FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
京都の紅葉
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

週末、中高時代の友人の結婚式が京都でとりおこなわれました★
旦那さんとも何度か会ったことがあったのでとても感慨深く感動的な披露宴でした!

京都といえば、いままさに紅葉のベストシーズンということで、
紅葉がキレイな寺院巡りも楽しんできました★

↓紅葉がとても有名な永観堂
紅葉


↓ライトアップがすてきな高台寺の竹林
図1


↓京都といえば、抹茶パフェ&わらび餅
maccha_convert_20101129125358.jpg

寒すぎず、本当にいい季節に京都を満喫できました!
とても混んでいますが京都の紅葉はまた是非行きたいです(o^∇^o)
こんにちは、オレンジです!

本日は皆さんにぜひご紹介したい場所があります!!
先日宇都宮&日光旅行をした際に行った場所ですが、
「大谷石資料館」です!

「大谷石」の採掘場跡なのですが、
地下空間に広がるその光景はまるで古代遺跡。

20101016_695403.jpg


中は真っ暗なのですが、
時折地上からの日が差している場所は、
ほんとうに神秘的。

こんな空間があったなんて!!
もっと全面的に有名になっても良いと思われるレベルでした。

機会があったら是非足を運んでみてくださいね。
宇都宮から車で30~40分です!
クリスマス準備★
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

11月も後半に入り、お店や街はクリスマスムードになってきましたね☆★
まりも家も、かぼちゃのお化けからクリスマスモードに一転しました↑

今年は雑貨に加えてクリスマスの有名曲が入ったCDを購入し、先週末からジングルベルが鳴っております(笑)


tree_convert_20101122125730.jpg
今年の新入りガラス製クリスマスツリー♪
キラキラ光を反射するボールが超キレイでお店で一目ボレしてしまいました(* ̄∇ ̄*)

mirror_convert_20101122125854.jpg
洗面台の鏡も雪模様!こちらは旦那さんのお母さまにいただいたジェルシール★
洗顔時のテンションが上がります(笑)

クリスマス当日にはすっかり飽きてしまっているかも(笑)ですが、
1ヶ月間お祭りモードで楽しみたいと思います(o^∇^o)ノ
日光!
こんにちは!オレンジです。

先週末は宇都宮の友人の実家に泊まってきました!

人が少ないうちに!ということで朝イチで「みんみん」の餃子を食し、
いざ日光へ!

東照宮へ行くのは中学生ぶり?でしたが、
改めて行くとやはりすごいですね!!

金を使った豪華な建物に圧倒されました。
徳川家の威厳がびしびし放たれておりました。

(でも家康は「簡素につくってね」と言ったそうです。
家光が豪華なつくりに変更したらしいです)

さて皆さん、東照宮といえば「眠り猫」も有名ですが、
なぜ眠り猫のモチーフが使われたかご存じですか?


チッチッチッチッチッチッ…


正解は…




うとうとと眠る猫 = 温かい日の光をあびている = 「日光」の象徴!!



ということらしいです。

なるほどー!!!!

もう一つ、この眠り猫の裏側には「雀」が彫られているのですが、
雀が近くにいても猫が眠っているほど「平和」だ、ということを表していることもあります。

こういう隠喩のようなことが随所にちりばめられてて非常に面白かったです。

中学生のときも「なるほど」って思った記憶はあるのですが、
時間が経つと忘れているものですね。


紅葉まっさかりに行って、非常にきれいだったので、最後にもみじを。

b.jpg



美女と野獣☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週、劇団四季の『美女と野獣』を観に行って来ました♪

野獣


四季会員でも半年後の予約ということで、会場は満員☆彡
女性が多いのかな、と思っていましたが、年配の男性から小さなお子様まで
さまざまな年代の方が来ていました。

DVDでは既に観ていましたが、リアルな場でどんな風に演出されるんだろう?
とワクワク(≧∇≦)♪

とても手のこった舞台の装飾はもちろん、
野獣の迫力も、ベルの可愛らしさも、
魔法使いに変身させられたお城の家来達の賑やかな様子も
とても臨場感のある演出で、後半では
「きゃ~っ」という悲鳴や、
しくしく鼻をすする声も聞かれたほど↑

3時間たっぷり夢の世界に引き込まれました☆

ストーリーはいたってシンプルなのに、
こんなに老若男女に受け入れられるミュージカルもなかなか無いと思います!

皆さま、機会があれば是非お出かけくださいませ(*^▽^*)ノ

d(・∀・)<どっちもどっちのこびとのせかい。
日光に行かないのではなく、東照宮に行かないこんぶです。
温かくなったら、またあのお宿に行きたい所存。

(・∀・)<早く春にならないかなー♪

そんな夏の終わりごろに、私の机の近くに草むらができました。


その後、秋口にその草むらの中から出現した『こびと』。
まぁ、おっさんです。

おっさんこびと…
 
         :
         :
         :

正体は隣席のお嬢のペン立てでした。
あまり刺せない…
ペン先がとんがっていないと上手く刺さらない微妙なペン立てです。
最近、何かの雑誌で【気になる文房具】で紹介されていた気がしますが、
結構いい値段。
これにお金を出すなんて、私以上の変わり者がいたので、ひと安心。


(;・∀・)<おっさんこびとは私の私物(@200円)です。
神楽坂カフェ♪
皆様こんにちは!まりもです(*'-'*)

週末友達と神楽坂のお堀にある「カナルカフェ」でゆっくりとランチ&お喋りタイムを満喫してきました♪
カナル

川が目の前に広がり、都会なのに開放的な雰囲気がとってもお気に入り★
今回はグリーンカレーのランチをいただいてきました!

母校を眺めながらの食事はなんだか不思議なかんじですが、
懐かしい気持ちもあって落ち着く空間です↑

川ではボートを楽しむこともできるので、小さなお子様連れやカップルにもおススメです♪
日光!宇都宮!
こんにちは、オレンジです!

こんぶがもう行かないと言っている日光に今週末行ってきます♪
宇都宮の友人の実家に泊まらせてもらい、
日光にも行く予定なのです☆

宇都宮といえば、一昨年のゴールデンウィークに餃子を食べに行ったんですね。
駅について、まぁ普通の地方都市、という雰囲気だったのですが、
例の有名店「みんみん」付近に行ったところ、

ディズニーランドか!!!!

くらい行列ができてました。
50分待ちって感じでした。

「みんみん」の近くにももう一店舗有名店があり、
2店舗の行列の人だかりを見ると、本当にディズニーランド状態。

泣く泣く諦めて、そこそこすぐに入れるお店に入った記憶があります。

でも今回はゴールデンウィークではないので、
さすがにそこまでは混んでないはず!!!

リベンジです!!!!



【メガコロッケ】
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

朝晩冷え込むようになりましたね。
先日、母と近所にあるお風呂屋さんへ行ってきました♪
内風呂と露天風呂でくつろぐこと約1時間。
夕食にちょうど良い時間だったので、お食事処で夕食を摂るコトに。

「極太うどん」や「チョレギサラダ」などを選び、最後に目についた
【メガコロッケ】。


「メガ」って言ったって、ちょっと大きいくらいでしょ~( ̄‥ ̄)
と思って注文したところ、出てきたコロッケは・・・・

【メガ】―ッッッ

201011061952000.jpg

予想をはるかに上回る大きさで登場したコロッケ。
しかも揚げたてでサクサク☆

良い意味で期待を裏切られるのは、とても新鮮ですね☆
何だかちょっと得をしたような気分でした↑

次はサウナに入って、ビールと一緒に頼もうと思います(*^▽^*)ノ


(・∀・) <日光結構いろは坂…の旅
(・∀・)ノシ <でーんでん むーしむし こたつむり~♪

寒くなって来た為、土日はもっぱら巣篭もりこんぶです。
それでも車生活になってからは若干外出は増えた…気がします。
ちなみにときメモ。まだやっています。Nintendo DS版を…。
氷室先生にメロメロな私。どうかそっとしておいてください。

夏の終わりに行った日光・中禅寺湖ですが、初日に立ち寄る予定だった
明智平(ロープウェイ)駐車場にて衝突事故が発生した為、駐車できず、
そのまま上まで登り、中禅寺湖遊覧船に。

元来、写真は撮るのも撮られるのもドヘタな為、船内でもいちゃつく
カップルやはしゃぐ子供の奇声もガン無視で、写真を撮る訳でもなくひたすら

       ボ─(・∀・)─ッ

としていると、遊覧船のスタッフのおじさんが時折あらわれては、
パンフレットやぽつりと浮かぶ小島の説明をしてくれました。

  【自殺志願者】と勘違いされた気がします。

それにしても、夏の終わり~紅葉前の中禅寺湖のお店は微妙にさびれ感。
そのまま戦場ヶ原を超え、湯元に2泊予約していた旅館へ。

何故同じ宿に2泊かというと、
① 探すのに疲れた
② お一人様受け入れ宿が少ない
③ 那須旅の時に宿移動に疲れた…。

それよりも魅力なのは、朝のチェックアウト~15時チェックイン開始までの
数時間は、連泊客以外のお客さんがいない為、露天付大浴場がほぼ貸切。

しかも別料金の貸切露天風呂も深夜0時を過ぎると無料で利用可能になる為、
2日連続で夜中の1時頃にひっそり利用。
そして昼間は誰もいない大浴場の露天風呂でまったり。

お部屋にはミニキッチンもあり、朝食に出た牛乳でカフェオレを作ったり。
連泊にも関わらず、ミニ冷蔵庫の中に、初日にはウェルカムフルーツ、
二日目にはウェルカムケーキが無料のミネラルウォーターと共に入ってました。

湯元の中では価格の高い旅館(ホテル)ですが、料理は部屋出し、
湯葉・湯葉・肉・山女・松茸・梅酒にビール。夜のご飯は毎度その場で釜炊き。
朝食も、朝焼きクロワッサン等、盛りだくさん。

たらこさんと一緒に ゲフー(・∀・)=3
初日


二日目

同じ宿に連泊は正解だったようです。

さて、観光ですが…初日に行けなかった明智平に再挑戦…でしたが、バイクツーリング多し。
ここでも件のスカポンナビがやってくれたおかげで、一度いろは坂を下ってしまい、また登る羽目に。
※日光いろは坂は登りと下りで道が別れており、さらに一方通行のため、一度入ると引き返せません。

無事に明智平へ到着。ロープウェイで上に上がり、華厳の滝~中禅寺湖が一望できるスポットにて
改めて自分のカメラセンスのなさに打ちひしがれ、お昼は中禅寺湖畔の洋風レストランで
なんとか牛のハンバーグを食べ、再び戦場ヶ原経由で昼過ぎには湯元に帰り、
誰もいない大浴場と露天風呂でまったり。
…観光よりも、ドライブと心の癒しが目的なので…(言い訳)

最終日はあいにくの雨。それでも行きます日光東照宮。たぶんもう行かない日光東照宮。
砂利道多すぎ・眠り猫小さすぎ。そこだけ観光客もカメラ構えて猿団子状態。
石段を登って登って、家康の墓をぐるっと一周し、早々に東照宮を離れた頃には雨もやみ、
残り時間はお土産時間。鬼平の水羊羹・ニルヴァーナのチーズケーキ・バターせんべい等々。
午後から都心方面は込み始めるので、またしても早めに日光を後にしました。


総評:またあの宿に行きたい。が、東照宮はもういい。
プレミアム新発売(*^▽^*)
皆さまこんにちは!まりもです(*'-'*)

すっかり朝晩冷え込むようになりましたね。
今年は急激に気候が変化したので、お肌が環境の変化についていけずにトラブルが起きやすくなっています。
お肌に大きな負担を与えないように、いつも以上に丁寧なスキンケアを心掛けましょう♪

具体的には…
①洗顔はゴシゴシ手で肌をこすらず、できるだけ優しくマッサージするように洗顔!
②洗顔後はタオルを顔に押し当てるようにして水を拭き取る(ゴシゴシ拭かない)
③いつもの化粧水を通常の2~3倍を目安にたっぷりつける
④化粧水の後は油分を含む保湿クリームで潤いをガード!

この秋、お肌の乾燥が気になる方に是非お試しいただきたい商品が
セルフューチャーから新発売されました!!

【プレミアムモイスチュアクリーム】♪
図1
なんといっても保湿成分が配合成分の【98%】を占めるというとっても贅沢な保湿感↑
こっくり濃厚な保湿クリームがしっと~りと肌になじんで、もっちりとしたハリ感を感じていただけます!

是非皆様お試しくださいませ(*^▽^*)


全く話は変わり、気分転換に通っているネイルサロンに週末行ってきました!

今回は冬を意識した白ネイル+雪の結晶アート+ラインストーン♪(画面では全く見えず、すみません)
ネイルアート

冬はおしゃれも楽しい季節!
女子の皆様、寒さに負けずに頑張っていきましょう☆
テレビ!!
こんにちは!オレンジです。

先日テレビを購入しました!!!
わーいパチパチ。

まだ購入されていない皆さん!!
エコポイントは12月から半額になってしまいますよ!!

今がお買い得です♪

エコポイントと電気屋さんのポイントを含めると
38,000円分くらい値引きに!!!
これはすごい。

…という話をいろんな人にしていて、
最近は電気屋さんとテレビメーカーの営業のようになっています 笑

皆さんもどうせ地デジ化するなら今月中ですよ!!


かわいい地デジカ。
s-tidegica.jpg
WILLCOM☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、WILLCOMに加入した私。
色々機種があったので迷いましたが、こちらに決定↑

201011041243000.jpg

やや割高でしたが、私の好きなコーラルピンク(〃д〃)

WILLCOM同士だと通話が無制限に無料ということで、
とってもお得(≧∇≦)♪

「ただ、2時間45分以上になると通話料がかかりますので
一度切っておかけ直しくださいね☆」と担当者さん。

いくら何でもそんなに長電話はしませんが( ̄∇ ̄;)

基本料金の最低金額は1,480円(2年使用)ということなので↑
通話が多い方にはおススメです(⌒^⌒)☆
クラッカー
こんにちは!まりもです(*'-'*)

先週金曜日、わがアプロスの頼れるお姉サマ・マラカスマンの送別会がおこなわれました!

途中でクラッカー鳴りーの、食べーの飲みーの、
店員さんに注意されながらも(笑)わいわい楽しく皆ではしゃぎ楽しい飲み会でした。

たくさんのものをアプロスに残してくださったマラカスマン。
最後ひとりひとりからマラカスマンへメッセージを送り、そしてマラカスマンからもメッセージをいただき、
寂しさと感謝と涙でいっぱいのフィナーレでした。

きっとこのブログは引き続きマラカスマンは読んでくださっているはず!
本当に長い間お疲れ様でした!!そしてありがとうございました☆

残ったわたしたちでこれからもアプロスを精いっぱい盛り上げていきますので、
皆様今後とも末永くアプロスを宜しくお願いいたします!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.