FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
建築中☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

只今私の姉夫妻が近所に新居を建設中です↑
良く通るので、通るたびに寄ってみては、周りをぐるぐる・・・

近所の方や大工さんに会う度に「こんにちは↑」と挨拶する私。
あまりにも出没している為、
もしかしたらこの家に住むのは私だと思われているかもしれません( ̄∀ ̄*)

ついこの前は骨組だけだった家も、
先週訪れた時にはもう立派に外壁が完成していました。

201103271408000.jpg



家の中も写したかったのですが、完璧に反射してしまったまぬけな私。

201103271409001.jpg



決して大豪邸では無いですが、
大好きな姉夫妻が建てるマイ(では無いですが( ̄∇ ̄;))ホーム☆
本当に自分の家のように楽しみです(⌒^⌒)

次回様子を見に行った時には、ここにも
こっそり“ひまわりの種”を1粒植えて来ようと企んでいます(笑)

受け渡しは、ゴールデンウィーク明け☆
完成像もご報告させていただきます(*^▽^*)ノ

ひまわり☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

昨年の夏に「ひまわり畑」のご紹介をさせていただきました↑
私、【ひまわり】が大好きです(≧∇≦)☆

そこで・・・☆彡
今年はよそ様の【ひまわり】を眺めるのではなく、
自分で育ててみましょう(*^▽^*)ノと思いつきました。

購入した【ひまわり】の種。
ミニサイズのかわいい【ひまわり】が咲く種もありましたが、
【ひまわり】たるもの、大きく真っ直ぐに咲く大輪であるべし↑

というコトで・・・・ビックサイズ( ̄∀ ̄*)v

201103072209000.jpg


既に母のガーデニングにより庭にそんなスペースがあるのかは?ですが
関東の種まき時期は4月上旬というコトなので、
四方八方に植えてみようと思います♪

夏にはきっと、庭いっぱいに大きな【ひまわり】が咲くコトでしょう☆

THE!雪山
こんぶ先輩「とまと、7番シールだっ!!」
とまと    「はぁ~ぃ!φ(^∇^ ) カキカキ・・・」
こんぶ先輩「ペタッとな。。」

昨日に引き続き、倉庫に籠るとまとです。。(・・*)ゞ


さて★先週末、スキーに行って参りましたぁ~♪
一面銀世界!天候も良く、スキー日和(嬉)&日焼け日和(涙)
yukiyama.jpg

「長野出身だから、スキーもボードも上手なんでしょ?」
「学校で毎回滑るんでしょ?」

・・・とまぁ、よく聞かれますが(・・;)
小学生の頃、年一回のスキー教室があっただけで、あまり出来ません(><)!!

一昨年まではボードでしたが、昨年からスキーに転向♪
きれいなシュプールを描くのは難しいですが、転ぶことなく滑れました(笑)

・・・・・・・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ っんなワケない!!!!!

上級コースの急斜面で転び、ふかふかな雪に板が埋まり、
もう起き上がれないかと、半泣きになったような。。

当日夜、筋肉痛になり・・・湿布の香りに包まれながら、日曜は爆睡でした( ~-ω-~)zzz~

今シーズン最初で最後の雪山、すっごく楽しかった~♪
(・∀・)<「と」

いれはいつも駆け込みダ」by.こんぶかるた

家では2時間おきにトイレに行きますが、
平日(会社)では朝6時に行った後のセカンドトイレは夕方17時のこんぶです。

(・∀・)ノ <地球にやさしい、10時間耐久ノートイレ。

我慢している訳ではなく意識しない→「トイレに行く」作業を忘れているだけです。

(;・∀・)<トイレはいつも駆け込みダ!

…話は変わりまして、近日アプロスは事務所の引越しを行います。
現在、「とまと」と一緒に倉庫の片付け中です。
その為、現在倉庫が足の踏み場の無い「天外魔境」と化しています。
諸々を引っこ抜いては突っ込み、フタをして番号シールペタペタ

(・∀・)ノ <テンテケ、テンテン♪とまと!7番シールだ!

倉庫に引き籠る事3時間。。。

(・皿・) <ギー!片付いた気が全くしない…


あと数日。。明日も倉庫に籠ります。
おすすめ展覧会
こんにちは、オレンジです。

今回はカルタを一旦お休みして、私の今行きたい展覧会のご紹介です!

▼ブリヂストン美術館
「なぜこれが傑作なの?」
2011年4月16日(土)まで

※以下ブリヂストン美術館ホームページより

1.png


この展覧会の面白いが思ったのは、その切り口です。
展示する作品自体は、この美術館が所有する常設展示のものなのです。

通常は、展覧会は外部から作品を借りて目玉作品を全面に出して
集客を行っていくのが主流なのですが、
こうして「なぜこれが傑作なの?」などと、常設で持っている作品を
切り口を変えてみせることで、「面白そう」と思わせて集客を行っている点が
大変すばらしいなと思いました。

展覧会に行きたいと思うだけでなく、
そうした視点が勉強にもなりました。

皆さんもぜひ足を運んでみてください。



すぽんっ!!
こんにちわ、とまとです。

本日は、ダーツの楽しさについてご紹介いたします(笑)
・・・・と言っても、、、ただ単に私の趣味のご紹介(^^;)

ダーツ!!!
datu.jpg

ダーツには「ハード」「ソフト」と2種類あります。
ちなみに私はソフト派です。(ユーザーが多いのもソフトですね☆)

一時期は、ダーツにハマり過ぎて・・・毎週末店に通い、時には仕事後に投げに行ったり。。
当然、Myダーツを購入し、ダーツ会員へ登録♪

今は落ち着き、たま~に投げに行きます♪(* ̄ー ̄)v

ダーツの楽しさは、なんといっても!!!!!
真ん中(BULL)に3本の矢が刺さった瞬間★
一番真ん中の小さい円(IN BULL)に3本刺さった瞬間なんて・・・・・・

(TT▽TT)感動。。

的と矢に集中するので、何も考えず【無】になりたい時は、オススメのスポーツです♪
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.