FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
(・∀・)ノ <よいお年を
まだコートは着ない。それが漢のダンディズム。
こんぶです。

明日から実家の福岡へ帰省です。
「焼きちくわ」を5本買って来いと言われました。

(・∀・) <焼きちくわ?

そもそも、「ちくわ」って焼いてある代物じゃないのでしょうか?
とりあえず、ヨーカドーとジャスコへ行ってみます。

その帰省ですが、交通費がべらぼーぅに高いです。
飛行機で片道4万、往復8万…
その昔、「バースデー割引」で往復2万円で帰れた日々がとても懐かしい…

新幹線だと5万円程度で済みますが、移動時間が5時間と倍以上。
飛行機と違い、電子機器が使用できます。が、暇だからと言って、
新幹線の車中で5時間も「ときメモ」をやる勇者ではありません。


(・∀・) <…ときメモ鉄板?

……誕生日に氷室先生がお祝いコメントをしてくれるんです。

………(遠い目)

そんなこんなで免許取得から1年が経過しました。
これでどこでもレンタカーが借りれます。

その前に2月には車検&自動車保険の再契約で、諭吉さんが
ガンガンと飛んで行くでしょう。

今年のアプロスはスタッフも増えたり減ったりの一年でしたが
今後も皆さまのご期待に添える様、邁進してまいりますので、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

(・∀・)b <年明けの初ブログも1つ歳をとった私です。

美顔器
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

25日で閉店した西武有楽町店は、駅前ということもあって割と足を運んでいたお店です。

最終日の2日前の23日に、最後の別れを告げに閉店セールに乗りこんできました。
お店に入るととにかく人人人・・・特にセールワゴンの周りは大変なことに。

中でも一番の混雑をみせていたのが、「ストッキングコーナー」!
消耗品であり、さらにはタイツが必需な時季ということもあり、年齢問わず多くの女性が群がっておりました。

せっかく来たので、長ーいレジに並び私も消耗品を購入。
ちょっと寂しいと思いつつも、来年はルミネが入るということなので今から楽しみです(* ̄∇ ̄*)

帰りがけ、西武を出た通路に飾られていた美顔器。
Image2641.jpg

TVでも話題になっていましたが、ボタンを押すと本当にイオンが出てくる本物の美顔器です。

TVで知ったとき「誰がこんなところで美顔するんだ!?」と疑問でしたが、
やっぱり誰一人利用者は見受けられず、みなスルーでした(  ̄_ ̄)

やりたいという気持ちがあっても恥ずかしくてできないですよね。
誰一人周りにいなかったら多分私はボタンを押してました(笑)
葉加瀬太郎
こんにちは!オレンジです。

先日、NHKホールに葉加瀬太郎のコンサートを聴きにいきました!!
今回は20thアニバーサリーとして発売したアルバム「EMOTINISM」のコンサートでした。

あれですね、葉加瀬太郎って非常に面白い方なんですね。
曲の合間あいまで葉加瀬さんがトークをするのですが、
内容が面白くて、観客席がどっと笑いに包まれることがしばしばでした。

そんな人間性も曲に表れていて、観客まで巻き込んで楽しい気持ちに
させてしまう曲ばかりだったのが印象的でした。

そして聞かせる曲は聞かせる。。
うっとりでした。

最後のアンコールでは、現在NHKの「てっぱん」のテーマ曲にも
なっている「ひまわり」を弾いてくださいました。

なんと途中でバイオリンを習っている子どもたち60人くらいが
一斉に登場して弾き始めたもんだから驚き&感動!!!

葉加瀬さんはひまわりの花が大好きだそうで、
愛娘にも「向日葵」と書いて「ひまり」ちゃんと名付けたそうです。

本当にすてきな曲が出来上がったから、自分の好きなこの花の名前をつけたとのことで、
そんな話を聞いて、さらにこの曲が好きになりました。

非常に温かな良い時間を過ごすことができて幸せな日でした☆





エコナビ搭載しました
こんにちは!まりもです(*'-'*)

11月の最後の週末に、エコポイントラストチャンスということで
冷蔵庫と地デジTVを奮発してダブル購入したのですが、週末一足先に冷蔵庫が届きました♪

これまでの冷蔵庫に比べてかなりデカく、
元々あまり余分なものを買わないとはいえ、中身を移したところ…スッカスカ(笑)
これまではスペースが足りず諦めていた冷凍食品やドリンクも今後はたくさん買えそうです♪(* ̄ー ̄)v


TVは生産が間に合わず1月下旬に届くとのこと。
楽しみに待ちたいと思います(*^▽^*)
さとちゃん
こんにちは!アプロスの川島です。

すっかり寒いですね。
北海道ではマイナス23℃の地域もあったようです。
そんな中で小学生が登校している映像が流れていて、
「だ、大丈夫、、、?」と言いたくなってしまいました。

そんな寒さの中出掛けた六本木。
ヒルズ近くの町の薬局屋さんで心和む一枚をパシャリ。

さとちゃんに手編みのセーター。

そうですよね、寒いですよね。
sato.jpg

寒いけど頑張って営業してね!!!
ケーキ☆彡
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、たまには!?ご褒美を、とケーキを買いました♪

最近気になっていた『アンリシャルパンティエ』

オーソドックスなチョコレートケーキやモンブラン、ショートケーキの他に、
シーズンとして出ていた、イチゴのブッシュドノエル(≧∇≦)

201012111924002.jpg


濃厚な生クリームと甘酸っぱいイチゴのハーモニーがとても美味しかったです☆彡

銀座本店はお茶するにはもってこい↑↑だそうなので
一度訪れてみたいと思います(*^▽^*)ノ

和菓子づくり体験
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

先々週京都にでかけたとき、人生初の【和菓子作り】に挑戦しました♪

カラフルなあんこ玉を丸めたり伸ばしたりしながら、
「押し棒」と呼ばれる器具で模様を入れて…

秋ということで銀杏の葉っぱと紅葉の葉っぱを作りました!!
先生が作ったものと見比べてしまうとやはり不格好・・・

左側が先生の作品。右側が私の作品。
wagasi_convert_20101214083856.jpg


でも、単品で見れば意外とそれなりに見える!?とひっそり自画自賛(笑)
wagasi2_convert_20101214083822.jpg

和菓子の形によって様々な棒を使ってはいるものの
基本的には「手」がとても重要な役割をはたしていて、
見本を見せてくださった先生の手の動きは素早く細かく繊細で感動しました☆

いままで何気なく食べていた和菓子ですが、
1つ1つ職人さんが丁寧に心を込めて作ってるんだな~ということを実感しました!

これから和菓子をいただくときには、味だけでなく細かな模様なども
じっくりと眺めて目でも楽しみたいなと思います!
クリスマスモード
こんにちは!オレンジです。

街はもうすっかりクリスマスですね☆
先日銀座を歩いてたら、ミキモトのビルにツリーが飾ってあったので
友達みんなで見ていたら、おばさまがおもむろに自転車を泊めて、

「もうすぐ8時だからからくりが動き出すよ!!
私は築地に住んでるからもう10回以上は見てるの!
さっきたまたま近くを通ったら、3分前だから急いできたのよ!」

と教えてくれました。
おかげで8時からのからくりを見ることができました★
ツリーが消えて流れ星が流れたり☆

からくりが終わると、またまたおばさまが

「でもやっぱり資生堂のツリーがキレイだね!!
行ってみるといいよ!」

と言って道順まで教えてくれたのでした。

たまたまそっち方面のお店に行く予定だったので、
少し遠回りしてみると、、
資生堂のツリーは真赤のイルミネーションでとってもキレイでした。

宇宙のように撮影★
bb.jpg

ツリーもきれいでしたが、思わぬ会話に心温まった日でした。
年末年始の企画☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

いよいよ今年も残すところ僅かとなりました。
ここからは、忘年会にクリスマスに年越しにお正月に・・・
イベントも盛りだくさんですね(⌒^⌒)☆

我が家のお正月は、各年で姉夫妻が一緒に過ごすことになっておりまして、
今回は家族揃って伊豆へ旅行することになりました♪

ところが、姉夫妻が家を新築することになり、
両親共に毎週のように設計図を見ながらレイアウト作り中で
とても旅行企画の雰囲気ではなく・・・(ぴぎー←無知の為、かやの外( - ゛-) )
今回は私が勝手に旅行企画を立てることにしました( ̄∀ ̄*)v

とはいえ、西伊豆へは行ったことがありますが、真冬の伊豆でお正月・・・。
観光名所にしても、飲食店にしても、果たして営業しているのだろうか(-ω-;)
やや不安はありますが、調査して素敵な家族旅行にしたいと思います♪
まずは姉夫妻と年明けテニスから・・・(笑)

皆さまも寝正月にならないよう、素敵な年末年始企画を (*^▽^*)ノ
冬版エクササイズ
こんにちは!まりもです(*'-'*)

ほんっとに時々ですが、わたくし気が向いたときに家の前の公園を走っています。

でも最近日が暮れるのは早いし、だんだん寒くなってきたし…ということで、
家の中で行えるエクササイズにはまっていますε=┌( ̄ー ̄)┘


とある日何気なく見ていたTVの通販番組で見つけてしまった健康器具。
そう、これはアプロススタッフの間でも話題になったあの装置♪
毎日たった1分でダイエット&健康効果!!!
さらに今なら【送料無料】!

ということで・・・
気づいた時には電話を握りしめていました(笑)
leg_queen.jpg

届いてから約1ヶ月。TVを見ながらキコキコ…歯を磨きながらキコキコ…
見た目以上につらくて40秒を過ぎたあたりから太ももあたりがプルプル言い出します。
普段使わない筋肉を使っているようでなかなか良い感じ。

まだ効果のほどは???ですが、
冬のエクササイズとしてしばらく使い続けてみたいと思います(*゚∇゚)ノ
生ガキ!!!
こんにちは、オレンジです。

冬ですね!
食欲の秋とか言いますけど、食べ物は冬がおいしいですよね!!

おいしいものが食べたくなって、先日私の大学時代のバイト先に
行ってきました。

お寿司屋さんで修業していた方が独立したお店で、
ほんとーにおいしいんです。

先日食べに行ったら、なんとアンコウ鍋を用意して
待ってくださいました!!!

きゃー♪
お、おいしすぎる。。


そして極め付けは生ガキ!!

ll.jpg

ぷりっぷり。。

はわー。。

あまりのおいしさに、一緒に食べに行った友人は
カキの夢を見たそうです 笑

とても幸せな時間でした☆
in河口湖☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週末、河口湖マラソン(の応援(笑))に行ってきました↑

前日、選手&応援団は入場無料☆というコトで、
富士急ハイランドへ立ち寄り、「ええじゃないか」でくるくる回り、
夜は皆とほうとう&温泉を堪能(⌒^⌒)♪

当日は5時起きで(◎-◎;)皆を送り出した後、一人河口湖散策へε= ヾ(*~▽~)ノ
時間潰しに、と「東野圭吾」の小説を与えられていましたが、
あまりにも良い天気(☆。☆)
じっとしていられず、一人ロープウェイ(笑)
山頂まで登って歩いて下山しました♪

sannsaku 0

さんさく①

プチ達成感を味わった後、友人のゴール姿をバッチリカメラにおさめ、
選手に紛れて「豚汁」と名物「鳥のもつ煮」をちゃっかり堪能(≧∇≦)v
さらに、「ユンケル」までいただきグビッと1本(笑)
また温泉に入って帰路につきました。

丸2日間、選手の恩恵にあやかり、
河口湖旅行を満喫してきました↑↑

コースはフルマラソン、27キロの1週コース、11キロのファンコース
と3通りに別れていましたが、走るランナーの姿は見ていても爽快で、
ゴールした後の達成感溢れる笑顔はとても素敵でした☆彡

marason0.jpg

長距離マラソンは日々のトレーニングの積み重ねが大切で、まさに自分との闘い↑
選手たちは「ドMがハマるスポーツだ」と笑っていましたが(笑)、
「長距離ランナーに悪い人はいない」と思うのは私だけでしょうか(o^o^o)?

河口湖マラソンは、絶好のロケーションで、初マラソンには最適だそうです☆

マラソンには興味がなかったのですが、こんなにキレイな河口湖↑

河口湖

来年は1周コースにチャレンジしてみようかな、
と密かに思い始めました( ̄∀ ̄*)v


copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.