あるパッケージメーカー社のブースに立ちよりました。

化粧品や健康食品のパッケージからサンプリング用のパッケージ、
エコ素材のモノや機能性素材、カラフルなデザインなど、
思わず手に取りたくなるようなパッケージがたくさん並んでいました(〃ω〃)☆

そこにやってきた営業さん。
私がじーっと見ていたあるサンプルに気づき声をかけてくださいました。

営業さん「何か気になるモノはありますか?こちらは新商品のサンプリング用のパッケージで・・・」
私「ええ。ええ。素敵ですねぇ~☆」
と、見ていたサンプルを勢いよく持ち上げた!!!

・・・・ビリッ。

良く見ると、サンプルの横には【お手に取らないでください】と注意書きが<( ̄□ ̄;)>
パッと見て【お手にお取りください】だと勘違いしてしまっていた私。

私「あはははは・・・・すみません( ̄∇ ̄;)」
営業さん「あはははは・・・いいんです( ̄∇ ̄;)」

こういっては何ですが・・・【持ち上げないでください】の方が
分かりやすいのではないかと、思ったりもしましたが
はい。私の確認不足デス(*_ _)人

そんなこんなで色々お話させていただいた営業さん。
最後に「あ、そうだ!」と奥から持ってきてくださった【タイのお守り人形】

201107140927000.jpg

ご利益があるのか???ですが
ふと癒されるような何ともいえないお守り(笑)
毎日横目で見ながら頑張っていますv(。・・。)

キラキラ☆アクセサリー
知人のアクセサリー作家の個展が銀座で行われていたので、顔を出してきました♪

爽やかな初夏をイメージして作ったという

ネックレスやブローチなどなど。

柔らかな木の質感に、金属や箔の輝きを添えた

ステキな作品の数々が待っていました(^▽^)/
262609_220760527957403_100000703719114_711679_410696_n[1]


関東は早くも梅雨明け・・・

すっごく暑い週末でしたが、なんだか爽やかな気持ちになれた週末でした!!
スカイバス東京
こんにちは!オレンジです。

先日友人と一緒に「スカイバス東京」に乗ってきました!

スカイバス東京、ご存じですかー?

東京駅から出発している、屋根なしの2階建てバスで、
東京の名所を回ってくれるのです。(バスは降りません)

意外と穴場な、とても面白いツアーです。
■スカイバス東京HP

私たちは、東京駅から日本橋→東京スカイツリー→浅草→河童橋→上野→秋葉原→神田→東京
というコースをいってきました!

車両の高さ制限3.8mぎりぎりのバスから見える景色は迫力満点!!
看板だって手が届きそうです。

風も受けてとても気持ちよく、友人にも大満足してもらえました♪

おススメです☆
IMG_0031.jpg
家具☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、念願のマイホームを控えた姉夫妻に連れられ、
「IDC大塚家具」に行って参りました↑

201106261039000.jpg


ショールームに入るやいなや、担当の方がお出迎え。
ゆったりとしたフロアには
1日では見きれないほどの家具がきれいに並べられていました☆

途中までは大人しく後ろを付いて回っていた私。
基本的に“自由”が好きです(笑)
隙を見ては気になるエリアにふらふら移動しては
空想に浸って楽しんでいました( ̄∀ ̄*)

↓ FENDIエリア ↓

201106261048001.jpg

しかし・・・
ソファーとダイニングテーブルとカーテンだけで
総額●●●万円のお買いもの<( ̄□ ̄;)>

やっぱり2馬力は違うなぁ~と思いつつ
今のところは「(●)トリさん」でいいや・・・と思いました( ̄∇ ̄)v♪

整体のススメ
こんにちわ、とまとです(o^∇^o)ノ

先週土曜日に、整体へ行ってきました。


先生「とまとさん・・・あれから2ヵ月経ってますけど。。なんで先月来なかったんですかっ!!」
私 「あ・・・ご、、ごめんなさい。。」
先生「・・・( ̄‥ ̄)・・・」
私 「ちゃんと来ましたよ、、、、、日曜日に。」
先生「店休みだって、教えたでしょ!!」


1ヵ月以内に行かなければならないくらいの、私の歪んだ体。。
もう、今回、、バキバキ!ボキボキ!と気持ちいいくらいの音を出しながら、
施術を受けて来ました。。

「イタ、気持ちいい♪」

先生「来週、また来てくださいね。」
私 「はぃ。。必ず、、、(><)」

今週末、また施術を受けて参ります。

・・・・ボキッ!!!!!
こんにちは。
新人のりんごです♪

蒸し暑い日が続きますね~ヾ(;´▽`A``
カンカン晴れていたかと思えば、
ザーッとスコールのような夕立ちが降ったり
気を抜けない季節ですよね。

この間も、雨の気配はまったくなかったのに、
一瞬で空がどんより灰色に・・・

ポツリ、ポツリと降りだしたかと思った瞬間、
ザーッと土砂降りに・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

でも、この季節の雨は、ちょっと雨宿りしている間に、
すぐにやむんですよね。

雨上がりの夕方、空を見上げたら、
空がきれいなピンク色に染まっていました(*´∇`*)
ブログ


今年は節電の影響で暑さが厳しい夏になりそうですが
元気に乗り切っていきたいですね!







救援物資
こんにちは、オレンジです。

東日本大震災を受け、私たちアプロスにも何かできることはないかと考え、
先日、化粧品のセット約540個を救援物資として被災地に送らせていただきました。

本件は、かの有名なアーティスト「アジアンカンフージェネレーション」ゴッチさんの
ボランティア活動にご協力させていただいた形となります。
アジカンさんは各地より救援物資を集め、独自のルートで支援を必要としている場所に
物資を送るという活動をされています。

また、この件をご紹介いただいたのは「ぴあ編集部」の方々。
「物資を送る」ということに関して、私たちだけで行おうとしたらスムーズに
行かないことばかりだったと思います。
人と人との繋がりによってなせる大きな力を感じ、嬉しくなりました。

アジカンさん、ぴあ編集部さん、どうもありがとうございました!

▼アジカンさん活動報告はこちら
http://6109.jp/akg_gotch/?blog=238892

発送に向け、社員一丸となってひとつひとつポーチに詰め、準備を行いました。
終わるころには皆うっすら汗をかきながら、
喜んでいただけるといいなぁと願いつつダンボールに詰めました。

アジカンさんから現地到着のご連絡をいただいた後には、
早速「おかわり」の連絡もいただき、今後も追加で化粧品を送らせていただく予定です。

少しでも力になれることを願い、これからも私たちにできることを
していきたいと思います。

RIMG0209.jpg
RIMG0218.jpg
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.