FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
七夕の夜、運命の出会い??
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

本日帰宅時の出来事。

自宅に着きエレベーターに乗り込もうとしたところ、「すみませーん!乗せてください!」と
自転車に乗った男の子から呼び止められました。

「どうぞ~。」とドアの『開』を押しながら「何階ですか?」と聞くと
「12階お願いします。」と丁寧なお答え。

ちょっと感心しながらドアの方向に向きなおし、『閉』を押した直後に

「あの・・・」と、先程の男の子(初対面)が話しかけてきました。

「良かったらコレ、貰ってくれませんか?」
と見せてくれたのが、右手にぶら下がっている 7~8個の ヨーヨー!!!

「どうしたの?縁日??」と聞くと

「増上寺で。」とのこと。
どうやら今日は七夕まつりが催されていた様子。

「こんなに取れたの、すごいねーっ!」と驚くと

「閉店間際だったから、お店の人がくれたんです。」とのこと。
せっかくのお申し出なので、喜んで頂くことに。

「じゃ、このピンクの!」と指定して、頂こうとしたのですが
なんと、自転車こいで帰ってくる途中、右手にぶら下げていたヨーヨーのゴムが
グルングルンに絡まりあって取れなくなっていたのでした(苦笑)

そうこうしている内に、私の降りる階になってしまったのですが
男の子はあきらめず、「一旦降ります。」と言ってくれ
ホールに自転車を止め、二人でしゃがみこみヨーヨーのゴムを
あーでもない、こーでもない。と、力を合わせてなんとかほどくことに成功。

念願の?!ピンク色のキレイなヨーヨーを頂いたのでした。

男の子にお礼を言い、「またね!」と挨拶をしたときの
誇らしげな顔が、とても印象的でした。

思えば今日は七夕。
なんともロマンチック?な出来事に、運命を感じてしまいましたが
相手は小学5年生位の男の子でしたとさ(笑)
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.