FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
(・∀・) <何時までも あると思うな親と銭
宵越しの金は持たない。おた福耳のこんぶです。

(・∀・) <長財布 入りもでかいが 出もでかい。

お給料が振り込まれる口座と通常の生活費用口座が別で、
生活口座にはそこそこの残高があった為、ここ数カ月の間
全く預金の移動をしていませんでした。
そして、実家の親には私の貯金額が丸見えです。

(・∀・) <やんなっちゃう。コラ

毎回移動すれば良かったのですが、手数料が1回210円…

買わないときは買わないが、車やテレビ等、ウン十万の買い物は
現金払い主義の為、簡単に引き出す事が出来ない定期預金は対象外だったのですが……
なぜもっと早く定期預金にしなかったのだろう…足元を見られている。

事の発端は昨年のお盆。千葉の祖母の初盆でやって来た母がこう言いました。
『北海道へ行かない?』

それが昨年末、実家に帰省した私に父がこう言いました。
『お母さんを北海道へ連れて行け』

(;・∀・) <(誰の金でだょ…車検と保険更新で20万も吹っ飛ぶのに)

うちの父、完全に北海道旅行を舐めてます。
私が行きたいのは奥日光なんです。
ぎゅんぎゅんにドライブしたいんです。。。

『旅行会社のパックツアーだったら安いだろ』

(;・∀・) <(ああ、私の金ですか、バスですか、そうですか…)

父よ…

福岡発の母親と千葉(羽田)発の(・∀・)ノ
出発が別々なのにそう簡単に格安パック旅行が見つかる訳もなく

父よ…

自分は2ヵ月に1度、湯布院やら黒川温泉やら九州各地の温泉を
友人と行っといて資金援助なしですか。

……。
せめて飛行機代くらい出しなさいよー!

って、実は母がそう思っています。
(千葉に来るたびに愚痴る為)


広いので、計画倒れしそうだな、、
いっそのこと、レンタカー借りてノープランで。
広間での見知らぬ人との食事は耐えられないので、
洞爺湖と美瑛あたりの宿だけ予約して部屋食でまったりもいいですなぁ、、、

仕方ない、この本の出番だな…

こんにちは。
「今日はどんな乙女ちっくな文章を書くんだぃ?」と隣の先輩から突かれている、とまとです(^^;)

・・・・さて、本日はわたくしの大好物をご紹介いたします(o^∇^o)ノ

先日実家の長野より、冬恒例の「野沢菜」が届きました♪
野沢菜

野沢菜漬けは、真冬になる前に行います。
1月頃からちょうど食べ頃になり、漬かれば漬かるほど「茶色」になり、ますます美味しくなります。

長野では当然の「茶色」ですが、これは当然ではないようで(笑)
茶色は「本漬け」、緑色は「浅漬け」
スーパー等で売ってるのは、「浅漬け」のほうなんですね。
知りませんでした(ーー;)

【野沢菜】は食物繊維たっぷり!!で、女性は是非たくさん召し上がってほしいものです。


長野の郷土料理おやき
oyaki.jpg

おやきは、ご存知の方も多いようです。
「蒸し」「焼き」・・・各地で作り方は様々。

こちらは、「笹おやき」といって、その名の通り"笹に包んで蒸す"
皮が薄いですが、モチモチしてるモノも存在します。

大好きな長野の郷土料理。
よく「虫食べるんでしょ?」と聞かれますが、、、、、、
わたくしは、、、「食べません!(><)」
"虫"・・・カルシウム豊富そうですね。。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.