FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
良くやった!
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

昨晩は遅くまで、サッカー日本代表を応援した方も多かったのではないでしょうか。

前評判は決して良くなかった日本代表。

しかし初戦のカメルーン戦を勝利で飾ったところから、皆の心が盛り上がり
昨日のデンマーク戦まで、夢をみさせてもらいました。

今回のメンバーは、突出したスター選手がいたわけでなく(私的に)
どちらかといえば地味な印象が強かったのですが、全員が一致団結し
同じ目標にひた向きに立ち向かう姿に、大きな勇気をもらいました。

日本代表が勝利をしたら、東京タワーがサムライブルーに染められる予定
だったそうですが、残念ながら本日は通常のオレンジ色でした。

東京タワー

4年後、サムライブルーに輝く東京タワーを楽しみにしつつ
ワールドカップの残りの試合と、これからのJリーグを応援したいと思います!
(;・∀・) <やってもぅた…
先日、白いポールにドアを思いきりこすってしまった、こんぶです。
グレーのプリメーラのぼでぃに白い横線が…


(;・∀・) <……ヒィィ

消えますように。消えますようにとネットで検索すると、

  「専用の粘土を使うと消えるかも」

早速、次の日曜日にカーショップへ行き、粘土を買ってきました480円。
細かい鉄粉らしき物が入っているそうですが、見た目は普通の粘土。

  『水を流しながらケシケシします』

?(;・∀・)ノ゚ < これが?本当デスカ?

とはいえ、これの為にわざわざ洗車場にも行けず、仕方がないので100円ショップで
ペットボトルの口に装着するスプレーノズルを購入。

日曜日の夜にこっそりやろうかと思ったのですが、
隣の車の持ち主のおにぃさんが、日曜日の夜は自分の車に引き籠る為、失敗。
その日はあきらめ、後部座席に置いたままタイミングを狙い、
片手にポンプ・片手に粘土で昨晩決行しました。

シャ、シャコシャコ… ケシケシ… シャコ ケシケシ グニグニ…グニョグニョ

(・∀・)ノ゚゙ < 消えねーじゃねぇか!おらおら!

恐らく、気が急いているので、正しい使い方をしていないと思います。
あと、気合いと根気が足りないのでしょう。

やはり洗車場で一緒にやった方がよさそうです。
ナマ
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

先日、スピッツ大好きな友達に誘われて横浜の『県民ホール』で行われたスピッツのライブに行ってきました♪

3階席まである広~い会場でしたが、とても幸運な友達が予約の取れた席はなんと1階の4列目!
スピッツの曲は昔から大好きでよく聴いているので、その友達に誘ってもらえた私もほんとに幸運☆
ありがたく4列目からライブを楽しませてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ

ほんの数回しか『ライブ』に行ったことはありませんが、毎回感じるのは『生(ナマ)』のチカラ。
CDやTVでは決して聞こえてこない声の響きや音、感情が伝わってきて、とてもジーンとして感動します。
特に今回はスピッツ4人の細かい動きや表情まではっきり見えたので感動もひとしおでした!

誘ってくれた友達に感謝です(@~▽~@)

また機会があればいきたいなーと思います★
事件!
こんにちは、オレンジです。

アプロスではお昼にみんなで机を囲んで食事をしています。
先日も談笑をしながらの楽しいひととき、、、を過ごしていたのですが


「あぁっ!!!」


という急なマラカスマンの叫び。

何か大変なことが起きたのかと驚いて振り返ると、、、


どーん。



食べていたパンがお茶の中に!!!


あまりにキレイに湯のみに収まっていたので、写真に残させていただきました。

泣く泣くパンを諦めるマラカスマンの姿に、笑ってはいけないと思いつつも
がまんできずに周囲は大笑い。

すみません…☆


こんな風にしてアプロスのお昼休みは過ぎていくのでした、、☆
ピン豚アイテム☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

突然ですが、私の名(ぴぎー)の由来、ご存知ですか??

何を隠そう私はピンクの豚が大好き(≧∇≦)

ピンクの豚のアイテムを見かけようものなら、釘付け(〃ω〃)
そんなピン豚バカの私。
もちろん、ピン豚アイテムをたくさん持ってます。

ピン豚キーホルダー
ピン豚ストラップ(こんぶからのプレゼント☆)
ピン豚ボールペン
ピン豚マグカップ
ピン豚弁当箱
ピン豚の置物・・・

極めつけ。
NEC.jpg

癒されます(笑)

次の狙いはピン豚タオル(▼ω▼)

かわいいピン豚タオルを見つけたら是非教えてください(*^▽^*)ノ


衝動買い
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

先日、とあるショップから届いていたメールマガジンを何気なく見ていたら

「レベル7の脚ヤセ」 という文字に目が釘付け!

レベル7がどの位の威力か想像もつかないけれど、とにかく効きそうな
ニオイだけは感じて(笑)

早速サイトを覗いてみると、『履いて寝るだけで足首までガリガリ?!』
という強烈な一文がっ!!

私、ふくらはぎに少々難あり、脚ヤセグッズには目がないのです(*/∇\*)

その時点で既に “注文ボタン” を押すイキオイでしたが
逸る気持ちを抑えて、一応、どんな機能なのか、そして値段を確認。

ヒザ上から土踏まずまで覆う黒いサポーターで、VIP限定サロンで売られて
いたものとか。

なのにお値段もお手頃で、次の瞬間には “注文ボタン”を押していました(笑)

そんな一目ぼれをしたモノなのに、「ご注文確定メール」を確認した今の今まで
(約一週間)すっかり忘れていた私(苦笑)
衝動買いって恐ろしい・・・。

でも思い出した今は、到着するのが楽しみでなりませんっ(≧▽≦)
ちちの日
みなさまこんにちちは!(←去年も言った気がする)
まりもです(*'-'*)

昨日は父の日でしたね。
みなさんお父さまにプレゼントを渡したり感謝の気持ちを伝えたりしましたか?


私は先々週位に「あ、そろそろ父の日だ」と気づき、父にメール。

私「週末うちにご飯でも食べにきませんか?」

父「お誘いありがとう。6月はアメリカやらヨーロッパに出張で忙しいので7月でお願いします。」

ということで、昨日は父に会えませんでしたが7月にささやかなパーティをする約束をしました!

実家ではほとんど料理をしたことがないので、
父に手料理を作るとなると恥ずかしいような緊張するような・・・

最近メタボ&尿酸値が気になると言っていたので、
ヘルシーな野菜料理(「アプロスコラーゲン」入り♪)でもふるまって喜んでもらいたいな~と思います!

そしてどうやらまりも父は最近家で「梅酒」やら「チェリー酒」を作っているようで7月に持ってきてくれる、とのこと。

手作り梅酒はよく聞きますが、チェリー酒を作るとは・・・なかなか洒落てる、まりも父。

味見が楽しみです(o^∇^o)ノ
告白
こんにちは、オレンジです。

いま話題の「告白」を読んでいます。
昨日買い、一気に2/3まで読んでしまいました。
でもこれ以上読んだら眠れなくなる、、、と思って途中でやめました。。

((((((;゚Д゚))))))

な感じです。

こりゃ面白い。

映画も観に行こうと思います。

残り1/3は今日帰宅したら読みます。。
楽しみでもあり、なんとなく読むのが恐ろしくもあり、、、複雑な心境です。

ふぅ。

==

キレイな植物のお話が続いていたので、、最後にひとつ。
紫陽花のつぼみです。
なんだか かわいい




「あじさい」の名前は「藍色が集まったもの」を意味する「あづさい(集真藍)」が訛ったものといわれる。
また漢字表記に用いられる「紫陽花」は唐の詩人・白居易が別の花(ライラックか)に名付けたもので、平安時代の学者・源順がこの漢字をあてはめたことから誤って広まったといわれている。

by Wikipedia

去年調べて「へぇー!」って思ったのでご紹介です。
クローバー☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

マラカスマンの紫陽花、とってもキレイ(≧∇≦)↑
一方、うちの庭にはこんな植物が・・・☆

201006060842000.jpg


母が親戚に分けてもらった株から育った4つ葉のクローバー。
3つ葉の中に発見!というわけではありませんが、

大きくどっしりした4つの葉を見ていると
ドーン!!!と幸せが来そうな・・・気がしませんか(⌒^⌒)?

いよいよ入梅
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

いよいよ梅雨の季節がやってまいりましたね。

じとじとジメジメして、洗濯物も乾かないし・・・と
ついついネガティブなイメージを持ちがちなこの季節ですが
こんな素敵な出会いがありました!

ajisai

通勤途中の保育園の庭先で、雨に濡れてみずみずしく輝いていた紫陽花。

この季節ならではの楽しみ方もあるな~。と
朝から少し幸せな気持ちになりました♪
(;・∀・) <そうだ、那須へ行こう②
(・∀・) < 梅雨って、毎年いつまででしたっけ…。こんぶです。

さてはて。

那須(板室温泉)旅行ですが、私、大きな失敗を犯してしまいました。
ひとつは、いつの間にか行先が佐野厄除大師から日光に脳内変換されていた事。
もう一つは、当日が3連休だという事に気づいていなかった事…。

(;・∀・) <二泊…?

そこで地図を広げると、この温泉の位置がまた微妙で、
一泊目を日光・二泊目を那須にすれば良かったと後悔。

(;・∀・) < ぉ、漢は後を振り返らない…

とりあえず、那須でもう一泊する事にし、色々な観光スポットを探し中です。

まず、チーズガーデン五峰館は鉄板。あとは各道の駅をぷらぷら。
那須のアウトレットはガン無視の方向で。
那須サファリパークは…独女が…マイカーで…悲しいのでパス。
次に候補のアルパカ牧場のサイトをチェックするとこんな記載が…
「アルパカのウォッチングポイントやもふもふ具合は季節によって異なります」

(;・∀・) < …も、もふもふ…。
(;・∀・) =3


 行く気マンマン。


あとはナンとか美術館・カンとか館を探し中です。
見つからなければ、2日目は佐野に行くかもしれません。。。
natif新キャンペーンが始まりました♪
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

いよいよ梅雨のジトジトが始まっちゃいましたね(/_<)

気温も高くなりお肌もベタベタ・・・
皮脂分泌も多くなる季節ですので、丁寧な洗顔と定期的な角質ケアをしっかり行って、
梅雨時期もつるつる美肌を守っていきましょう♪

6月1日よりnatif「つるスベタマゴ肌実感キャンペーン」が始まりました!
つるスベタマゴ肌実感キャンペーンページ☆

たった30秒でポロポロ余分な角質を落とす「角質クリアジェル」と
さらりと肌に浸透して潤いをたっぷり補給してくれる「バランシングローション」が、
2点セットで定価5,250円→3,000円!  とにかくお得です!!!


夏季限定の価格ですのでこの機会を見逃さないでくださいね(* ̄∇ ̄*)

そして・・・今日はもう1つ宣伝させていただきますm(_ _)m

アプロス商品合計10,000円以上ご購入の方にプレゼントさせていただく【折りたたみ日傘】ですが、
花柄でとってもカワイイので、本当におススメです!
晴雨兼用なので6月も大活躍間違いナシです♪

是非ゲットしてくださいね~(*'-'*)
仕分け中
こんにちは、オレンジです。

iPhoneユーザーの私ですが、最近少し日課になっていることがあります。
「支出管理」というアプリで家計簿をつけることです 笑
なかなか手軽に自分の支出を確認することができるのです。

まずはじめに、月の予算を登録します。

交通費…○円
交際費…○円
通信費…○円
貯金 …○円

というような感じです。

あとは日々、使った金額を登録していくだけ。
金額入力は電卓機能で出来るので計算も楽ですし、「何費」に使ったかということも、予め登録している項目の中からボタン一つで選べます。
そうして日々登録していくと、自動的に表やグラフが作成されて、予算に対して現状どうなっているのかということが一目で確認できるのです。

さて、今月の私の支出状況はというと、、、


赤字予定。。。


今月は仕方ない急な出費があったので分かってはいたのですが。。
でも!!!
これでかなり意識づけられたので、来月からは削るところを削って健全化します!
事業仕訳しなければ。。

毎日の入力が楽しみになっているので、このまま続けられるよう頑張ります!!
『メジロの巣』ご報告☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

前回お知らせした、庭の『メジロ』の卵が無事にかえりました(≧∇≦)

見たくてうずうず(〃ω〃)

「1回だけね」と、
親鳥がいなくなった隙に、母と脚立を持って接近ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

目の前に現れたモノは!!!

メジロ


・・・何ともキュートな!?お尻( ̄∇ ̄;)

残念ながら顔を見るコトはできませんでしたが、
健やかに育っている様子で安心しました☆

来年もまた巣を作りに来てくれるコトを願います(*^▽^*)ノ

皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

先日の土曜日、ようやく美容院に行ってまいりました!

いつもは大体二ヶ月に1回は行くようにしているのですが
前回カットをしに行った時に担当のお姉さんから
「新しいパーマの機械が入ったから、次はパーマかけましょうね♪」
とお誘いがあったため、
『パーマかけると3時間かかるしなぁ~・・・』
と、躊躇していたのでした(苦笑)

しかし前髪もかなり鬱陶しくなってきたため意を決して行ってまいりました。

その新しい機械は、トリートメントしながらパーマをかけられるという
優れもので、パーマをかけると“痛む”という常識を覆すもの。

たしかに仕上がりは、水分を湛えた感じのプルプルカールの
出来上がり!

3時間我慢?したかいがありました(笑)

実際は我慢だけではなく、お茶を頂いたり、マッサージをして頂いたりと
リラックス&リフレッシュできたので、大満足の一日でした☆

因みに、先日まりもも気にしていた、例の雑誌占い(?)
今回も納得のいくヤンガーなセレクションでしたよ(笑)
(・∀・) <強気・弱気・独り旅計画
世間のお宿は独女に厳しぃ…こんぶです。

(・∀・)ノ < 独り旅のロマンは熱燗付部屋食~

梅雨明け←→夏休み前の日光ケッコー那須ナス旅行に向け、楽天ト●ベルで条件検索…ですが、これが厳しい。
数年前に行った群馬県の猿ヶ京温泉。見つけた旅館は1人様可で朝夕共に部屋出し・露天風呂有りだったのですが、中堅の旅館の為送迎バスがなく、駅からバスで片道800円もかかりました。
加えて、大半の旅館はお一人様には本館を割り当てます。本館。良く言えば渋い、悪く言えばガタボロ。

車なしの猿ヶ京~水上~谷川岳はベラボーに交通費がかかるうえ、運行時間に縛られ、谷川岳では天候グルグル…
挙句の果てには日・月曜だったのですが、月曜日は民芸村やガラス館等大半の観光スポットが休み…
勉強しました。観光は週明けに行くな。と。

独女を迎えてくれるのは、他に民宿・ペンション等が出てきますが、それでは独旅の意味がない(食事が食堂だから)。

立地的には日光~那須間にある鬼怒川温泉…。
時折、目ん玉が飛び出る価格の温泉もあります。
…温泉はあきらめます(入浴しすぎると疲れるし)

初日に早起きし日光⇒那須まで行く。日が暮れる。山の中。遭難…

(;・∀・) <ドキドキ……。

(;・∀・) < むぅ。予定外は極力回避。明るいうちに移動。

と、いう訳で、何故かお泊りは板室温泉に決定。そこから那須めぐりで。

八千代市→日光東照宮近辺→板室温泉まで約6時間…
八千代市→板室温泉直行で4時間…

(・∀・ ;) <…に、日光やめようかな(弱気

とりあえず、宿が決まったので、「るるぶ」買ってきます。
忘れたころに・・・
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

2月のブログで旅先で陶芸体験をしたことを書きましたが、
焼き上がった陶器がついに届きました!!

お店の方に、“忘れたころに届くと思うので気長に待っていてください”と言われたのですが、
まさに“忘れたころ”にきました(笑)

↓焼く前はこんな感じ。
IMG_0732_convert_20100208153427[1]

受け取ってくれた友人もまだ箱を開けていない、ということで
皆でドキドキしながら開封しました(* ̄∇ ̄*)


じゃーん!

Image224_ed.jpg

使い道不明な私のハート皿!!

ちょっといびつな形ですが、内側の盛りあがったハートもしっかりくっきり焼き上がっていてなかなかの出来栄え☆
チョコレート色で、なんだかおいしそうだし(笑)


仲間との大切な思い出が1つ増えました♪
用途が見つかるまでは小物入れとして使おうと思います(o^-^o)
スナップえんどう!
こんにちは、オレンジです。

先日実家に帰ってきました。
帰って早々、父と母が「食べろ食べろ!!」と勧めてきたものが、、、こちらです。


こちらは茹でたてほやほやの状態のもの。

絹さや??
でも何か実が大きいし。。
聞いてみると「スナップえんどう」という名前だそうで。

なんでもうちの庭で父が育てていたとのこと。
「甘くておいしいんだから!!」とひたすら言うものだから、どれどれと食べてみると、、、


えー!! おいしい!!!!


自然の素朴な甘さがなんとも言えません。
お皿いっぱいあったものを、一人でむしゃむしゃと半分以上食べてしまいました。

これ東京の「有機野菜を扱ってます」なんてお店で食べたら
いいお値段なんだろうなぁなんてことを考えつつ 笑

もぎたてを食べられる幸せを感じ(しかもタダ)、家庭菜園はすばらしいなぁなんて思いました。
スナップえんどう、おすすめです。

キューピーホームページによると栄養バランスも良いらしいです!
「β-カロテン、ビタミンC、カリウム、カルシウムなど、栄養のバランスもよい野菜。さやごと食べることで、食物繊維もしっかりとることができます。ビタミンCは、熱に弱いので、加熱はなるべく短く。」
参考: キューピーホームページ

夏は何の野菜ができるんだろう! と楽しみにして、実家をあとにした週末でした。
メジロの巣☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

我が家の庭の木に『メジロ』が巣を作りました☆


巣


私は中を覗いていないのですが(→禁止された( ̄∇ ̄;))
どうやら卵が2コほどあるそうです☆

毎日親鳥(パパ?)がせっせと行き来して頑張ってます↑

無事に雛がかえると良いのですが(⌒^⌒)☆

ご報告をお楽しみに(*^▽^*)ノ

日本人で良かった(笑)
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

先週、ファミリーレストランのスタンプカードのお話をさせて頂きましたが
週末はその誘惑を断ち切って(笑)お寿司屋さんに行ってまいりました!

友人の誕生日だったため、夕食をご馳走することになり
「何がいい?」
と問うたら、「肉か魚」との回答。

かなりシンプルな要求ですが、要は「焼肉かお寿司」です(笑)

私は基本、肉食なのですが(笑)その日の気分はあっさり目だったので、
お寿司屋さんへ。

まずは、ナマコポン酢、キュウリ魚の焼き魚、卵焼きなどをつまみ
いよいよ、にぎりのスタート。

まずは一番大好きな中トロから。
ちょうど良い脂ののり方にウットリ(笑)

その後色々と戴いたのですが、一番感動したのは、
金目鯛のハラス部分をあぶって柚子塩で戴いた一品。

程よい脂と柚子塩の風味が絶妙で、日本人で良かったと思えた一瞬でした!

さて、そうは言ってもやっぱり気になるスタンプカード(笑)
今週末行こうかな?

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.