FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
医者づくし
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、歯科検診を受けました。
特に痛みもなかったので、軽い気持ちで受けたのですが・・
・・・親知らずが虫歯に( ̄д ̄)

いよいよ終盤を迎えた“ウィンブルドン”。
連日深夜に放送されるので、その時間には既にコンタクトを外している為
ちょっと観てから寝よう♪と思っても
・・・ボールが見えない( ̄д ̄)

メガネは使わない主義だったのですが、ここにきて必要性をやっと実感(笑)

そんなこんなで、ここ数年医者にかかったことがなかったのですが
一気に「歯科」と「眼科」へ行かなければいけなくなりました(*_ _)人

非常に億劫(特に「歯科」)ですが、気合いを入れて行ってきます( ̄‥ ̄)/
紫陽花
こんにちわ、とまとです(o・ω・o)ノ

先週、【紫陽花】を見に行って参りました。
わたくしの近所に、通称:あじさい寺と呼ばれるお寺がありまして・・・。

いやぁ~、キレイ♪でしたよぉ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
もう少し早かったら、色鮮やかに咲いていたかもしれませんね。
外で売られている紫陽花の方が、、、、ものすごく綺麗で大きく咲いてました。。

はぃ、それが、コチラ↓
ajisai_20110629174708.jpg

そのお寺には、紫陽花の他に、あやめもありました。
心が和みますねぇ~。。
ayame.jpg

梅雨の季節も、また良いものです(-´∀`-)

ルドゥーテ展
こんにちは、オレンジです。

先日、渋谷Bunkamuraで開催されている「花の画家 ルドゥーテ『美花選』展」を
観に行ってきました!

花の画家 ルドゥーテ『美花選』展」
7月3日(日) 開催期間中無休
10:00-19:00(入館は18:30まで)
毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)

20110601_2118979.jpg


母親が趣味で花の絵を描いているので、「ステキな花の絵の展覧会をやってるよ」と
教えたところ、「観たい」というので一緒に行ってきました。

ルドゥーテは、ルイ16世王妃マリー=アントワネットの蒐集室付素描画家の称号を得て活躍したり、
フランス革命後、ナポレオン一世の皇帝妃ジョゼフィーヌなどの庇護されたりなど、
歴史的にもすごい人物。

宮廷画家として王侯貴族や上流階級の人々に「花のラファエロ」あるいは「バラの画家」と称えられる
植物画家の巨匠として名声と人気を集めたそうです。


作品はというと、、、緻密!!!

写真のない時代の植物図鑑のようなものを手掛けていたということもあり、
まるでひとつひとつが本物の花かのようでした。

銅版画で点描で描くという、なんとも気の遠くなる作業。

それだけあって、すばらしかったです。

実家の庭に咲いている花も多く、
母親と「これは~だね」なんて花の名前を言いながら観たのも
楽しかったです。


7月3日までですが、行けたら是非行ってみてください♪
あじさい
こんにちは!オレンジです。

すっかり梅雨ですね。
用事がある日が雨だとぐったりしますが、
この時季に嬉しいのはやっぱりあじさい!

「こんなところにもあじさいがあったんだぁ」と気付かされるほど、
意外とあじさいが植えられているところは多いですよね。

雨の季節の楽しみも兼ねて、あじさいを選んで植えている日本人の心に
共感を覚えて、なんだか嬉しくなります。

ちなみに青の「ガクアジサイ」が一番好きです!
(「ガクアジサイ」とは周りだけ花のある種類のあじさいです これ↓)

Gakuajisai.jpg
キーホルダー☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

アプロスではタイムカードにて勤務管理を行っています。
各自タイムカードを持って、始業時と終業時に「ピッ」とします。

始めは皆ノーマルな状態で持っていたのですが、
そのままだと何かの拍子にすり変わってしまうと、
誰のカードだか分りません (Θ_Θ;)

そこで、いつしかそれぞれお気に入りのキーホルダーを付けるようになりました。
主に女性スタッフにその傾向が見られます。

↓↓↓

201106160837000.jpg


さて、私のタイムカードはどれでしょう( ̄∀ ̄*)(笑)?

私の場合、誰かのカードとすり変わったことはありませんが、
終業時に「ピッ」としたまま、
その辺りに置きっぱなしで帰宅してしまい(*_ _)人
翌朝出社すると、そっと机の上に置いていただいていたことが何度かあります。

どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます(-人-)☆

分かりやすいキーホルダーを付けてて良かったデス( ̄∇ ̄;)
(グッジョブ、こんぶ↑(笑))

ブーム
こんにちわ~、とまとです(o・ω・o)ノ

今我が家では、【たこ焼き】がブームとなっております♪
土曜になると、、、、「今日もたこ焼きかな??」と、
有無も言わさずこのキーワードがでてしまいます(o≧∀≦o)

"外はカリッ!" "中はトロッ!"

チーズを入れてみたり、キムチをいれてみたり。。
キャベツもいいですね。

さてさて、今月は何回「たこ焼きパーティー」するのやら・・・(●^▽^●)ニコ
座り猫
こんにちは!オレンジです。

先日、街を歩いているとモスバーガーの前で人だかりが。
「なんだなんだ??」と覗くと、

ねこが!

それも座りねこ!!!


nk.jpg

かわいい。。


でも実はこの子に会うのは3回目。
名物猫なのです。

お店の看板猫などではなく、個人の方がお散歩しているのです。
運が良いと会えるかも!?

下北あたりが狙い目です。
腕立て伏せ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

以前“マイブーム”としてご紹介した、
ジムのエクササイズ【ボディーコンバット】☆彡
月に2~3回ですが、今もハマり中です↑

大分動きにも慣れ、サマになってきた今日この頃。
つい先日も参加し、最後のクールダウンの時間。
いつもはストレッチがメインだったのですが
その日はストレッチを兼ねた『筋力トレーニング』。

体力と背筋には自信のある私ですが、
腕のチカラは・・・( ̄∇ ̄;)

そうこうしているうちに始まった「腕立てふせ」。
チラッと横を見ると、わりと年配の女性がムキムキ頑張っていました(Θ_Θ)
それならば・・・!
と開始してみたものの、5回でペタ。
もう一度頑張ってみたものの、今度は2回でペタ。

結局、後半はカエルのようにつぶれたまま(笑)
トレーニングの終わり時間を迎えました(*_ _)人

確かに引き締まった二の腕は素敵ですよね☆
やって悪いコトはないっ( ̄‥ ̄)☆
ということで↑
今後は筋力トレーニングもプラスすることにしました(*^▽^*)ノ
まずは連続10回を目標に頑張ります!

ささやかな野望・・・
こんにちわ(。・ω・)ノ゙  とまとです。

ほんのり汗ばむ季節となってまいりました。
ジメっ!モワっ!・・・・という梅雨に突入し、もう夏も目の前ですね。

ソファーや椅子に座り、外を眺めつつ紅茶をすすり・・・(o´∀`)
ダイニングテーブルで、洋菓子を頂きつつ紅茶をすすり・・・(-^□^-)
風が通る部屋で、優雅な時間を・・・(。-∀-) ニヒ

と、穏やかな休日&毎日を過ごす!というささやかな野望を達成する為、
やっと重い腰を上げた、わたくしとまと。

先月から、家具店へ通い、、、、、

【ソファー】を購入(。-ω-。)ノ
その翌週に【ダイニングテーブル】を購入( ̄ー ̄)

テーブルはまだ納品されてません。。
首をなが~~~~~くして、待ってます。

欲しい家具はまだまだありますので、少しずつ揃えたいと思っております。
祝 シルキーカバー50万個突破!
ウィーン、ウィーン...。

フォークリフト。

© スタッフK
みつばち
こんにちは!オレンジです。

実家に帰ったときのこと。
「みつばちを飼いはじめたぞ!」
と父。

えぇぇ!!!?

なぜみつばち!?
巣があったら恐いし!!!

と思ったものの、もう飼い始めているんだから仕方ない。
庭に置いてある手作りの巣を見せもらいました。

意外と立派!!!

mitu.jpg

1cm程の出入り口から、これまた体長1cmほどのみつばちが
頻繁に出入りしているではありませんか。


むむ。意外とかわいい。。。


「ま、親もなんだか楽しそうだし、刺さないならいっか♪」
という気持ちになったのでした。

庭のぶどうやブルーベリーを受粉させてたくさん実らせてほしいものです☆
蘭☆彡
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

アプロスの移転祝いにいただいた、たくさんの立派な蘭。
そろそろ枯れ時になりました。

花が大好きな母がとても欲しがっていたので
隊長に相談したところ、快くOKをいただきました☆
そこで土曜日に母と2人で会社にいただきに伺いました♪

車の運転はキライではないですが、首都高は大の苦手。
ナビ頼りに向かって、あと1歩↑↑・・・のところで
左折を間違え、あえなく首都高をUターンするハプニング (Θ_Θ;)
途中のインターで下りて、何とか下道で辿り着きました。

会社に着くと、隊長が蘭の水を切りつつ台車に乗せてくださっていました!
おかげ様でスムーズに運びだすことができました。

帰り道でコーナンに寄って、素焼きの鉢や肥料などをルンルンで見ている母を見て
ちょっと親孝行できたような(→運転しかしていませんが( ̄∀ ̄*)v)
嬉しい気持ちでした☆
隊長、ありがとうございますっ(*^▽^*)

その夜帰宅すると・・・
家の中は「ラン」「ラン」「ラン」・・・・( ̄∇ ̄;)

201106012107000.jpg

201106012109000.jpg


来年、立派に咲いた蘭をアプロスにお持ちしたいと思います(⌒^⌒)

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.