FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
(・∀・) <ナビの変え時…
(・∀・) <揺れる湖は~ 私の胸のよう~ 誰かが小石をまた投げた~♪

那須の旅後半どころか8月の館山も過ぎ去り、
いよいよ今月は中禅寺湖(いろは坂)のこんぶです。

とりあえず、7月の那須の旅2日目を簡単に説明しますと、
夕方に鬼怒川温泉へ到着し、まったり貸切温泉。
夕食は山女の塩焼き、霜降高原牛の石焼にくにく。山菜、湯葉に冬瓜諸々。。

(・∀・)=3 ゲフー。満足。

翌日の帰りはどこにも立ち寄る気力もなく、日光も9月に行くからいいや。
と、鬼怒川温泉駅でレモン牛乳饅頭を購入後、帰路へ。

ところが、ここで問題発生。
行きは柏ICから那須ICだったのですが、帰りは今市IC。
鬼怒川温泉→→自宅と設定すると、首都高は経由したくないのに、
ナビは首都高の行程を表示(仕方なし)。

【;・∀・】< 首都高…いやずら。

そこで、到着地を自宅から『柏IC出口』と再設定すると…

変な150円ぐらいの有料道路を出たり、入ったり。出たり・入ったり。
なんだか水戸の方へ行っている気がする……。
※恐らくナビの設定で柏ICの【上り出口】と【下り出口】を間違えたと思われます。

既に現在地が全く把握できず、慌てて2回目の有料道路を出た後、
当初の自宅までで再々設定。

【・∀・】< ああ、結局、首都高か… 

このナビがまた館山自動車道が出来る以前の5年くらい前のバージョンで、
同自動車道を走行中の画面は、山の中を走っています。

結局、ひぃひぃ言いながら建造中のスカイツリーを横目に首都高をグルグル。

【;・∀・】< むむぅ。ナビを更新しなければ。

一応ICやジャンクションなどでは2画面で進行方向を大太線で示してくれるので、
恐ろしく古いナビ…という訳ではないのですが、館山自動車道を認識してくれないので
お金が貯まったら日産で最新のナビDVDを買ってこようと思います。

車購入からこれまでの走行距離を振りかえると、一般道よりも
高速道路を走っている距離の方が長いのですが、
3月に1.8時間かけて行った館山も今回は1時間ちょいで到着。成長しました。

…それにしても、館山自動車道は最高70kmで、大抵の車は80㌔は出していますが、
ほとんどが片側1車線で、おまけに対向車線とは花壇などではなく、ポールで仕切られています。

何度走っても怖い1車線のポール…。
そして夜のトンネル。

【・∀・】< 根性・根性・ド根性…です。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.