FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
北海道!!
こんにちは。オレンジです!

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は北海道へ旅行へ行ってきました♪
終始お腹いっぱいで、少し減ってはまた食べる、という5日間を過ごしておりました。

札幌→小樽→ニセコ→函館→登別

という長距離をレンタカーにて移動。
気心の知れた5人友達との旅だったので非常に楽しい時間を過ごせました。

そのなかで、楽しみにしていた函館の夜景を観に行ったときのこと。
函館山の頂上へ車を走らせましたが、、

「あれ、、?様子がおかしい。。」
「なんか霧でてきてない??」
「え、でももう引き返せないよ!!!!」

という事態に。。

2m先が見えない状態。
次のカーブがどっちに曲がっているかも分からない、完全なる白い世界。

「身の危険を感じる」とはこういうことだと思いました。
さっきまでふざけて笑っていたのに、車内は完全真剣モード。

前後に列を連ねる車たちに、
「気持ちは分かるよ!!ゆっくりでいいからね!!」
なんて妙な連帯感を抱いたりして。

やっとの思いで頂上へ。
「早く帰ろう!!!」と車を降りることなく即Uターン。

霧が晴れたところまで着いて安心したとき、
どれだけ体を強張らせていたかに気付きました。。

無事で良かった。。

山の天気を確認しないと危険ですね。
良い教訓を得ました。

しかし、あの霧の世界。
不謹慎ですが、本当に幻想的でした。。
真っ白な霧の世界に車のライトが反射していて。

恐怖と同時に感じる美しさ、、究極です。


そういえば以前みた展覧会でそんな作品あったなぁと思い出しました。
本当にこんな感じでした。
http://www.olafureliasson.net/exhibitions/your_chance_encounter_31.html

皆さんも霧にはご注意を!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.